志立 生きるちからスクール

仙台・宮城・東北で、みずから学ぶ、自立した大人たちのための、各種研修、セミナー、講演会、異業種交流会を実施しています。
私たちひとり一人が人生を幸せに、豊かに、生きるために、本当に必要なことを共に学びます。

志立 生きるちからスクール へようこそ!
現在までに、200回以上の開催と、
延べ3,000人以上の皆さんにご参加いただいております。

新着情報をメールマガジンにてお届けしております。

メールマガジン登録はこちら


 好評受付中 


テーマ:

カット久保華図八 講演会カット


2年振りに久保華図八氏が仙台へ来ます。
美容業界を取り巻く環境は大変厳しい中で15年間増収増益を続けています。
志立 生きるちからスクール

今回は日本全体が不況の中、如何にしてお客様を一杯にし、
商売を成功させるかについて話をしていただきます。
もちろん商売の話だけでなく、心の問題についても話をし

ていただきますので、どなたが聞かれても生きる上での

ヒントは沢山あります。皆様のご参加をお待ちしております。


久保華図八氏 プロフィール
1975年、美容業界に入る。
1983年に渡米、1989年にはBAGZY中間店オープン。
カリスマ美容師(常に四ヶ月先まで予約が埋まるほど)、

経営者として大繁盛するが、売上技術市場主義に走るあまり、

ある時信頼していた幹部が次々に辞める事態に直面し、

倒産の危機に陥る。これを機に従業員を大事にする経営に転換。

現在急成長を続け、全国より注目を浴びている。
又全国より講演に呼ばれ年300回以上の講演を行う。


2012年6月3日(日)

志立 生きるちからスクール
開場:14:00
開演:14:30~16:30
場所:仙台市民会館 小ホール


仙台市青葉区桜ヶ丘公演隣

TEL 022-262-4721


※地下鉄勾当台公園駅より徒歩10分。

駐車場がありませんので公共交通機関をご利用ください。
参加費:3000円
団体割引あり(1口11枚…30,000円)
主催:橘企画 問合せ先 TEL 090-8925-1607
E-mail ddn10044a@ddn.ne.jp http://365ariga10.com/



志立 生きるちからスクール



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナイフとフォーク6/9(土)『自然に添った栄養学』を学ぶ会ナイフとフォーク


放射能汚染や食品添加物などと、私たちの食生活の環境は決してよくありませんが、
自然はいつも希望に満ちた健康法を教えてくれます。

どんな状況でも、明るく強く家族のよりどころとなるために、自然が教えてくれる
《心と体に良い栄養学》を学
んでいきましょう。


志立 生きるちからスクール

日時  6月9日(土) 午前9:30~午前11:45


場所  シルバーセンター 5階会議室 定員20名


参加費 500円


講師  宮城根っこの会
       代表 佐々木みね子 氏 


世話人 高橋和代
        (連絡先:090-6681-5351
     
     ご関心のある方はどなたでもご参加ください。
     




講師紹介:佐々木みね子 自然食・自然療法研究家


「生きることは食べること」「食べることは生きること」それには母親がしっかり
していないといけないという信念のもと、東城百合子先生を師と仰ぎ、29年前に
【宮城根っこの会】を発足。自然に添った生き方食べ方を通して健康で幸せな生活を
願い日本古来の伝統食を次世代に伝えながら、人づくりの観点で活動をされています。


~ 予 定 ~


内容

 第1回(6/9)健康をつくるための栄養の基礎知識①
  腹八分目医者いらず・主食とは・白砂糖の問題

 第2回(7/15)健康をつくるための栄養の基礎知識②
  バランスの栄養学
 
 第3回(9/2)健康をつくるための栄養の基礎知識③
  ビタミンの話・食卓に生かしたい健康食品
 


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

命のキセキ講演会

ドキドキ~繋ごう!家族の健康を未来へ~ドキドキ



これからは「健康であるために何が大切か??」を、しっかりと知ることが
未来の子供たちや大切なひとのために、さらに重要な時代となります。

食事のコツ・免疫UPの生活週間や子育てのヒントなど、放射能対策も含めたお話を小児科医の真弓医師よりご講話いただきます。



日時:2012.6.3(日) 13:00~17:00 (開場12:30)

場所:のびすく泉中央4階ホール    
志立 生きるちからスクール

    仙台市泉区中央1-8-6
    地下鉄泉中央徒歩3分


チケット:前売り2,000円 当日2,500円
 主催:チーム キセキ
 協賛:応用心食セラピー部会


<お申込・お問合せ>
090-9634-5825 / seshen888@yahoo.co.jp  (庄 子)




<講師紹介>

真弓定夫 まゆみさだお 小児科医
志立 生きるちからスクール


【プロフィール】
1931年東京生まれ。
東京医科歯科大学卒業後、佐々病院小児会長を務めた後
1974年武蔵野市吉祥寺に真弓小児科医院を開設。

’薬を出さない・注射をしない’自然流子育てを提唱。
「医者いらず、クスリいらずの健康法」など著書も多数。

2003年に社会文化功労賞受賞。

「育児はその人が生まれる20年前から始まります。
日本の伝統文化に則った育児ができるご両親になっていただきたく長期的な展望に立って、大切な命をつなげていってください。」


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。