幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党 神奈川県本部 副代表 いき愛子と申します。
現在 HS政経塾4期生として在塾し、自己鍛錬の日々を過ごしております。

このブログを通して、幸福実現党の政策、私の国政に対する思い、日々感じたことを皆様にお伝えできれば幸いです。


テーマ:
おはようございます。
いつもイキイキ!いき愛子です。
今朝は戸塚駅にてご挨拶をしました。

本日も暑いですね。
未だに声が治らずですが、ちょっとはよくなったかな(^^;;

{2D33AD2E-C71F-48DE-9679-AE344FC78E11}


一昨日、北朝鮮の潜水艦弾道ミサイルが初めて日本の防空識別圏に侵入し、落下しました。
中国の尖閣諸島への領海への侵入はじめ、今月に入り、両国の日本への軍事的脅威は急速に高まっております。

先日話題の映画『シン・ゴジラ』を鑑賞しました。
政府や関連省庁の対応のリアル描写が行政面に携わろうとしてる私にとって大変勉強となる作品でした。

映画では、武力行使に対して、政府の法解釈の議論が割れ、のちに被害が拡大している姿はなんともいえないこの国の現実を突きつけられた感がございました。

現実的に日本政府が、ゴジラではなく北朝鮮のミサイルに対して、躊躇せずに防衛出動の判断ができるのか。

こちら側が『断固たる抗議』をしても、なにも変わらない、むしろ事態は悪化してる状態に対して、ミサイル防衛システムの強化はじめとした現実的な脅威に対抗できる防衛力、抑止力を高めなければいけません。

他国の侵略を許さない姿勢を日本は強固にしていくべきです。

北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて(党声明)
https://info.hr-party.jp/press-release/2016/3592/

{A8ADC1DE-E9ED-4E7E-8989-1709C59B14AB}

{092762A6-EB0E-4A98-8BD1-E31229659F5C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は71回目の終戦記念日。

恒例の靖国神社昇殿参拝、滞りなく完了致しました。
先の大戦で亡くなられたすべての御霊に対し、謹んで哀悼の誠を 捧げます。


{197E8C9D-576A-4459-A712-1AB491ABBEED}


本殿での参拝は厳かで毎年精神が引き締まります。

今日は、71年前の日本人の思いにどれだけ応えられているか頭をよぎりました。

この一年の歴史認識における政治的な動き振り返ると、自虐史観満載の「70年談話」にはじまり、昨年末の日韓合意を受けて、先日10億円の拠出金を払うことが決まりました。
政府はこの日韓合意によって慰安婦問題の解決につながり、日韓関係の改善の布石としたかったようですが、拠出金が決まった矢先の本日、韓国議員の竹島上陸を許しております。

また、安倍政見の中でも「保守」と言われ、毎年終戦記念日に靖国神社に参拝していた稲田新防衛大臣も今年は近隣諸国との関係を鑑み、参拝を見送っております。
もはや、安倍政権は「保守」の看板を自ら取り下げ、日本の誇りを奪還するどころか、ますます秩序を乱そうとしている勢力に振り回されている状況です。

歴史戦だけではなく、中国の急速な尖閣諸島への威圧行動に対しての日本の防衛力強化は待ったなしの状態です。

少なくとも、靖国参拝できずに、バラマキ外交を続け、領土浸出を許してしまっている、安倍政権の対応のままではこの国の守ることが難しくなっております。

「日本は愛すべき国である」

歴史からみてこれを誇りに思える日本人であることを先人達は願っているに違いないと思うのです。


幸福実現党の党声明はこちらです。


今日は 政党の皆様方とご一緒させていただきました。

{90754192-747F-482F-A110-539E18C850C3}


{E628A22E-8F64-4091-83B7-DAA323DDB52E}
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!いつもイキイキ!いき愛子です!!

都知事選七海ひろこ候補の選挙も、いよいよ本日、最終日!

今週は毎日、七海候補に同行し都内遊説のお手伝いをさせて頂きました!

テレビ報道も連続であり、昨日からさらに注目度が高まり自然と人だかりができてます。

{B3E520C3-3764-47F9-8A1C-C457CF96C538}


政策はホリエモンこと堀江貴文さんからもブログでお墨付きをもらい、中身も勝負できるところがさらに支持を得ております。


私が直接言われた街の声で特にご賛同の評価が高いのは以下の3つ!
・5%消費税減税特区
・ホリエモンさんも注目された災害対策
・世界ナンバー1の都市東京を目指し、空中権を活かした高層都市開発

さらに詳しくはこちらです!

都知事だから実現できるナンバー1でありながら、オンリー1の東京を目指す七海候補の未来ビジョンに聴き惚れる方続出しております!

{1C954342-31F9-4F8F-ABE4-8105B7F2F09D}


そんな七海候補と一昨日は築地市場を共に周らせて頂きました♡

{5509FA6F-E545-442B-B8C2-D0FCF95D5CB9}

{EC5A9A7B-EE6F-4A2C-BEDA-01AE46F170DA}



実は私も七海候補と同じく築地生まれなんですが、七海候補は自分の選挙中にも関わらず、私の宣伝まで一緒にしてくださりました。

とにかく相手への気配りにおいて七海候補は随一!
長年意識して身に付けられておられる感動のサービス精神なのです!

{4416F025-8A9D-4826-ABA8-8EFCF259C6DC}

{8C2D2042-8369-4BA5-B7ED-CD4ED35B8D74}


七海候補は参院選も含めて35日間候補者として選挙活動してます。

これは前代未聞の尋常ではないことですが、全く疲れるところをみせず、次から次へと握手をし、美しさと元気さで、触れ合った方にパワーを与えております。

{26F5DCC0-FDA1-4926-A3A8-C58BDB174298}

{0446BC42-451B-4044-9373-691AE87A9AB0}


とにもかくにも幸福実現党に未だかつてない旋風を吹かせまくってる七海候補。

新しい時代を、腐りまくった都政を浄化するリーダーに相応しすぎるお方です。



【明日の都知事選は 七海ひろこ!!】



私も七海候補とあと1日共に汗を流せることを、心から感謝し、サポートさせて頂きます。


{75B1F2AC-B751-43BA-9A6C-6DA059892CBB}

雨の日でずぶぬれでも美しい。
{BDB9166C-4C61-4A53-918B-2831D2EAEF8E}


ファッションセンスの良さが東京をセンスある都市にしてくれることを物語ってます。
{6590B702-90FF-4903-9504-8BFD39F1A2B9}


こんなサインをもらった方もいらっしゃりました!羨ましい!!
{6821B5B0-E6DF-4CEE-BD36-982E2AB0A075}


夜も元気!!
{67997B26-C43D-4A47-BAC7-128837E4E578}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!いつもイキイキ、いき愛子です。

再出発した1日目の朝は鶴見駅西口からスタート。
毎週月曜の場所。
またここからスタートです。

その後、川崎駅西口と東口に立ちました。

そして夕方は、鶴見駅東口でご挨拶しました。

「壹岐さんに入れました!」

「愛子ちゃんに入れたよ!!」

「残念だったんだけど、若いからまだまだ頑張れ!!」

「これからが大切!」

などなど沢山のご声援をいただき本当に感謝の思いでいっぱいです。

朝は暗い顔をしてしまったのですが、夜はいつもイキイキ!の顔でやれることができました。

今回の、21,116人の方の思いを、必ず未来に変えます!

夜も、支持者の方が早速慰労会をしてくださりました。

小娘の私を手塩にかけて育て、労いの言葉をかけてくださった方々です。

これまでの月日で確実に絆が強くなり、改めて仲間に恵まれていることに改めて感謝しました。



今朝は、地元の新百合に立ちます。

{2D419746-0BA1-4FAF-ABB2-A4C887D13E69}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもイキイキ!いき愛子です。


この度の選挙にご尽力してくださった方々、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

沢山の期待、ご声援を頂いていたにも関わらず、力及ばず残念な結果となり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回の闘い、私一人では到底なしえないことばかりでした。全てはご支援あってのものでございました。
だからこそそのご期待に応えられる存在になりたかったです。

幸福党神奈川県本部としては前回の倍以上の21,611票となりました。
しかし、現実の結果は重く受けとめております。

いき愛子に入れてくださった方々への期待と真心、そして愛を絶対に無駄にしないよう本日より一日一日自己研鑽してまいります。

この2年で耕した地域とのご縁、さらなる神奈川県本部の方々との絆の結び付きを今後も大切に地元での活動を続けてまいります。

選挙期間中私はこの道を歩ませて頂いていることに、何とも言えない思いがこみ上げて涙が出そうな瞬間がありました。


これからもこの道を歩んでまいります。
笑顔と誠の心が更なる新しい道をつくると信じて。


2016年7月11日幸福実現党 いき愛子
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
長い長い選挙戦が終わりました。


今日私に握手をしてくださった方、
笑顔でかえしてくださった方、
「頑張ってね!」と言ってくださった方、

そして、これまで私を応援してくださった方、
いき愛子や幸福実現党に一票いれようと思ってくださっている、また悩んでいる方、
全ての縁ができた、縁ある方々、本当にありがとうございました。


幸福実現党の最年少のいき愛子を国政へと送り出してください。


このしがらみの政治を変えていく力となりたいです。

これを変えていく新しい政治に創るお手伝いをさせてください。


投票用紙の1枚目 いき愛子

投票用紙の2枚目 幸福


明日、選挙にいきましょう!!!

何卒よろしくお願い致します。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
神奈川県の皆様

先ほど、ご挨拶を終えて、今パソコンの前にいます、いき愛子です。

本日は最終日、これまで以上の多くのご支援を賜りました。ありがとうございます。


本日は、まず幸福実現党の党首釈量子が駆けつけてくださりました!!

沢山のご声援をうけ、雨の中の釈党首の力説素晴らしかったです!!!

{11B5C7D0-2BB1-4F79-B9C5-CF71D86B6504}

{BD8D5437-A8A4-4974-AA4C-B89D30784D36}

{964DDC2F-2D0A-4658-9E6F-804464AE7F48}


その後党首は品川駅にてマイクを収めました。

映像はこちらです。

これ見ずして幸福を選択しない選択をしないでください。

釈党首と共に駆け抜けたこの選挙戦、幸福実現党の勝利まであと一息です!!


神奈川では「いき愛子」


比例は「幸福」


よろしくお願いします!!!

{DF74C477-338E-4CD7-A785-CDEF6A5160E3}

{BF6CFA25-17EB-4E18-990F-1703133FA13E}

{317692DD-F571-40FC-BA01-649E138FDC6A}

{8627817A-C26C-434B-A739-13066D0F79FC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもイキイキ!いき愛子!!

泣いても笑ってももうあと24時間をきいております!!!

FBでもお伝えしましたが、今神奈川県の高校生の間では「いき愛子」ブームがおきております。
Twitterで「いき愛子」「いきあいこ」「いつもイキイキ」などいれるとすごいことになってます(^^♪

おふざけもかなりありますが、純粋に応援してくれてる子もいるんです。

{904A9AB2-0F7A-498A-B72F-5FFE371968B9}

{09A2185D-8710-4B9E-A340-1FDAB4970E3A}

{71C86DBF-060C-4912-8976-DA0AFEF94621}



きっかけは全くわかりませんが、若い学生にとって「いつもイキイキ!いき愛子」のキャッチコピーは相当な衝撃があったらしいです(笑)

「SNSで若者の間でブームが起きる」
この予想外の出来事は、私に希望を与えてくれました。

昨日も溝の口駅に何組かわざわざ駆けつけてくれて一緒に写真を撮りました!

もっと、もっと、みんなの青春を応援したい!

そして未来に希望をもってほしい!!!

いき愛子は今日もがんばります!!!

神奈川県の皆様!!

新しい政治の選択肢「いき愛子」!!

比例では「幸福」
!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
選挙戦最後日の朝です。

今日は全部雨天決行です!!
川崎からはじまり江の島まで行きます!!最後は鶴見です!

各地で全身全霊全力で投票箱の蓋が閉まるまで訴え続けます!
ぜひ応援にきてください!!

7月9日(土)スケジュール
9:00-9:30JR川崎駅東口 
応援弁士:釈量子党首
12:00 江ノ電江ノ島駅~いき愛子江ノ島練り歩き
12:30-13:00 江ノ島入口(橋を渡った江ノ島側)
13:00-13:30 江ノ島内練り歩き
14:00-14:30藤沢駅街宣
15:00-15:30大船駅街宣
17:00-18:00戸塚駅西口
19:00-20:00JR鶴見駅 
応援弁士:加藤文康幹事長


神奈川県の皆様!!

新しい政治の選択肢「いき愛子」!!

比例では「幸福」!!


どうか、「いき愛子」への投票でのご支援よろしくお願い致します!!

{9D0D74E5-2794-435E-8F20-96C5BE09F7E2}

{F011DC1E-8EDE-4997-B6E4-4AEC336E9266}

{DD1D7E96-7427-41D8-A4B9-70079EA64501}

{26230161-11DF-46DE-8506-55FC56FE2A16}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕の夜は鶴見駅東口。

「幸福実現党は保守なんだ!1票入れるよ!」

「戦争したくないから国を守らないといけないよね」

「おたくに入れたから」など国防強化、歴史認識からのご賛同を沢山頂きました。

鶴見駅東口

{9E91C1CF-40D6-4765-B9D2-D2665A648EEC}


鶴見駅西口
{9595CDB8-9143-430A-A2B7-9075710D750C}

上大岡駅
{DF06C199-D09A-4AEB-98EB-0AC3E9DF8EA0}



また、「政見放送みて、良いこと言ってると思ってブログみたのよ~!」というお母様にも出会ったり、トイレにでて手を洗っていたら「あなたいき愛子さん??」と言われたり、、。

いろんなところで「いき愛子」のご支援頂いております!!

本当にありがとうございます!!!絶対に頑張ります!!!


神奈川県の皆様!!

新しい政治の選択肢「いき愛子」!!

比例では「幸福」!!


洋光台駅
{F4612D04-4354-4620-B28B-8D9AFE91249C}



今日はあまり、もうしておりませんでしたが、マスコミの偏向報道について書きます。

残念なことに今回神奈川新聞は私の横顔取材、週末街宣報道、そして提出したにも関わらず候補者アンケートまで掲載しませんでした。

12候補中、いき愛子と他の2人の候補者は存在しなかったような扱いを受けておりません。

候補者シリーズでも、写真の掲載はなし。

これでは「知る権利」を国民は行使できません。

マスコミの「報道しない自由」がまさか候補者アンケートまでしてくるとは思いませんでしたが、そうとうな偏った選挙報道であることは残念ながら否めません。

神奈川新聞は神奈川を愛している人が購読してるからこそ、公平にするべきではないかと思います。

そして、最終戦が近づくとでる議席予想。

与党が何議席とるか予想しておりますが、これはあきらかに国民の選択肢を狭めているんです。


選挙の原則は秘密投票、最後まで、誰に入れるか決めていない人も多いのに、新聞が勝手に予想する。

競馬とは違うんです。

いま時点で断定的な報道をするから、そちらの方に投票が誘導されます。

これはバンドワゴン効果と言います。


みなさま方お一人、お一人の良識なご判断で投票頂きますよう、心よりお願い申し上げます。

生麦駅
{521C3C51-A46B-4BB1-B33F-0AA8EBCF5B65}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。