幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党 神奈川県本部 副代表 いき愛子と申します。
現在 HS政経塾4期生として在塾し、自己鍛錬の日々を過ごしております。

このブログを通して、幸福実現党の政策、私の国政に対する思い、日々感じたことを皆様にお伝えできれば幸いです。


テーマ:

ブログでは遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます鏡餅門松絵馬
昨年は大変お世話になりました。

 

昨年は参議院選挙に最年少候補として挑戦させていただき、その後も都知事選はじめ選挙支援に入りながら、神奈川県を中心としてたくさんの方から多くの愛をいただいた一年でした。

重ね重ね感謝御礼申し上げます。

 

今年も元旦から3日間、横浜でご挨拶させて頂きました。

{2BD3E6E5-8EFD-4899-B4C9-843FF58B4ACD}



今年は白をセレクトしました。
和装は日本人であることの喜びを目覚めさせてくれますね。

 

3日間ヘアアレンジ、着付けをしてくださったS様O様本当にありがとうございました。

全ての日程でヘアは私に似合う髪飾りをセレクトして事前に用意してくださってました。

{356389EE-C739-4B8C-93B1-4AB966590C5E}


本当に新年早々ご支援くださる方の愛に支えられました。

 

{C867E237-2C12-4255-BAE0-FFC5A87EDA6D}


途中餅つきにも挑戦しました。

 

{30D44033-E0B2-472F-9C05-43C4D36A052B}

{B93F6167-CEDC-4B72-A4EA-DAB3D6FF6CFF}

1月2日には横浜に七海局長がおこしくださりました!

{BDDB1480-459E-41C3-954B-12B79979E3C7}


大晦日も話題になった恋ダンスのポーズで(笑)!

 

{472F673E-3237-4569-8712-E38EAA2EF623}

3日目は女将風で個人的にはお気に入りです。

 

{74F75B40-8C27-4852-B807-23A6094EF53E}

 

ご挨拶してると「新聞にいきさんの名前でてたよ。」と何人かの方に言われました。
身が引き締まる瞬間です。

トンネル工事の暗闇の中で共に掘ってくださる方、途中から加わってくださる方の期待、ご意見、叱咤に対して全力で応えていきたいです。

 

SMAPでいうと、今年は「がんばりましょう」くらいのことがなければ!!

ツライ時は生まれつきの笑顔に戻って「いつもイキイキ!」

 

新年のご挨拶は元旦鶴見駅西口!さすがに人が少なく閑古鳥・・・。

{2FCA0DFF-3B35-4370-9D32-1129E7742153}


そのあと地元の総持寺にも参りました。

 

{F3B9AFA4-1479-4800-A552-B1E2D8ABEDFA}

{8F5E400A-7C92-4EE7-9F7A-AC82240DCB4B}

世間様の仕事始め4日も鶴見駅西口ご挨拶させていただきました。

 

{0253A49E-5A6A-431F-B1A9-F3BF4665EF36}

 

 

皆様にとって、昨年よりさらに前進する一年になりますように!!

本年も何卒よろしくお願いいたします門松おせち

{0FD9894E-01B5-49C4-A3DD-76913F7CF4EC}



幸福実現党

神奈川第3選挙区支部長

いき愛子

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところあと10分たらず!

2016年本当にお世話になりました。

 

皆様にとって2016年はどんな一年でしたか?

私にとって7月10日参議院選挙ははじめての大きな大きな挑戦でした。

神奈川県の皆様はじめ全国の方からご声援、ご支持を受けましたこと改めて感謝申し上げます。

 

今年好きな言葉が一つ増えました。それは「至誠」という言葉です。
吉田松陰先生、東郷平八郎元帥が掲げていた言葉ですが、誠をもって動かないものはない。心からこの境地を目指したい心境になりました。

 

ある意味トランプさんが革命を起こしたのも「至誠」だったのではないでしょうか。

 

ひたむきに、積み重ねていくこと。
沢山の人達と出会い自分の器の足らなさや、視野が狭かったことによってチャンスを逃していく怖さも感じることがあります。


そうしたことも全て財産にして2017年、本当の意味で前進したいです!

2017年未来への扉を開くために、「いつもイキイキ!」を合言葉に、パワーアップしてまいります。

 

良いお年をお迎えください。

 

2016年12月31日

幸福実現党

いき愛子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナヘイうさぎ年明けのセミナーのご案内ですつながるうさぎ

 

第5回幸福実現党セミナー 

「いじめ問題解決に向けて

~地域・家庭・学校でできること~」

2017年1月28日(土)19:00~20:30  

入場 無料

鶴見公会堂 7階会議室

 

横浜市で起きた「原発避難いじめ」問題では、学校・教育委員会の隠蔽体質が明らかとなりました。

今、再び、いじめ問題に対する深い問い直しと、解決策が求められております。

私たち大人ができることは何かー。

全国でいじめ相談に長年携わってきた「いじめから子供を守ろうネットワーク」の井澤代表をゲストに、先日神奈川県議会に「いじめ防止対策推進法」の見直しに関する陳情を提出し地元からいじめ撲滅に向けて取り組んでいるいき愛子と共に、いじめ問題について考えてまいります。

 

第一部 

ゲスト講演

一般財団法人「いじめから子供を守ろう ネットワーク」代表 井澤一明

 

第二部

トークセッション 

進行役:幸福実現党 神奈川県本部 副代表 いき愛子

 

第三部 質疑応答

 

井澤一明先生のプロフィールはこちらです。

学校関係者はじめ、いじめに悩まれているお知り合いの方にもご案内ください。

ご参加お待ちしております。

{E3096DFA-6D67-4D2C-9493-0558FC1FC45C}

{437367E3-B3A8-4E82-AC65-031BBC2F91ED}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月掲載された記事ですが転載いたします。

 

大学入試改革によるゆとり教育復活の危機

◆新テスト導入は教育改革になりうるのか

文部科学省は、「大学入学者選抜改革」として2020年度から大学入試センター試験を改め、新テストを導入する計画です。現在大学側と文部科学省で会合が繰り広げられていますが、様々な問題が浮き彫りになっております。

たとえば開催時期は1月のままで変更なしにも関わらず、記述式になれば、多数が受験する私学は「採点が間に合わない」問題も発生してきます。

対策として、文部科学省が解答文字数の少ない一部の問題を、大学入試センターで採点する案を新たに検討しているなど、制度面において大学側に大幅な負担を増やし、大学入試に携われる関係者を混乱させております。

◆公平性が疑問視される「思考力・判断力・表現力」重視の新テスト

文部科学省による「大学入学者選抜改革」は、「確かな学力」のうち「知識・技能」を単独で評価するのではなく、「思考力・判断力・表現力」を中心に評価します。

従来の「教科型」に加えて、「合教科・科目型」「総合型」の問題を組み合わせて出題する予定です。新しい試験では「人が人を選ぶ」個別選抜を確立していくことに重きを置き、将来的には「総合型」に集約する方向性です。(文部科学省ホームページより)

この背景には、従来のセンター試験方式は、知識の再現を一度の一斉試験で問うもので「評価が偏っている」とみている点があるからです。しかし、本当に評価は偏っているのでしょうか。

大学入試で一定期間みっちり勉強して基礎学力をつけることはその後の人生において必要なその人の胆力を鍛えることにつながります。

テストで合理的に判定されることは悪いことではなく、努力した人が報われる点においては至って公平な評価です。

むしろ改革後に重きをおく「思考力・判断力・表現力」を評価する方式では、採用する人の考えによるところもあり、恣意的な介入が入る可能性は十分にあり公平を保つことは難しくなっていくでしょう。

◆ゆとり教育がもたらした、学力低下と不登校増加

知識の詰め込みを悪とする考えは、ゆとり教育の再来を感じさせます。2002年にゆとり教育が本格的に導入されてから日本の子供の学力は大幅に低下し、結果的に私立受験や塾通いする子供が増大し、公立高校の存在意義を貶めることになりました。

また、ゆとり教育が本格的に始まってから、不登校生数も増えているのが実状です。

大学入試で培った経験はたとえ志望校に合格しなかったとしても、努力した経験は糧となり、その後の大学、社会で生きていくための強さを養うことにもつながります。

これまでの大学入試は知的訓練を行う上での大きなモチベーションにつながっていることを見落としてはいけません。

◆学校・塾間で切磋琢磨していくことが質の高い教育を生む

学力を底上げしていくことは、国家を下支えしていく大きな力になります。

今回の「大学選抜制度改革」により、知識を教えることを主としていた塾の存在は大きく揺らぐ可能性がでてきます。

しかし、塾のようにサービス・質の高い教育があるからこそ、日本はゆとり教育後もなんとか世界上位クラスの学力を維持することができました。

今、国家がすることは大学入試の制度の中身を変えることではなく、公教育にそのものの質を上げ、切磋琢磨していく環境を整備してくことです。

幸福実現党は、教育分野に市場原理を導入する必要性を掲げ、全国学力テストの公開、教育バウチャー制度の導入など、学校間での競争を促してまいります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ久しぶりの更新となりましたあんぐりうさぎ

いつもイキイキいき愛子です。 

昨晩は恒例の鶴見公会堂でのセミナーでした。
トランプ勝利の要因、トランプ外交の特徴、日本がとるべき外交(日露、日米)政策を中心にお話させていただきました。
師走のお忙しい中、遠方からもお越しくださり本当にありがとうございました。

 

{FFD33EA4-DA94-4472-BD3A-7517FD63D001}

{B7460C7E-BF6A-4E32-90D9-AB3DAEAFF37A}


日本ではまだまだ「何をしでかすかわからない恐いイメージ」をもっている方が多いかもしれませんが、トランプは大統領就任前からすでに世界のリーダーとして各国のリーダーと自由主義を柱とした外交をしております。

 

現政権は目指すべき方向に向けて決断できる強さが大切です。

 

トランプが目指す「中国覇権主義の封込め」に対して、日本は日米関係を強化していく必要があります。

そしてそれと同時にトランプ発言からも言われているように幸福実現党が一貫して訴えてきた「自主防衛」を強化していくことを、今外側から迫られております。

アメリカが助けてくれるというこれまでの依存心を失くさなければいけません。

 

{1C3A39AE-7F58-49E1-907B-B09CD30275C5}

また、日露首脳会談は成果がなく厳しい評価を受けております。

北方領土返還が進まなかった理由は、安倍総理の外交の判断ミスです。

ウクライナ介入に際してのロシア側の理解を示さなかった点があります。

取り残されたロシアに支援をした中国に、ロシアは中国に歩み寄らずをえなくなりました。

それらを理解した上で経済制裁をやめるべきです。

 

さらに、北方領土を返還してもらうことも大切ですが、優先順位は中国の侵略を防ぐことです。

プーチンは朝鮮半島の情勢やテロとの戦いにおいても協力していきたい意志をはっきりと示しております。

返還なくとも平和条約を結ぶべきです。

 

{AA29D3CA-4476-4BFA-BFF2-68EAAF2EB7E4}


こちらに関して昨日党声明を出しました。

日露首脳会談を受けて(党声明)

 

また幸福実現党で一貫して年初からトランプを応援し続けた外務局長のインタビューはこちらです。

 

{BB088AD8-697B-4898-9584-90AF49E8535B}

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
最近のホカロンは一日中暖かくて重宝してます、いつもイキイキ!いき愛子です。

今日は夕方から鶴見駅西口でご挨拶させていただきました。
一方通行の演説だけはしたくない。
参院選を終えた後、いつもこれだけは心がけてます。

{0A5FA30D-BA5E-46A4-A2B7-C2255CDDACA3}


さてさて今日は私のルーツの話です。

11月13日、8年ぶりくらいに母校の多摩大学に行き、学園祭と同時開催の同窓会に初参加しました。

{13B14C2D-7D15-4D95-8FF9-EB51DA5304F3}



同期先輩後輩、先生、スタッフの方にも沢山再会し、タイムスリップしたような時間でした。

学園祭の日というのがまたしても昔を思い出すキーワードです。
私は当時学祭委員でした。
今となっては良い思い出ですが当時は自分の中では責任が重く毎年秋に終わると半年間の肩の荷がおりる感覚でした。

当時学長だった中谷巌先生に毎年公開講座についてプレゼンしたり、あの頃からチャレンジャーな人生だった気がします・・。



当日は、ドラッカーを日本ではじめて訳したことでも有名な、大学創設者で名誉学長の野田一夫先生に初めて直接ご挨拶させて頂きました。
実は密かにいつか先生に会う日を夢みていたのです!
(在学中も一度会ったことがあるのですが、その当時は野田先生の偉大さが全然わかっておりませんでした。)
野田先生はとても爽やかで、青空に吹きぬける風のような印象を受けました。
私に何を言ってくれたかは内緒にしておきます(^^)

ある先生に「おそらく多摩大生の中で、女性で政治家を目指すのは壹岐さんがはじめてだと思うから頑張ってね。」と言われました。

日頃、幸福実現党から国政を目指すという道なき道を開拓する日々を送っておりますが、思えばこのスピリッツは多摩大学の精神にとても通ずるものがあります。
どちらにおいても0から1を目指すんだと胸が勝手に熱くなりました。

大学時代、政治家の道を目指すなど露も思っていなかっのですが、結果的に今に繋がる大切な経験を数多くさせて頂いた四年間だったのかと思います。

展示パネルをみれば私が携わった企画が2つもちょうど掲載されていてビックリしました。

{8E67F77D-E201-4989-9FAD-D374E7584B8D}


わたしの原点とまで言えるのは、多摩は祖父母が暮らしていたので物心ついた頃から慣れしたしんだ地域の1つだからです。


懐かしのスピリッツに触れ、志を再確認できる機会となりました。
これからもご縁を大切にしていきたいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!いつもイキイキ!いき愛子です。

 

先日ご案内した第3回幸福実現党セミナー本日開催しました!!

 

東京10区応援にいっている時にお知り合いになった拓殖大客員教授の濱口先生をゲストに、領土問題と慰安婦問題を中心にご講義頂きました。

 

{838E424F-561D-4DF6-9CD9-12D6DC3FA1D2}

{1B521640-FD5C-4E2C-9B6C-C0AF1F75F2C4} 

 

竹島は韓国の実効支配が続いておりますが、本当にこのままでいいはずがありません。

たとえて言うなら、自分の家が勝手に不法占拠されていたらそれで納得できますか?という話です。

濱口先生は竹島に本籍をもっており、大変臨場感のあるお話でした。

 

慰安婦問題は日本人の手によって悪化している部分も多々ありまして、放置していくことの問題点や解決策についてわかりやすく教えて頂きました。

 

{3A3D6803-5EC5-44CA-A5A9-4050BEB0BA73}

その後の座談会も日露対談や北朝鮮崩壊後のシナリオなど多岐にわたり議論が白熱しました。

  

遠方からもお越しくださりまして、うれしかったです。ご来場くださった方ありがとうございました。

{1341819A-19B0-4066-8826-5E8D4DB693E8}

{93BCF3A2-D193-448D-9888-AD7DD68710F8}

{E2999E3A-14A2-4A4E-B63E-CF92DF16B6A9}

 

次回第4回目は12月17日(土)19:00~20:00です(^^♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も1日お疲れ様です。いつもイキイキ!いき愛子です。

 

今月の鶴見でのセミナーのご案内です!

歴史シリーズとして今回は日韓問題について外部講師をおよびし開催いたします。

ぜひいらしてください。

 

幸福実現党第3回セミナー

「これでいいのか日韓外交~竹島・慰安婦問題は解決できるのか~

 ゲスト講師:濱口和久(拓殖大学客員教授、防災危機管理アドバイザー)

 司会:いき 愛子

 

日時:11月20日(日)午後2時~3時

場所:鶴見公会堂6階会議室(京浜東北線鶴見駅西口徒歩1分SEIYUビル)

(アクセスはこちら)

会費:800円 

 

日本と韓国が領有権をめぐって対立する竹島。

また、昨年の日韓合意の後もなお、批判は終わらない慰安婦問題。

韓国政府は自国に都合のよい歴史観を広めております。

しかし、「日本は過去、悪いことをした」という誤った歴史観は、

日本人の自信喪失や経済力の停滞、また国際社会での影響力の低下を引き起こしかねません。

今回は本籍が竹島にあり、領土問題に長年とりくまれおります、チャンネル桜でおなじみの濱口和久先生をお迎えして、誇りある日本を取り戻すための、あるべき日韓外交の在り方についてお話しいただきます。


エリア問わずご参加お待ちしております。

{6C5D16C6-9998-427C-88EF-F71DF39A35FD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもイキイキ!いき愛子です!!

 

ブログは自分中心のことばかりになっておりますが、お蔭様で10月は幸福実現党から2名の議員が誕生(新潟県阿賀野市議会議員横井もとゆき、鹿児島県薩摩川内市議会議員まつざわ力)し、幸福実現党は現在9名の地方議員が誕生しております。

今回当選した2名は横井さんがHS政経塾の1期上の先輩、まつざわ力は3月まで共に過ごした同期でして、私にとってはまさに盟友です。

心からの祝福と感謝、そして今後の市政における活躍をお祈りしております。

 

今週は2つのセミナーを開催しました。

その一つ、昨日は戸塚総合庁舎におきまして、「不登校支援スクール ネバーマインド」の木全聖子さんをお招きしてセミナーを開催しました!

 

{68D36010-1681-46C6-AE42-80569A5251C4}

このセミナーは「いつもイキイキ!神奈川から新しい教育を考える会」および「神奈川から不登校ゼロを目指す会」発足記念セミナーでもあり、当日は子育てや教育に関心の高い方にお集まりいただきました。

 

ネバーマインドとは、2006年に創立された不登校児支援スクールです。どこにもないメソッドで、不登校児への教育と生活指導を行っており、なんと再登校率は96%!

一般的なフリースクールでも3割~4割のなかにおいてこの数字は驚くべく数字だそうです。

 

現在、日本には小中高あわせて届け出がでているだけでも約17万5000人(2013)不登校になっているそうです。中学校になればクラスに1人が不登校という割合です。

 

セミナーでは、第一部に「大丈夫、不登校は解決できる。」と題して木全さんにお話しいただき、「なぜ不登校になるのか?」「どうやって克服していったのか?」など実体験に基づいた内容で大変勉強になりました。

 

意外だったのが、不登校になる理由として「いじめ」が原因なのかな?と漠然と思ったりもしたのですが、不登校になる理由として一番多いのは「なんとなく学校に行けなくなった」だそうです。

 

そして、ズルズルといけなくなり、昼夜逆転の生活で家族との不調和も起こり、悪化していくという負のスパイラルに入ってしまうそうです。

 

今回、ネバーマインドのお話を聞いて、子どもたち一人ひとりに対して、本当に真摯に向き合い、不登校になった子どもをただ単に甘やかすではなく、努力する喜びをつかんでもらうために、1人ひとりにあったプログラムを組まれていることに感動しました。

 

また、お話を聞いていて重要だと感じたことは、不登校を克服していくためには、本人だけではなく、親の心の変化が大切のようです。

ネバーマインドでは子ども達が合宿に取り組まれている間にお父さん、お母さんが一人になって自分の心をみつめてもらうこともしており、親の変化で子どもが学校にいけるようになった!

家族との調和が取り戻せた!というケースが多数あることを知りました。

 

そして、お話全般を聞いて印象的だったのは、「自分の心は変えられる、そして自分が変われば環境も変わる」これを掴むことの重要性です。

これは不登校に限らず、道徳としてもぜひ子ども達に大人になる前に掴んでほしいと思いました。

 

第二部では「新しい教育の在り方」と題して私から幸福実現党の目指す教育政策についてお話させていただきました。ポイントとしては以下の点です。

 

幸福実現党の教育改革の方向性

 

従来の価値観

教育による価値観の押し付けは良くない

幸福実現党の教育についての考え方

善悪の基準や正しい価値観を教えるべき

 

従来の価値観

詰め込み教育は子供のストレスになる

幸福実現党の教育についての考え方

学ぶこと自体が喜びであり自立のための力になる

 

従来の価値観

「国家のために」という教育は良くない

幸福実現党の教育についての考え方

各自が強みを伸ばして国や社会に貢献することが人生の使命

 

(月刊リバティ2015年9月号参照)

 

そして、さらに制度面として、教育に選択の自由を拡げております。

公教育における室を高め、私学や塾と競争し、底上げをおこない、その中において各家庭が教育を選択できる社会を目指しております。国際人として活躍できる人材を養成していくために、個性や強みを最大限引き出せる教育をしていくべきです。

 

教育の自由化・学校制度改革

・土曜授業を復活させ、教育内容と授業時間をゆとり教育導入以前の水準に戻します。子供たちの学力向上を可能とする公立学校を実現し、塾通いを不要とすることで、家庭の教育費を軽減します。

全国学力テストの実施および結果の全面的な公開を実現し、学校間の競争を促します。

 

・学校設立の自由化を進めます。塾を学校として認めるなど、多様な教育を選べるようにします。

 

・教育バウチャー制度の導入により、各家庭における教育の機会均等を実現しつつ、競争による学校経営のサービス向上を促します。

 

教育は国家百年の計といわれております。

学力低下、ひきこもり、いじめの深刻化が騒がれる中において解決の糸口をもっている方々とともに、力をあわせて、教育の在り方について様々な方のお話を聞いてまいります!

{1488793B-4B1D-4A66-AABE-08838E5CB909}

 

今回「いつもイキイキ!神奈川から新しい教育を考える会」を立上げ、その一環として「神奈川から不登校ゼロを目指す会」を木全さんが代表として立ってくださりました。(写真の方が横浜在住木全聖子さん)

 

{32A17BC3-4EF9-431E-B23E-6F8421F0C59F}

{8D01989D-EE57-4CEE-9BBE-9E8C8D6DFF90}

 

今後もいじめ問題、正しい歴史教育はじめ神奈川から様々な教育に関連するテーマで活動を拡げてまいります。

 

「不登校支援 ネバーマインド」に関するお問い合わせ、相談はこちらのサイトから入れます。

 

また、その他のご意見、ご質問もこちらにてお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

 

「いつもイキイキ!神奈川から新しい教育を考える会」

代表 いき愛子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもイキイキ!いき愛子です!

今月は東京10区補欠選挙支援にフルで入っており、神奈川をしばらく離れておりました。

(この件はまた別途ご挨拶させていただきます。)

 

来週から、本格的に神奈川での活動を再スタートしてまいります!

10月、11月度のいき愛子イベント・セミナーのご案内です。

様々なテーマで来月はセミナー開催予定です!

 

10月30日(日)AM8:00~AM9:00

「第4回イキイキクリーンナップin鶴見」

集合場所:鶴見駅西口一階階段下

持ち物:なし

 

10月30日(日)AM11:00~AM12:00

「第5回イキイキクリーンナップin小田原」

集合場所:小田原駅東口交番前

持ち物:なし

 

11月2日(水)開場12:30 13:00~14:30

「葬儀屋さんから見た幸せな死に方」

会場:横須賀市産業交流プラザ第二研修室(横須賀芸術劇場3F)

横須賀市本町3-27

会費:500円

講師:三上真弥(葬儀社勤務24年・個人で関わった仏様5千隊以上)

質問者:いき愛子

 

11月4日(金)13:10~14:30

「ネバーマインドセミナー」

会場:戸塚総合庁舎3階多目的スペース(中)

会費:無料

講師:木全聖子(不登校児支援 スタッフ)

質問者:いき愛子

 

11月13日(日)AM11:00~AM12:00

「第6回イキイキクリーンナップin海老名」

集合場所:海老名駅

持ち物:なし

 

11月20日(日)14:00~15:00

(当初の時間通りになりました。何度も変更して申し訳ありません。)

幸福実現党第3回セミナー 

チャンネル桜でおなじみの竹島問題の専門家をむかえて開催!

「これでいいのか日韓外交~竹島・慰安婦問題は解決できるのか~

講師:濱口和久先生(拓殖大学客員教授、防災危機管理アドバイザー他歴任)

会場:鶴見公会堂6階3番教室

会費:800円

 

{F9EFC68A-5D10-4F12-9F04-55A2C9CD7911}

 

 

 

見事に神奈川横断するスケジュールでありがたい限りです!!

各地域にていき愛子にぜひ会いにきてください!!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。