幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党 神奈川県本部 副代表 いき愛子と申します。
現在 HS政経塾4期生として在塾し、自己鍛錬の日々を過ごしております。

このブログを通して、幸福実現党の政策、私の国政に対する思い、日々感じたことを皆様にお伝えできれば幸いです。


テーマ:
新しいステージにきてます!感謝しても、しつくせません!!

いつもイキイキ!いき愛子です!!


今日は先日ご案内した、「これでいいのか日本の外交」セミナーでした。

テーマは当初と変更し、緊急性の高かった「尖閣諸島と北朝鮮の核問題」の2点について講義しました。




足元が悪い雨の中にも関わらず、選挙中私の街宣をみて来て下った方など多数新しい方が起こしくださりました!本当にありがとうございました。

質疑応答の場では、いつも難しい質問が多いのですが、今回は質問というよりも、私への激励のお言葉を沢山頂きまして、本当にありがたくて、ありがたくて、涙が出そうでした。

こんなに、多くの方にご支援をもらえる人生、足ることを知り、もっと愚直に精進してまいります!!







南シナ海における国際情勢は非常に複雑化しております。

7月のオランダ・ハーグの仲裁裁判所の判決によって南シナ海における中国での領有する根拠はないと判決されました。
この判決を一ミリも遵守しようとしない中国の無法国家ぶりは大国として呆れ返ります。
しかし、中国も今回の判決に焦りを禁じえないのは確かです。

日本は、中国包囲網も気づくために、とくに台湾やロシアとの国交化を急がねばなりません。

そもそもの南シナ海で中国の侵略が拡大した理由は、アメリカが「世界の警察」を放棄し、孤立主義にはしったからです。
日本は、日米同盟に甘んじることなく独自の防衛力強化を推し進める必要があります。


3分の2以上議席を獲得したにも関わらず、改憲勢力になっていない今の政治のままで、有事の際にきちんとした決断ができるのか・・・。

9条改正論をこれからも発信してまいります。




次回以降のセミナーは、

10月9日(日)14;00~15:00(この回は別のゲストが講義します☆)

11月20日(日)14;00~15:00


場所は本日と同じ、鶴見公会堂です。


今回これなかった方も、次回はぜひいらしてください。





司会は神奈川県出身のイケメン君でした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日担当した記事です。

緊迫する南シナ海の情勢について書きました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

緊迫する南シナ海――世界が守るべき「法の支配」と正義

2016.09.10

幸福実現党・神奈川県本部副代表 HS政経塾4期生 いき愛子



http://hrp-newsfile.jp/2016/2892/


◆人工島の造成、戦闘機配備・・緊迫する南シナ海

南シナ海をめぐる情勢は、周金平政権の発足後、年を追う毎に予断が許されない状況にきております。

2013年にスプラトリー諸島で岩礁の埋め立てに着手していたことが判明すると、翌年には、ファイアリークロス礁での滑走路工事が判明し、今年からは旅客機の試験運用を始めています。

さらに石油探査と称してパラセル諸島周辺で着々と侵略を拡大し、ついに今年2月、ウッディー島にミサイル、戦闘機を配備しました。

米戦略国際問題研究所(CSIS)は、南シナ海の今後について「2030年までに事実上中国の湖になる」という衝撃の報告書(2016年1月)も発表しております。

◆法的根拠のない中国の侵略理由

中国が領有権を主張する言い分とは何なのでしょうか。

その根底は世界の中心に中国、漢民族が存在する「中華思想」があります。

「秦の始皇帝の時代に時代にすでに東南アジア全体は中華文化に支配されており、中国を核とした秩序の下にある国際社会であった」という根拠の元になり立っています。

そして、中国は、南シナ海のほぼ全域を九本の線(九段線)で囲み、その内側は中国の海洋領土であると主張しております。

しかし、これは国際司法では全く通らない、中国の独善的見解です。

国際海洋法の前文には、「すべての国の主権に妥当な考慮を払いつつ、国際交通を促進し、かつ、海洋の平和的利用、海洋資源の衝平かつ効果的な利用」と掲げてあり、すべての国に対して公平性が担保されることが原則とされています。

◆仲裁裁判所が南シナ海問題で初の裁定

すでに南シナ海における暴挙においても「法の支配」における制裁はくだされております。

フィリピンは中国の九段線の無効確認などをオランダ・ハーグ常設仲裁裁判所に訴えを起こし、今年7月「九段線」に関しては「歴史的な法的根拠はない」と全面的に否定しています。

さらにフィリピン漁船への妨害行為や航行の安全を脅かす行為に対しても違法性が指摘され、中国の海洋進出は侵略行為であると判断を下しました。

これに対し、管轄権を否定された王毅外相は「法衣かぶった政治的茶番だ」と一切受け付けない姿勢です。

法治主義を無視した国家の侵略に対して、理屈抜きでは解決できない面があることを、日本の政治家は重々認識しなければいけません。

◆「法の支配」と正義を貫く気概ある国家へ

日本は、「法の支配」をはじめとする価値観を各国で堅持していくと共に、安全保障上の措置をさらに高めていく必要があります。

南シナ海における日米やフィリピンとの共同訓練は実施されておりますが、さらに自衛隊の護衛艦を派遣し独自の警戒・監視行動をとっていくことが必要です。

「法の支配」を無視し、覇権を拡げる中国に対して日本の使命は、各国以上に中国の台頭を許さない気概と正義を貫く行動力を発揮していくことです。

ASEAN各国とアメリカの間を繋ぎ、中国包囲網を築くリーダー国家としての使命が求められております。

※参考書籍:南シナ海でなにが起きているのか-米中対立とアジア・日本-(山本秀也著)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気イッパツ!!いつもイキイキ!いき愛子です!!

参議院選挙後、初のいき愛子セミナーのご案内です。

夏の選挙を通して幸福実現党を知った方など、ぜひお気軽におこしください。


幸福実現党セミナー

「これでいいのか日本の外交-尖閣、慰安婦、竹島-」


講師:幸福実現党 神奈川県本部 副代表 いき愛子

日時:9月18日(日)PM18:00~PM19:00(PM17:30入場)

場所:鶴見公会堂7階和室(アクセスはこちら)

参加費:無料

セミナー概要

8月未明におきた約300隻の中国船が尖閣諸島に侵入した事件は日本を震撼させました。
これ以上の中国の侵略を許す日本の防衛体制でよいのでしょうか。
また、昨年末の日韓合意が後もなお、「慰安婦」問題における歴史認識への抗議は終息しておりません。
自虐史観を払拭するための戦いを続けてきた幸福実現党があらためて真実の歴史、日本のあるべき外交の姿についてお話いたします。

どなたでもご参加できます。ふるってご参加ください。

{3016830E-D274-4181-A3DF-3A8F3EDC9B78}


鶴見では毎月、幸福実現党セミナーを開催してまいります。

第2回
10月9日(日)7階会議室14:00~15:00

第3回
11月20日(日)6階会議室14:00~15:00


昨日は、ラジオにゲスト出演しました!

ラジオは7月の政見放送以来でしたが、少し緊張しました。

{EA66E1DA-E26B-4A55-B3E9-66941B6DFC7D}


終わったあと、自衛隊が販売している栄養ドリンクをゲット!!!

{2EADE483-346A-431A-ADF6-BDCABF566D2E}


元気イッパツ!!今日もイキイキ!!

{74BFD14D-61C1-4E5C-96DF-20B0C00FE7D3}


詳細はまた近日ご案内させて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝がまたくる、、朝がまたくる、、いつもイキイキ!いき愛子です!


9月はじめての投稿です。「凡事徹底」している自分を目指したいと思っているこの頃です。


先日感想を書いた「シン・ゴジラ」に続き、「君の名は」がすごい人気ですね。
早く観に行きたいです!

両方とも映画のテーマに「国を守る」ことが盛り込まれておりますが、これは決して映画の話だけではございません。


昨日北朝鮮のミサイルがまたしても発射。今度は3発で北海道沖。

G20を牽制しての動きと言われておりますが、今年に入り、ミサイル発射実験は完全に常態化。

お決まりの菅官房長官のお言葉「深刻な脅威」ではじまる遺憾の意。

安倍政権はいい加減、抑止力強化に本腰を入れて頂きたいものです。

東京と静岡間の距離でミサイルが撃たれております。

こんな状態で、(この間のゴジラの記事でも触れましたが、)総理は本当に日本の国を守るための対応をわずか10分たらずで決断できるのでしょうか?


日本の今の憲法9条のままでは、相手国から攻撃されない限り日本から攻撃することはできません。

日本のどこかの領土に上陸されることが前提のままなのです。

それを未然に防ぐために、憲法を変えることを一刻も早くしなければなりません。



前回の参院選でもこの9条改正を主軸とした議論を自民党がしてこなかったために、いまだに「何条から改正していくか?」など呑気な議論ばかりで殆ど前進しておりません。


左翼メディアは防衛費5兆円が膨れ上がることに対しては気に食わないご様子ですし、相変わらず「安保法制」反対運動は駅で行なわれ、世論を間違った方向に動かそうとしている方が神奈川にもいらっしゃいます。


しかし、この中国の北朝鮮の暴挙は止めることを知らず、日、月毎に拡大していくばかりです。


今こそ、幸福実現党が憲法9条の改正、そして核の抑止力を唱えていることを、現実的な対応策として早急に議論し、対処していくべきです。

今は、日本の国家存続の危機で、現実の脅威をしっかりと伝え、誠意ある対応から、決断していく時期にきております。

中国の軍事戦略は現実にあり、台湾統一、南シナ海、東シナ海を占領し、「日本自治区」が現実になってしまう日も遠くないかもしれません。


昨日9月5日付の産経新聞の一面に掲載されていた櫻井よしこ先生の記事に引用されていた、日本戦略研究フォーラム政策提言委員の用田先生のご意見は昨年リバティ8月号にも掲載されております。


(記事の最後には)日中での接触戦において、アメリカは空母を出さずに、長期戦に持ち込むというシナリオに対して、日本の防衛力強化はまったなしで、この10年間で軍事費を倍増する必要があると述べておられました

日本の軍事戦略のプロの語る日本防衛論を政治家の方々は耳を傾け実行してほしいです。

残念ながら、自民党政権によってなされた「安保法制」も公明党によって、「グレーゾーン」対応が多いものとなっております。


国を守る気概がなければ国家ではありません。

これからも幸福実現党は「愛する日本の平和を守るための抑止力強化」を訴えてまいります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今月もお疲れ様でございました。


いつもイキイキ!いき愛子、8月ラストの投稿です。


選挙が終わってから、宗教政党の面から幸福実現党の必要性を感じる機会が実は幾度もございます。

(一番は相模原で起きた殺傷事件。これはまた今度書きます。)


 

昨日は神奈川県知事のモーニングセミナーに参加しました。


2020年東京オリンピック神奈川開催種目がセーリングの他に野球とソフトも追加されたそうです。


楽しみが増えましたね👍


終了後、知事が就任して以来取り組んでいる未病について書き下ろした最新著書『百歳時代』を入手しました。


{1827651B-A80C-48FF-9546-6D16845DD719}

講話の中でも、「2025年には5人に1人が認知症の時代になる」という話題になり、未病対策の必要性をPRされておりました。


 

その日の夜、久々に母親と会い、有楽町を歩いていたところ、とても元気な初老のご婦人にいきなり声をかけられました。


ずっと私たちと並行して歩いてくるので、驚きましたが、

(日頃から私はいろんな方とお話しするのが好きなので)普通にお話ししてお付き合いしていたら、

私たち親子の間に入り、それぞれの腕を組んで笑ってどんどん歩いていかれます。


手ぶらでお財布ももっていなかったので、「これは大変だ。」と思い、その後一緒に歩いて交番までお連れしました。


無事にご家族とご対面でき、御家に帰られているといいのですが、朝聞いた話を目の当りにしたので、いろいろ考えさせられました。


 

前に一瞬通った声楽の先生に教わった「頭と身体を一緒につかう体操」などはこうした対策につながることを思い出しました。


レッスンの合間に発声練習とあわせていろいろなものを教わりましたがかなり難しかったです。


楽しく予防していくことは大切ですね。



そして、幸福実現党では、生きがいを持って働き続けられる「生涯現役社会」を目指しています。


イキイキと胸を張って、汗水働いてる人は本当に美しいです。


それが病気になることを防ぎ、医療費を少なくしていくことを掲げております。

 


そしてさらに、私たちは踏み込んでおります。



「人間をどう捉えていくのか」



この答えを今日本はしっかりと伝える場がないことが根源的な問題なのではないかと思うのです。



様々な問題を制度面だけ解決しようと思っても、問題が絶えず起きているのは実はこの答えに誠実に答えることができない国家になっているからではないでしょうか。

 


「肉体ではなく、魂こそが私たちである」



と知っていることが、死後の世界において安心してお迎えにきてもらえる道につながること、そして、死後の世界があると知り、「自分たちが今生きていることは魂の修行の場であること」。



こうした死生観をきちんとお伝えしていくことがほんとは一番の心の面でのケアにつながると私は実感してます。



宗教政党である幸福実現党が担う使命がますます大きくなっている。




だから、これからも戦い続けてまいります。


{815D41AE-DA1B-473D-9A0C-061BF722DAB8}


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
連投です!

選挙が終わり、はや一ヶ月半、新しい取組みもはじまりました!

名付けて

『イキイキ!クリーンナップ!!』

日曜日に悪天候の中、有志のメンバーが集まり、記念すべき第一回目の“イキイキ!クリーンナップ”を実施しました!

参加メンバーの皆様に感謝です。

{3ECF98E7-B52B-41AC-9D14-02ECD433C152}


これから鶴見駅にて毎月第四日曜日に開催予定なので、お時間ある方は朝のひと時、ぜひおこしください。

次回は、9月25日日曜日朝8時〜です。

{AA515911-C2B7-4F9A-A6E1-1DACC1E4A207}

{5B18492A-97DF-4A9A-9BCA-3B80E4B9D035}

{AAFAF71B-1331-4CCD-A6F1-861A0431C438}



また別エリアのリクエストがきたので神奈川の様々なエリアで随時開催予定です♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!いつもイキイキ!いき愛子です。

台風も過ぎ去り、残暑が厳しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 先週は、横浜市瀬谷区、旭区、戸塚区、南区、保土ヶ谷区、金沢区と沢山の地域で活動しました!

{40E2C35D-B956-44DF-B3F8-AFB9B51E8E54}

「国の税金を、与水のように湧き出て使えると思っているのではないか」

「この国はどこかおかしくなっている。」こうしたお声も少なくございません。

 

安倍政権のPRする数字は有職求人倍率があがったことばかりですが、実態の景気はよくなっておりません。


にも関わらず、最低賃金の値上げなど見せかけのバラマキ政策ばかり延々と続けております。


こうしたことが限界にきていることを気付いているのならば、やはり減税に踏み込んでいくべきです。

 


美味しいスイーツも暑い夏の活動の休息時の楽しみの一つです(*^^*)

{4B9AAB47-3926-439A-9FE2-D7849BAAB745}

{9009646D-BA8A-4CA3-9F8F-F533426737F3}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
いつもイキイキ!いき愛子です。
今朝は戸塚駅にてご挨拶をしました。

本日も暑いですね。
未だに声が治らずですが、ちょっとはよくなったかな(^^;;

{2D33AD2E-C71F-48DE-9679-AE344FC78E11}


一昨日、北朝鮮の潜水艦弾道ミサイルが初めて日本の防空識別圏に侵入し、落下しました。
中国の尖閣諸島への領海への侵入はじめ、今月に入り、両国の日本への軍事的脅威は急速に高まっております。

先日話題の映画『シン・ゴジラ』を鑑賞しました。
政府や関連省庁の対応のリアル描写が行政面に携わろうとしてる私にとって大変勉強となる作品でした。

映画では、武力行使に対して、政府の法解釈の議論が割れ、のちに被害が拡大している姿はなんともいえないこの国の現実を突きつけられた感がございました。

現実的に日本政府が、ゴジラではなく北朝鮮のミサイルに対して、躊躇せずに防衛出動の判断ができるのか。

こちら側が『断固たる抗議』をしても、なにも変わらない、むしろ事態は悪化してる状態に対して、ミサイル防衛システムの強化はじめとした現実的な脅威に対抗できる防衛力、抑止力を高めなければいけません。

他国の侵略を許さない姿勢を日本は強固にしていくべきです。

北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて(党声明)
https://info.hr-party.jp/press-release/2016/3592/

{A8ADC1DE-E9ED-4E7E-8989-1709C59B14AB}

{092762A6-EB0E-4A98-8BD1-E31229659F5C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は71回目の終戦記念日。

恒例の靖国神社昇殿参拝、滞りなく完了致しました。
先の大戦で亡くなられたすべての御霊に対し、謹んで哀悼の誠を 捧げます。


{197E8C9D-576A-4459-A712-1AB491ABBEED}


本殿での参拝は厳かで毎年精神が引き締まります。

今日は、71年前の日本人の思いにどれだけ応えられているか頭をよぎりました。

この一年の歴史認識における政治的な動き振り返ると、自虐史観満載の「70年談話」にはじまり、昨年末の日韓合意を受けて、先日10億円の拠出金を払うことが決まりました。
政府はこの日韓合意によって慰安婦問題の解決につながり、日韓関係の改善の布石としたかったようですが、拠出金が決まった矢先の本日、韓国議員の竹島上陸を許しております。

また、安倍政見の中でも「保守」と言われ、毎年終戦記念日に靖国神社に参拝していた稲田新防衛大臣も今年は近隣諸国との関係を鑑み、参拝を見送っております。
もはや、安倍政権は「保守」の看板を自ら取り下げ、日本の誇りを奪還するどころか、ますます秩序を乱そうとしている勢力に振り回されている状況です。

歴史戦だけではなく、中国の急速な尖閣諸島への威圧行動に対しての日本の防衛力強化は待ったなしの状態です。

少なくとも、靖国参拝できずに、バラマキ外交を続け、領土浸出を許してしまっている、安倍政権の対応のままではこの国の守ることが難しくなっております。

「日本は愛すべき国である」

歴史からみてこれを誇りに思える日本人であることを先人達は願っているに違いないと思うのです。


幸福実現党の党声明はこちらです。


今日は 政党の皆様方とご一緒させていただきました。

{90754192-747F-482F-A110-539E18C850C3}


{E628A22E-8F64-4091-83B7-DAA323DDB52E}
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!いつもイキイキ!いき愛子です!!

都知事選七海ひろこ候補の選挙も、いよいよ本日、最終日!

今週は毎日、七海候補に同行し都内遊説のお手伝いをさせて頂きました!

テレビ報道も連続であり、昨日からさらに注目度が高まり自然と人だかりができてます。

{B3E520C3-3764-47F9-8A1C-C457CF96C538}


政策はホリエモンこと堀江貴文さんからもブログでお墨付きをもらい、中身も勝負できるところがさらに支持を得ております。


私が直接言われた街の声で特にご賛同の評価が高いのは以下の3つ!
・5%消費税減税特区
・ホリエモンさんも注目された災害対策
・世界ナンバー1の都市東京を目指し、空中権を活かした高層都市開発

さらに詳しくはこちらです!

都知事だから実現できるナンバー1でありながら、オンリー1の東京を目指す七海候補の未来ビジョンに聴き惚れる方続出しております!

{1C954342-31F9-4F8F-ABE4-8105B7F2F09D}


そんな七海候補と一昨日は築地市場を共に周らせて頂きました♡

{5509FA6F-E545-442B-B8C2-D0FCF95D5CB9}

{EC5A9A7B-EE6F-4A2C-BEDA-01AE46F170DA}



実は私も七海候補と同じく築地生まれなんですが、七海候補は自分の選挙中にも関わらず、私の宣伝まで一緒にしてくださりました。

とにかく相手への気配りにおいて七海候補は随一!
長年意識して身に付けられておられる感動のサービス精神なのです!

{4416F025-8A9D-4826-ABA8-8EFCF259C6DC}

{8C2D2042-8369-4BA5-B7ED-CD4ED35B8D74}


七海候補は参院選も含めて35日間候補者として選挙活動してます。

これは前代未聞の尋常ではないことですが、全く疲れるところをみせず、次から次へと握手をし、美しさと元気さで、触れ合った方にパワーを与えております。

{26F5DCC0-FDA1-4926-A3A8-C58BDB174298}

{0446BC42-451B-4044-9373-691AE87A9AB0}


とにもかくにも幸福実現党に未だかつてない旋風を吹かせまくってる七海候補。

新しい時代を、腐りまくった都政を浄化するリーダーに相応しすぎるお方です。



【明日の都知事選は 七海ひろこ!!】



私も七海候補とあと1日共に汗を流せることを、心から感謝し、サポートさせて頂きます。


{75B1F2AC-B751-43BA-9A6C-6DA059892CBB}

雨の日でずぶぬれでも美しい。
{BDB9166C-4C61-4A53-918B-2831D2EAEF8E}


ファッションセンスの良さが東京をセンスある都市にしてくれることを物語ってます。
{6590B702-90FF-4903-9504-8BFD39F1A2B9}


こんなサインをもらった方もいらっしゃりました!羨ましい!!
{6821B5B0-E6DF-4CEE-BD36-982E2AB0A075}


夜も元気!!
{67997B26-C43D-4A47-BAC7-128837E4E578}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。