▼NEWS

僕が芸術監督を務めているコンテンポラリーダンス&バレエカンパニー東京舞座で
ダンサー、アーティスト、クリエイター、スタッフを募集しております。
詳しくはウェブサイト、団員募集のページををご覧ください
http://tokyobuza.tumblr.com/company


▼出演情報

2016年7月14日(木) 江古田FLYING TEAPOT
旧橋壮 trio ゲスト池島優(DANCE)
open 19:00 start 19:30
¥1500+order
http://flyingteapot1997.wix.com/ekoda-flying-teapot



ジャズ、即興音楽とのコラボレーションします。
当日直接の入場、途中からの入退場もできますのでお気軽にお越しください。

-----


東京舞座 第一回《身体と物体の展示会》
「HAELU」

9/23(金)12:30~21:00タイムテーブル
なかのZERO西館 2階美術ギャラリー
入場無料

《振付/構成》風花, 池島優
《出演/出品》東京舞座+公募により選出されたダンサー, アーティスト
《協力》BACKSTAGE(逆瀬川)

□新作発表「bud」「Loop」「Mother」ほか
□美術・音楽・衣裳作品展示

■ワンコインダンスワークショップ開催
東京舞座コンテンポラリークラスの体験会です。
この日だけの特別料金となっております!
東京舞座メソッドを使った振付をこの機会にぜひ体感してみてください。
各60分 受講料500円(要予約)



ご予約は下記アドレスまでご連絡ください。

-------------------------

▼クラスインフォメーション

□東京舞座
コンテンポラリーダンスの新クラススタートしました。
60分と短めですが、たくさん踊ります。1000円です。
開講スケジュールが不定期なのでお手数ですがウェブサイトよりご確認ください。
クラススケジュール


□Z-RAHZダンススタジオ(http://studio.z-rahz.com)体験レッスンあり
・ジャズダンス (水)18:30~20:00
・コンテンポラリー中上級 (金)18:30~20:00
・キッズヒップホップ初級 (土)13:30~14:30
・ヒップホップ一般 (土)14:30~15:30


□カザミアスタジオ(http://casamiastudio.jp/)
・コンテンポラリー (金)18:30~20:15


------------------------


チケット・レッスン・ワークショップ・ステージング・振付・各種お問い合わせは
multiformer_ekg@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

また、こちらのカンパニーオフィスからも受け付けております。池島優宛とご記入ください。
東京舞座オフィス

池島優

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月23日(土)

たてこんできた(2)

テーマ:思考・言
なんだかあちらこちらで色んな動きが.

書きたいのだけどいろいろ書きたくて
なにから書いて良いのやら状態で日数はすぎ
書かなければ出回ることもないが
でも書いておきたいような.

と、書くも なにを書くんだっけ?

んー.


あ、まずはポケモンGOというゲームアプリ!

今は爆発的ヒットらしいのですが

宣言します. 僕はやりましぇん.

僕の心はすでにポケモンから離れてしまった.
ドラゴンクエストVで初めてモンスターを仲間にして育成する要素が現れた時も

たまごっち  という携帯ゲームでペットを育成
する時も

ポケモンなんてましてや

僕の中で 'ゲームの中でペットを育成する'
ということに対して、完全なる違和感を覚えるからだ.

育成は

自分の手で撫でて
糞の始末をし
抱っこしながら寝て
朝起きたらおはようのチューして
帰ってきたらただいまのチューをするものだ.

そうやって愛情をかけて信頼を築く.

それがペットと主の関係性というものだ
という考え方が根深いのだ.


そんなおはようのチューも出来ない
デジタルなペットに愛着なんぞ湧くはずもない.

ましてなポケモンは捕まえたモンスター同士を戦わせるわけで、愛すペット様にそんな事はさせられないと言うわけだ.

たかがゲーム
されどゲーム

今歩きながらこの文章を作っていたら
'ポケモンGOですか?歩きながらは良くないですよ'と注意されたました.

なんだか余計悔しい.

一応 '僕はポケモンGOはやりません'

と言ったのだが

やはり悔しい.



歩きながらのスマホ操作は危険をともなうので
気をつけましょうね!
(説得力はない)

ーーーー
{5EC0E0AE-59F6-4BC5-9BF9-EC0D7B746ED1}

あでぃおーす
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月18日(月)

むー

テーマ:思考・言
いやいや、大変な1日でした日曜日.

カザミアの振り付けはダンサーが優秀だもので
だいぶ骨格が見えてきた.
今回のカザミア公演では「四季」がテーマだ.

池島作品では  秋の憂鬱 をテーマに.
僕もチロリと出ますので是非そちらも!

そして振り付けさせていただいてます
チームが8位入賞.

8位かよー  とおもうかもしれませんが、
これにはおおきな意味があります.
そのコンテストでは 地域の特性 がかなりでるため8位入賞でも如実な実力の証明になるのです.

ただ期待して配置した人間がわりとボロボロ
だったので、ガッカリしました.
是非次は失敗のないよう励んで頂きたいものです.




Z-RAHZリハーサルは日々奮闘中.
なんせナンバー数が多いのと、僕のこだわりで
なるべく鏡を見ないようにして練習するもんだから、やー、間違える間違える.

これは身体に完全に入ってない証拠.
頭で考えて踊る時点で駄目.

だがしかし、本番までの時間の使い方をキッチリ計算してますもんだから、しっかりと自分の課題を、一つずつ クリアにしてゆくのだ.
今は全部完璧に出来なくても必ず、必ず本番までには仕上げる.それがプロフェッショナルだと
自分に言い聞かせ、振付け師をガッカリさせないように僕も頑張って練習せねば.

そして本番に間に合わせるのだ(2)
というか、間に合うし.

 
{109B3124-3CBB-4E4E-86A9-DB06FBE9DCA9}

手前に写っている黒マスクのギャング風な男は、今回参加メンバーのATHUSI.

なかなかアンテナが良く、タレント性のあるダンサーだなと思います.僕は以前からダンサーにも
タレントリディが必要だと供述しています.
とくにストリートだとなぜだかバックダンサーやインストラクターがメインの価値を収めてしまうのですが、言うてもそんなの'メインではない'
からね.スタッフですから.

僕はダンサーがメインになるためには
タレント性が必要だと考えているのです.

そして今回のライブでは

athusi
riku
nene
rico

の4名が加わり、さらに熱い舞台になる事間違いなしですね!

乞うご期待.

{6A0EC618-D8F6-4814-9134-D4E2EA3FF7FE}


着実にクリアせねばゴールは出来ない.

ーーーー
あでぃおーす
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月11日(月)

強さ

テーマ:思考・言
強さは、どこから生まれるのか.

筋肉の質や 骨格 など物理的なものか
精神的なものからか.
もちろん双方あってのトータルしたものが

強さ  になるのだろうけれど.

それ以外に左右するものは やはり

'覚悟の量' だ.


覚悟をした者は強い.


子供を産むぞ!と覚悟した母親はその瞬間
ライオンより、北斗の拳より強い.
考えてみてください.

自分の体を突き破りスイカが出てくるのですよ.
それに耐えうる強さを獲得するわけです.

母が子を産む時は誰よりも強い.

それは  産む 覚悟 があるからだ.


素朴な疑問⇩

覚悟するってどーゆー事なのかしら.

簡単に言えば 

目標を設け、達成しようとするために
心が苦しい事から逃げないようにする為の
決定をする

と いう事.

24時間マラソン走りきるぞ!
今月のノルマ達成するぞ!   
来年は海外に遊びにいくぞ!
告白するぞ!

という 目標を達成する事を誓う覚悟だ.


ここで人間、 勝ち負けが決まってしまう.


走りきるぞ!と覚悟したものの途中でそれ以上の
恐怖や苦しみが襲ってきてしまい、
心折られリタイヤ.
などなど、覚悟はしたもののやっぱり〜
ってのがだいたい.

覚悟にもLVがありますよね.

1 こんくらいでいっか
2 50パーセントは
3 あいつだけには負けない
4 例え死んだとしても

といった具合で、

同じ力量の者同士が戦った場合勝つのは
lv4の持ち主です.

大げさに聞こえますし、実際そこまでやる人はいないでしょうけれど、もし居たならばその人の
勝ちです.

'どこまでやるか?' を常に問われながら
生きる人間です.

その どこまで〜 が より深い方が勝つという
シンプルな構造なんです.

辛いからやめる  と
辛いけど勝ちたいからやる の
違いでしかないのです.

ではなぜ決めた覚悟が解けてしまうのか.

これもいたってシンプルで答えは

'怖い' からです.


失くしてしまうかもしれない
去ってしまうかもしれない
損するかもしれない

という恐怖が覚悟を喰ってしまいます.

この恐怖を 

自分を信じ 乗り越えたものが 勝者です.


今回の言いたい事は

勝ちたいなら lv4まで覚悟する事.

です.


僕は大きなダンス作品になると
毎回そう思ってやってます.

死んでもいいから やりきる と.


実際それでまだ僕は死んでませんが、
袖に引っ込んで吐くほど辛い時もあります.

が、

あぁ〜死ななくて良かった とホッとします笑


覚悟の量が 勝敗を決めます.


'その強さ 覚悟の量と 見つけたり'

ーーーー
あでぃおーす









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。