2007年05月27日(日)

美しい宇宙?

テーマ:どーでもいーですよ
「美しい国」を唱えた安倍首相が環境問題に関して、「美しい星」と提唱しました。(日経ネット記事)
 
きっとそのうち、「美しい宇宙」を持ち出すのでは? 公約としてはこれ以上ないスケールですが、具体策が求められています。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火)

元モーニング娘。の加護亜依、喫煙で芸能界追放

テーマ:どーでもいーですよ
元モーニング娘。の加護亜依、二度目の喫煙で芸能界追放となりました。先に発覚して謹慎中(いわば執行猶予期間)でしたが、また喫煙している姿を週刊誌が報じました。
 
写真週刊誌などパパラッチが、四六時中ずっと追っていたかも知れません。でも、未成年がそんなに人前でもタバコ吸いたいものでしょうか。法的に禁止されているだけでなく、口、息、髪や服が臭くなるし、美容にも良くないし、百害あって一利なしです。
 
「加護ちゃん、加護ちゃん」と、約7年前はモーニング娘。の中でも一番の人気者のひとりでした。子供の夢に泥を塗ってしまいました。 麻薬に喫煙・・・、ルールを守れない芸能界には、倫理委員会の設置や、全員が行動宣言するなど必要かもしれません。芸能人はメディアへの露出が多いので、社会への影響が大きいことを再認識して欲しいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水)

今朝の電車が混んでたワケ

テーマ:どーでもいーですよ
今朝の電車、いつになく混んでました。紙袋を手にする女性が多かったからかもしれません。その中には・・・ 本命に義理に、チョコが一杯かも? 今朝もワゴンに山積みのチョコ売ってましたが、売れ残りはどうしているのでしょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月23日(火)

宮崎県知事 そのまんま東氏のお手並み拝見!

テーマ:どーでもいーですよ
宮崎県知事にそのまんま東氏が選出されました。またまたタレント知事の誕生です。
 
東京で青島幸男氏、大阪で横山ノック氏、長野で田中康夫氏がそれぞれ知事に選出。そしてこんどはそのまんま東氏。昔の人が生き返ってこれを知ったら、「いったい日本の地方自治は大丈夫か?」と思うのではないでしょうか。

そのまんま東知事、1986年には新潮社襲撃による暴行罪で逮捕、1998年には児童福祉法違反容疑で事情聴取、1999年には傷害事件で書類送検と、知事の品格が問われかねない前歴をお持ちです。
 
「知事を続けても3選まで。4選を禁止する条例を制定したい」と意欲を示しているようですが、まず足元を固めないと4年の任期満了すら危ぶまれますよ! 宮崎県民は、選んだ責任を問われ続けることになります。
   
まずはお手並み拝見ですが、せめて「そのまんま東」というお笑い時代の名前だけはやめて本名で戦って欲しかったですね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月16日(木)

藤原紀香、陣内智則と結婚!

テーマ:どーでもいーですよ
紀香、ほんとに「だめんずウォーカー」になっちゃった!

離婚せずに、お幸せに!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月15日(水)

西武球団は60億円どう使う?

テーマ:どーでもいーですよ

メジャーリーグのレッドソックスが松阪投手に60億円を支払うことになりました。

 

移籍後の穴埋めというより、選手が投資対象になっていると思いませんか?

 

西武球団は60億円を何に使うのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月12日(日)

わんわん物語のトランプは、全共闘世代か

テーマ:どーでもいーですよ

      wanwan       zenkyoutou
    わんわん物語のトランプ    火炎瓶を投げる全共闘世代

 

池津がまた突拍子もない事を・・・とお笑い下さい。

 

ディズニーのロングセラービデオ「わんわん物語」はお嬢様の「レディー」と野良犬「トランプ」のお話です。トランプは家庭のレディーを「繋がれた一生だ。」と言い切り、「でっかい世界が広がっているだろう。垣根もないしね。きっとすごい冒険が経験できるよ。あの山の向こうには素敵な何かが広がってるはずだ。行けばみんな俺達のものになる。何もかも。」と熱く語ります。

 

そのトランプがレディーと結ばれ、ラストでは「繋がれた一生」の象徴である鑑札を誇らしげに首にぶら下げています。家庭の暖かさと安定した人生ならぬ犬生を選んだトランプに、火炎瓶を投げていた熱い全共闘世代が、髪を7・3分けにして就職し高度経済成長を担ったことが重なりました。 

 

善悪を論ずるつもりはありません。バンバン「いちご白書をもう一度」から・・・ 「就職が決まって髪を切ってきたとき、『もう若くないさ』と君に言い訳したね。」 トランプはどう思っているのでしょうか?2001年に「わんわん物語Ⅱ」がリリースされました。これを見てから、最終判断を下すことにしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月10日(金)

「ダブルでおめでた」は本当におめでたいのか???

テーマ:どーでもいーですよ

最近、「できちゃった婚」と言わずに「ダブルでおめでた」なんて言います。

 

30歳代前半の結婚率が50%と言う時代。

 

少子化の時代だから、子供ができてめでたいじゃん!ってノリ?

 

違和感を禁じ得ないおじさんです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年11月09日(木)

アメリカ中間選挙で民主党勝利を見た日本の民主党は

テーマ:どーでもいーですよ
あやかりたい・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月11日(火)

おマヌケ時計店、お客に聞かれて盗難発覚

テーマ:どーでもいーですよ

ヤフーニュースから。


11日午後3時半ごろ、水戸市宮町、JR水戸駅ビル内の時計店「ハイセンス・ハイライフ石川 水戸駅ビル店」で、腕時計の陳列ケースの鍵がこじ開けられ、高級ブランド「カルティエ」の腕時計ばかり計21個(約960万円相当)が盗まれているのが見つかり、男性店長(52)が110番通報した。水戸署は窃盗事件として調べている。

 店には女性店員2人もおり、3時ごろまでは時計があることを確認していたが、その後は3人とも接客に追われ、客から「時計はないんですか」と聞かれて、初めて盗難に気づいたという。盗まれた中で最も高い腕時計は約80万円。


なんておマヌケなんでしょうね!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。