1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年08月24日(金)

福岡市は「飲酒運転特区」か?

テーマ:ナンセンス!
職員の飲酒運転で3人の幼子の命が奪われて1年。また福岡市の職員が飲酒運転で事故を起こしました。その職員は懲戒解雇される見込みですが、呆れるのは吉田宏市長の発言です。
 
「代理で出席したわけで、飲酒運転しようとしてしたわけではない」などと発言しているのです。車で帰らなければならないのに、接待に急にかり出されることなど、よくあることです。「車で帰らなければいけないので、酒は飲めない」となぜ言えないのでしょうか。最近ではこのような事情を理解しない人はほとんどいないのではないでしょうか。
 
そもそもこの職員が飲んだのは、市の職員同士の懇親会で、バイクで帰りたいのは駐輪場の費用が惜しかったからというのですからナンセンス!です。この市長、不信任で辞めさせられるでしょうね。亡くなった幼子と親族、そして福岡市民は怒ってるぞ!福岡市は「飲酒運転特区」なんですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月16日(月)

「おめでた婚」って何だ? 結婚発表で「なお妊娠はしていない模様」だと?

テーマ:ナンセンス!
「できちゃった婚」は恥ずかしいことでした。それが今では「おめでた婚」ですと。
 
少子化で、日本の人口が減っていく危機感から「できちゃった」でも「めでたい」?
 
今、結婚する女性の4人に1人が「できちゃった婚」だとか。
 
最近では芸能人が結婚する時、「なお、妊娠はしていない模様」と報道される始末。
 
いったい、どうなっちょるんじゃ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月08日(金)

コムスンは折口社長が会見すべき

テーマ:ナンセンス!
コムスンの不正で、介護の現場が不安いっぱいになっています。

子会社に事業譲渡して規制逃れをするなど論外です。まず何よりも、折口社長が会見すべきです。介護の現場に安心を回復させるために。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年05月03日(木)

全てのスポーツ特待生制度を論議すべし!

テーマ:ナンセンス!
高校野球の特待生制度がメディアの話題になっています。「あまりの多さに驚いている」という高野連、「知らなかった」という校長、「なんで野球だけ?」と言う学生、春の大会を辞退すれば夏の甲子園は出場できるとか、笑止千万。茶番です。知らないわけないじゃないですか。
 
この際、全てのスポーツ特待生制度を明らかにして論議すべきです。特待生制度のあり方を広く議論すべきです。このままでは、高校生の野球人口が減少するといういびつな事態を招きかねません。
 
どうして、大局観を持ってグランドデザインが描けないのでしょう。この国は。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日)

横綱失格の朝青龍、そして大関白鵬も品格なし

テーマ:ナンセンス!
横綱は、立ち会いで変化(相手のぶつかりを横によけること)してはいけないと言われます。規則にあるわけではありませんが、奇をてらった取組みは横綱らしくなく、どーんと相手を受け止めるのが「横綱相撲」です。
 
今日の相撲は、失望の連続でした。結びの一番では横綱朝青龍が立ち合いで変化しました。横綱らしからぬ相撲に解説者は「勝ちにいった横綱」と言っていましたが、はっきり非難してもよかったのではないでしょうか。普段ふてぶてしいくらいの朝青龍があんな相撲をするとは。
 
そして優勝決定戦では、白鵬の変化で手をついてしまうあっけない敗北。朝青龍は自分が少し前に変化しておきながら、 「上を目指す人間としてはよくないんじゃないか。精いっぱい当たってきてほしかったな」(日経新聞)と言ったそうです。なんという言いぐさでしょう。 白鵬にしてみれば、立ち会いで変化するような横綱には、変化がふさわしいと思ったのかもしれません。横綱と大関の力と力のぶつかり合いを期待した相撲ファンは、すっかり裏切られました。
 
一言で言えば、品格のない横綱、大関ということでしょう。 それより何より、日本人関取に頑張ってもらわなければ・・・!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月22日(木)

メディアは騒ぎすき!メジャーリーグの松坂選手

テーマ:ナンセンス!
休み明けの朝7時、今日のトップニュースは何?とNHKテレビに目をやると・・・ 髪を立たせたアナウンサー、嬉しそうに 「松坂投手がいいピッチングをしました!」 ですって。

まだオープン戦ですよ! そもそもメディアは騒ぎすぎです! NHKらしからぬアナウンサーの髪も相まって、朝からスッキリしない池津です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月21日(水)

脚に欠陥、ボンバルディア社の飛行機は運航停止!

テーマ:ナンセンス!
天草航空のボンバルディア社の飛行機が、今度は全ての車輪が出ませんでした。このボンバルディア社の飛行機、脚のトラブル続出です。今年1月に、事故続発が大になっていました。1月19日、日本エアコミューターJAC2271便ボンバルディアDHC8で、機体の主脚と前輪が収納しないトラブル。1月22日、全日空1633便ボンバルディアDHC8が主脚を格納できなくなり、離陸した空港に引き返すトラブル。
 
この他にもトラブルが頻発しています。ここまでトラブル続出の飛行機には、構造的欠陥があるのではないでしょうか。運行停止にして他の飛行機に入れ替えるべきでは。あなたはボンバルディア機に乗りたいですか? 重大な事故が起こってからでは取り返しがつきません。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年03月17日(土)

誰でもダイエット?

テーマ:ナンセンス!
FMを聞いていたら、夏川りみさんが出ていて、嬉しそうにダイエットした話をしていました。日本人の女性は2割が痩せすぎなのに、さらに痩せたがっているそうです。
 
ましてや夏川りみさんのように声量のある歌手は、体重も必要でしょう。ネコも杓子も歌手もダイエットしたがる風潮は、どんなものでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月17日(土)

4月からのNHKラジオ語学テキストの表紙は・・・?

テーマ:ナンセンス!
NHKの語学テキストが書店に並びました。新学期。春ですねえ。
4月が一番よく売れ、販売部数は徐々に逓減していくそうです。
三日坊主や1ケ月坊主が多いのでしょうね(池津もそうでした)。

世界の風景写真が表紙のテキストは、夢と希望を膨らませます。
あれ? なんだこの黄色一色のNHKテキストコーナーは!? 
今年の4月からのNHKラジオ語学テキストは全て辛子色です。
これじゃあ、夢と希望が萎えてしまいそう・・・
 
HPでご確認下さい (リンク) 。 
各国の写真を揃えるのは大変でしょうが・・・ 単純に手抜き?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月10日(土)

西武ライオンズは1年間、活動停止! または・・・

テーマ:ナンセンス!
西武ライオンズがアマチュア選手に現金を渡していました。
「倫理行動宣言」を発表した後も、この行為を行っていました。
西武球団は昨年2月にこの事実を把握していましたが、
この事実を公表しませんでした。隠蔽ということでしょうね。
 
子供に夢を与えるプロ野球を舞台に、このルール違反。
1年間活動停止して、じっくり反省してみてはいかがでしょう。

または、イタリアサッカー「セリエA」スキャンダル対応のように、
勝ち点(勝敗)にペナルティーを課すのはどうでしょうか?
「パリーグの西武、社会人野球の東京ガス、六大学の早稲田に
それぞれ10敗を課す」とか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。