1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月30日(金)

メダリストはつらいよ エキシビジョンツアー

テーマ:スポーツ
世界フィギュアのメダリスト安藤美姫選手、浅田真央選手、試合後も休む暇なく、エキシビジョンツアーで全国を回っています。大会翌日のエキシビジョンは、お祭りとしてご愛敬ですが、大会後に数カ所もツアーで回るのはいかがなものでしょう。札幌で行われる大会のアリーナ席は、料金が2万円もするのです。
 
プロに転向した荒川静香選手と違って、彼女らはアマチュアです。商業主義の奴隷となってしまっているのではないでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木)

プロだって1ホールで19打たたくのだから・・・

テーマ:スポーツ

男子プロゴルフ「アコムインターナショナル」で、立山光広選手(38)が8番ショートで17オン、2パットの19打と記録的な大たたきをし、13オーバーでホールアウトしました。

 

その19打の舞台がパー5のロングホールでなく、パー3のショートホールだったというのも・・・アマチュアゴルファーが上手くできなくても、しかたないですね! 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月29日(土)

栃木県代表校、甲子園辞退?

テーマ:スポーツ

 栃木県警今市署は29日、傷害容疑で、甲子園大会の栃木県代表に決まった文星芸術大付属高(宇都宮市)1年の野球部員を含む少年5人=いずれも(16)=を逮捕しました。同校は26日に、改名前の宇都宮学園高時代を含め6年ぶり9度目の甲子園出場を決めたばかりでした。


 上野憲示校長は「選手の甲子園への気持ちを考え、参加準備を進めることを決めた」と述べ、出場辞退しない考えを明らかにしています。 栃木県高校野球連盟は「今のところ出場辞退させる判断はできない。今後さらに事件の詳細を(学校側から)報告させ対応したい」としています。

 

池津の予言。「俺達は辞退したのに、なぜ出場するのか!」など世間の風当たりが強くなり、出場辞退になるでしょう。皆さんはどうお考えですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月22日(月)

クラブを投げた片山晋呉選手

テーマ:スポーツ

またスポーツネタです。今日の男子プロゴルフ、マンシングウエアオープンでは宮里聖志選手が残り3ホールでダブルボギーを連発、自滅してしまいました。勝負の厳しさを感じさせた最終日となりました。

 

3位に終わった片山晋呉選手、最終ホールでパットを入れると多数のギャラリーの前でクラブとボールを放り投げていました。パットに苦しんだのは分かりますが、マナーの悪さが目に余ります。男子プロはティーショット前にタバコ吸ったり。これじゃあスポーツとはいえませんね。

 

インターネットで予約が簡単にできるようになり、ゴルフが身近になった反面、マナーの悪さも問題になっています。「クラブにはジャケット着用、プレー中は襟付シャツ、短パン禁止」は今は昔。へそ出しの時代ですからね。でも、範となるべきプロがこの有様では困ります。

 

だから女子プロの方が人気なのを片山さん、分かってます?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月14日(日)

お好きですか? 話題の亀田兄弟

テーマ:スポーツ
 

派手なパフォーマンスと豪快なKO勝利の亀田兄弟が話題です。

皆さんはこの亀田兄弟、お好きですか?

 

勝負の世界においては立派な戦績を残しています。

長男、大毅選手はいよいよ世界戦に挑戦する段階にきました。

弁慶の格好で入場したり、試合後「フォルテシモ」を歌ったり、

「好きにすれば」って感じです。

 

絶対にダメなのが、対戦相手選手を馬鹿にしたり愚弄したりすること。

相手を尊重し、試合後は健闘を讃え合うのがスポーツ。

対戦相手の名前をおちょくったり、からかったりするのは論外です。

 

そして面白おかしくこれを取り上げるマスコミもいけません。

みんな、「国家の品格」 「武士道」 をお読みなさい!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年05月09日(火)

池津の予言、またも的中! 荒川静香の引退

テーマ:スポーツ

2月4日に荒川静香のメダル獲得を予言した池津(リンク)

実際にメダルを獲得した直後に引退を予言しました(リンク)

また的中です。下記は金メダル獲得直後2月26日の内容です。

まさに、その通りになったでしょっ!

  

2006年02月26日(日)

荒川静香選手の苦悩 オリンピック総括

テーマ:スポーツ

余計なお世話と言われるでしょうが、荒川静香選手の今後。

 

荒川静香選手の本音:

「トップでいるうちに、やめちゃおうかな。

 所属先、プリンスホテルの「プリンスアイスショー」に

 出演すれば、今後数年は充分食べていけるだろうし。」

 

勤務先であるプリンスホテルの本音:

「荒川さん、金メダル取ったんだから、もういいでしょう。

 4年後まで頑張って栄光が色褪せるより、頂点で退いた方が。

 今まで応援してきたプリンスホテルに恩返しして下さいよ。」

(経営厳しいんだから、4年後まで待てないよ!

 4年後に負けたら、アイスショーの商品価値なくなっちゃう!)

 

でも、このアイスショー、年間約70公演もあるそうですね。

八木沼純子を紹介するサイトに「年間69公演」 とありました。

続けるも地獄、退くも地獄? 夢のない話でごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月01日(月)

へそはしまってガンバレ宮里藍!

テーマ:スポーツ

 

アメリカツアーに参戦中の宮里藍選手、2位で最終日を迎えたものの、バンカーに苦しめられ後退しました。本人、相当ショックだったのか、インタビューに応じられないほど号泣したそうです。

 

追い打ちかけるようですが、青木功氏のコメントを紹介します。

 

「へそ出しルックはいかん。

 ゴルフはあくまでも紳士淑女のスポーツなんだから」

 

いつからでしょう、女子ゴルファーのウエアがへそが出るほど短くなったのは。

皆さんはどうお感じですか?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月22日(土)

プロ野球 セ・リーグ独走中の原辰徳氏は名監督なのか?

テーマ:スポーツ

青汁飲んで、永遠の若大将か?


プロ野球セントラルリーグでは巨人が独走しています。率いるは原辰徳監督。一昨年、「読売グループの人事異動」なる意味不明な辞任をしてから1年ぶりの復帰ですが、絶好調でもはや独走体制?という感じです。

 

原監督、やるべき事を思い切ってやっているようです。高橋由伸ではなく小久保を主将にしたり、仁志をレギュラーから外したり、移籍してきた若手を起用したり。なかなかできませんよね。結果が出ているからいいようなものの、これで結果がついてこなければ四面楚歌でしょうね。

 

「原く~ん!」なんて黄色い声を出していた女性(今ではみーんなおばさんですね)たちに人気の甘いルックスに反して、実はしたたかなしっかり者なのかもしれません。

  

まだ、ペナントレースは始まったばかり。今後の原監督の采配に注目しましょう。一生懸命さが伝わってきて、堀内前監督よりはずっといいのは確かです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月14日(火)

ジャンプの原田雅彦選手の発言をどう思いますか

テーマ:スポーツ

           

       トリノから帰国し、「ご飯、たくさん食べてね」と

       言われました」と冗談交じりに話す原田雅彦選手


日経ビジネスに、200グラムの体重不足で失格したジャンプの原田雅彦選手と、トリノオリンピック日本選手団長の談話が紹介されていました。皆さんはこれを読んで、どう思われますか?

 

原田雅彦選手の談話

「トリノオリンピックでの失敗は、まさかの出来事でした。私もとてもショックを受けました。失格という結果は競技によっていろいろあります。例えば、コースアウトやフライングで失格になる選手がいますが、それは全力でやった結果です。私も全力でやったうえでの失格に変わりはないです。」 

 

なんたる発言でしょう。当事者意識はかけらもなく、他人事です。

 

JOC常務理事で日本選手団長の遅塚研一氏のコメント

「ちょっと考えられんでしょう。あんな失格をしてメディアに出る時に、「またやっちゃいました」ってすごく軽い調子だった。大会が始まった直後、開会式の翌日の出来事でしたからね。頭にきましたね。何なんだ、失格とは。日本人選手の士気にかかわる問題でしょう。原田選手のとんでもないウイルスが選手団全体に蔓延するだろう。」

 

メダル1個に終わった原因を原田選手に押しつけている感がありますが、私は遅塚団長のコメントに同意します。長野で復活しなければ、アルベールビルの「失敗しちゃいました~」だけが記憶に残る、珍プレー選手で終わっていたでしょう。5大会連続出場は並大抵の努力では達成できないかも知れませんが、若手には「原田さん、もういいですよ。あとは僕たちに任せて下さい!」と頑張って欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年02月26日(日)

荒川静香選手の苦悩 オリンピック総括

テーマ:スポーツ

余計なお世話と言われるでしょうが、荒川静香選手の今後。

 

荒川静香選手の本音:

「トップでいるうちに、やめちゃおうかな。

 所属先、プリンスホテルの「プリンスアイスショー」に

 出演すれば、今後数年は充分食べていけるだろうし。」

 

勤務先であるプリンスホテルの本音:

「荒川さん、金メダル取ったんだから、もういいでしょう。

 4年後まで頑張って栄光が色褪せるより、頂点で退いた方が。

 今まで応援してきたプリンスホテルに恩返しして下さいよ。」

(経営厳しいんだから、4年後まで待てないよ!

 4年後に負けたら、アイスショーの商品価値なくなっちゃう!)

 

でも、このアイスショー、年間約70公演もあるそうですね。

八木沼純子を紹介するサイトに「年間69公演」 とありました。

続けるも地獄、退くも地獄? 夢のない話でごめんなさい。

 

あと、安藤美姫選手の4回転ジャンプ。直前の練習で成功率が

1割なら、本番で成功の可能性はほとんどありません。

「オリンピックで4回転を飛ぶのが夢だった」と。それならご自由に。

結果が最下位であっても気が済んだのではないでしょうか。

 

負けても「楽しめたからよかった」と片づける選手が多い中で、

スキー回転で4位の皆川健太郎選手の反応がしっくりきました。

「とても悔しい。メダルを持って帰りたかった。」がんばれニッポン!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。