2006年07月29日(土)

栃木県代表校、甲子園辞退?

テーマ:スポーツ

 栃木県警今市署は29日、傷害容疑で、甲子園大会の栃木県代表に決まった文星芸術大付属高(宇都宮市)1年の野球部員を含む少年5人=いずれも(16)=を逮捕しました。同校は26日に、改名前の宇都宮学園高時代を含め6年ぶり9度目の甲子園出場を決めたばかりでした。


 上野憲示校長は「選手の甲子園への気持ちを考え、参加準備を進めることを決めた」と述べ、出場辞退しない考えを明らかにしています。 栃木県高校野球連盟は「今のところ出場辞退させる判断はできない。今後さらに事件の詳細を(学校側から)報告させ対応したい」としています。

 

池津の予言。「俺達は辞退したのに、なぜ出場するのか!」など世間の風当たりが強くなり、出場辞退になるでしょう。皆さんはどうお考えですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月22日(土)

本屋にて 「売り物の本の上に荷物を置くな!」

テーマ:イヤなこと

本屋で、平積みの本の上にカバンを置く人がいました。

どかしてくれと言うのも腹立たしく・・・

どんな神経してるんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月10日(月)

頭突きジダンは引退でなくサッカー界から永久追放!

テーマ:イヤなこと

早起きしてワールドカップ決勝をテレビ観戦しました。

なんとも後味の悪い試合でした。 その理由は・・・ 

延長後半、フランスのジダンがイタリア選手を頭突きして退場。

 

「あの名選手が・・・」と、目を疑ってしまいました。

相手選手から執拗にマークされ、挑発されたかも分かりません。

サッカー最高の舞台で、明らかな暴力行為は許されません。

ジダンは引退ではなく、サッカー界から永久追放が妥当です。

 

ジーコも引退前、ボールに唾を吐いて退場となりました。

名選手がなぜ最後に残念な行為をするのでしょうか・・・

そうなりたくないから中田は引退するのでしょうか?


最高の舞台は最高のプレーで飾って欲しかったです。

次代を担う、世界中の子供が見ているのですから。

世の中には、勝つより大事なことがあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月08日(土)

日本サッカーのMVPは上川審判!

テーマ:あっぱれ!

ジーコジャパン、ワールドカップ1次リーグ敗退。

中田が引退だ、ジーコが戦犯だと興味のない話題ばかり。

 

そこでビッグニュースは上川審判が3位決定戦の笛を!

Jリーグレベルでは審判の技を磨くのもたいへんでしょうに、

世界レベルの大試合の主審を務めるとは大快挙!

 

大きな拍手を送りましょう。

そしていい試合を演出できることを祈りましょう!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金)

アナウンサーの教養はいずこへ?

テーマ:ナンセンス!

まだまだ聴取率が低いのでしょうか・・・


読売ニュースポッドキャスト 7月6日配信で

サラ金のグレーゾーン金利のニュースにおいて

貸金法を  「ちんぎんほう」

多重債務を「たじゅうせきむ」と読んでいました。


えっまさかと思い何度も聞き返してしまいました。

生放送ではなく、録音されたポッドキャストなので

録り直しすればいいです。責任者は聞いてないの?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。