1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日(火)

ああ民主党、もうちょっとしっかりしてよ!

テーマ:ナンセンス!

              minshu


小泉純一郎氏が率いる自民+公明政権へのチェック・牽制機能を、

民主党に期待する国民が多いと思います。池津はそのひとりでした

 

永田寿康議員、「お金で魂を買っているのは自分じゃないですか」と

自民党武部勤氏に食ってかかったまでは元気が良かったのですが。

いくら下向いて神妙な顔をしても、国民は騙されませんよ。

「あなたは、疑惑のデパートじゃない。疑惑の総合商社ですよ!」

と息巻いた後で、神妙になった辻元清美氏と同じじゃないですか。

 

加えて、党首討論を「楽しみにして下さい」と言った前原誠司代表

国政調査権を振りかざすことを言っていたのでしょうか?

挙証責任が民主党にある事は、誰にでも分かるでしょう!

 

そもそもメールのコピーが証拠にならないのは子供でも分かるでしょう?

メールの文章なんて、誰にだってワープロで打てるのですから。

メールの真偽は問題じゃなく、これだけを証拠にしたのが信じられない。

銀行の入出金や振込の事実を押さえなければ証拠にはなりません。

 

議員の不祥事続きの民主党、おたくが疑惑のデパートじゃないですか!

すっきりしない民主党の対応の中で、鳩山由紀夫氏だけが、

率直に「メールは偽物」と認め、幹事長辞任を表明しました。

鳩山氏だけが民主党の良心だと、池津には見えました。


それにしても相当な時間と税金を無駄にした今回のメール事件。

民主党、前原代表、野田国対委員長、永田議員・・・・・・・・に喝!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月26日(日)

荒川静香選手の苦悩 オリンピック総括

テーマ:スポーツ

余計なお世話と言われるでしょうが、荒川静香選手の今後。

 

荒川静香選手の本音:

「トップでいるうちに、やめちゃおうかな。

 所属先、プリンスホテルの「プリンスアイスショー」に

 出演すれば、今後数年は充分食べていけるだろうし。」

 

勤務先であるプリンスホテルの本音:

「荒川さん、金メダル取ったんだから、もういいでしょう。

 4年後まで頑張って栄光が色褪せるより、頂点で退いた方が。

 今まで応援してきたプリンスホテルに恩返しして下さいよ。」

(経営厳しいんだから、4年後まで待てないよ!

 4年後に負けたら、アイスショーの商品価値なくなっちゃう!)

 

でも、このアイスショー、年間約70公演もあるそうですね。

八木沼純子を紹介するサイトに「年間69公演」 とありました。

続けるも地獄、退くも地獄? 夢のない話でごめんなさい。

 

あと、安藤美姫選手の4回転ジャンプ。直前の練習で成功率が

1割なら、本番で成功の可能性はほとんどありません。

「オリンピックで4回転を飛ぶのが夢だった」と。それならご自由に。

結果が最下位であっても気が済んだのではないでしょうか。

 

負けても「楽しめたからよかった」と片づける選手が多い中で、

スキー回転で4位の皆川健太郎選手の反応がしっくりきました。

「とても悔しい。メダルを持って帰りたかった。」がんばれニッポン!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月24日(金)

あっぱれ!荒川静香、池津の予言通りに金メダル!

テーマ:あっぱれ!

昨年3月21日、池津の「荒川静香は新ルールを知らなかった」

見事克服して、荒川静香選手が金メダルに輝きました。

 

池津は2月4日、「荒川静香はメダルに輝く」 と予言しました。

ショートプログラムで1位のコーエン、2位のスルツカヤが

共に転倒というアクシデントに救われた感はありますが、

大会直前から荒川選手には勝ちそうなオーラがありました。

インタビューへの受け答え、練習に向かう姿勢や態度が

オーラとなって発現していたのを池津ははっきり感じました。


荒川選手、3回転-3回転を3回転ー2回転に変えました。

ジャンプの難易度を下げて失敗しない内容に変えてきました。

コーエン失敗の後、スルツカヤも失敗することを予想したのか?

スルツカヤに抜かれても確実に銀メダルを取りにきたのか?

荒川選手に聞いてみたいですね!


あのエビぞり滑り「イナ・バウワー」は、高得点には

ならないそうですが、勝者にはあのような独創性が必要です。

金メダルに花を添えました。皆で喜びたいと思います。

 

この金メダルを一番喜んでいるのは・・・

JOC(日本オリンピック協会)かも知れませんね!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水)

採点競技の難しさ

テーマ:スポーツ

皆さん、フィギュアスケート見ましたか?

池津は昨晩早寝して、今朝は3時起きして応援しました。

日本人一番手の安藤美姫選手が出場したのは5時頃。

5時おきで良かったんだ!出場順確認しておけば良かった。

村主選手出場の7時前後はNHK、ニュースそっちのけでした。

 

スノーボードクロスの話題 の所で toppo-trx さんにコメントして

頂きましたが、採点競技は万人が納得する事がありません。

そこで・・・ やはり自分の感じ方が大事ですね!

 

池津はロシアのスルツカヤ選手の演技が印象に残りました。

ノーミスの演技、何よりも音楽と演技がピッタリ合ってました。

豊かな表情とあいまって、ショートプログラムのトップと

池津は採点しました。皆さんはどうお感じですか?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月19日(日)

今の子供の外遊びを知っていますか?

テーマ:ナンセンス!

PARK


シフォンを公園散歩していて見かけた風景です。

 

小学高学年もしくは中学低学年の少年が5人。

テーブルの下に3人、イスに2人、ゲームに熱中。

外が明るいため、画面を見やすいようにと猫背に。

 

そんな時代じゃないと言われるのでしょうが、池津は

その頃、飽きずに何時間もチーム対抗コマ回ししてました。


友達同士で同じ事するだけでもいいのかもしれません。

でも、ゲーム持ってなければ仲間になれませんよね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月18日(土)

オリンピックにスノーボード、クロスはあってもいいかな

テーマ:スポーツ

         

 

今回からオリンピックに採用されたスノーボード「クロス」って、接触あり、転倒あり、余計なパフォーマンスをして転倒し金メダルを失ったり、と面白いですね。

 

相手が転倒したのに救われたとはいえ、藤森由香選手が7位に入賞しました。同じスノーボードでも、ハーフパイプのじゃりん子ラッパー選手達と違って、藤森選手のインタビューへの受け答えは好感が持てます。

 

ハーフパイプだけどうしてあんなになったのでしょう。半ケツ、音楽聞きながらプレー、前回の繰り返しになりますが、スポーツとは認められません。

 

オリンピックにスノボはいらない!と言いましたが、「クロス」はあってもいいかな?(藤森選手が可愛いからという理由だけではありませんよ!)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月13日(月)

スノボはオリンピックにふさわしい競技か?

テーマ:スポーツ


音楽を聴きながら滑るラッパー選手。あの身振り手振りが大キライ。 

ダボダボの股の浅いウエアからは見せパンツ。動きにくいでしょう?

これがスポーツか?と言うと「オヤジ!」と言われるのでしょうが。

 

特に日本選手は叫んだりして品位がなく、見るに耐えませんでした。

予選で全滅の男子、転倒続出の女子。怪しげな長髪コーチ。

大きな勘違いをしてはいませんか?池津は完敗を必然と考えます。

 

【 池津の提案 】 冬季オリンピックからスノーボードを削除!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月12日(日)

紀子さまの本心

テーマ:あっぱれ!

秋篠宮紀子さまの本心は・・・

 

「私、ビジネスのキャリアはないけれど公務はキチンとこなすし、

 

 子供もちゃんと産みました。皇太子様に配慮して女の子を。

 

 でも、もういいでしょう? 本当は男の子が欲しいのだから。」


そして紀子様は一言も語らずに、小泉純一郎が強行突破しようとした


皇室典範改正案を一瞬にして葬ったのでした。すごい人です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月11日(土)

トリノ五輪開幕!開会式風景、今昔

テーマ:スポーツ

 トリノオリンピックの開会式で日の丸を振りながら行進する選手団。

 

東京オリンピックの一糸乱れぬ開会式とは隔世の感があります。

 

あれから40年以上経ってますからね・・・


(追記) レブロンさん、コメントありがとうございました。

     40年前でした。本文訂正しました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月07日(火)

紀子さま、ご懐妊。男児出産だったら・・・?

テーマ:あっぱれ!
「秋篠宮紀子さま、ご懐妊」と報じられました。
 
男の子だったら・・・
 
皇太子妃、雅子さまは追い込まれますね・・・
 
週刊誌は好き勝手に書いていますが。
全ては秋に動き出します。注目です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。