1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土)

どっちが勝ってもいいじゃない、紅白歌合戦

テーマ:ナンセンス!

白組が勝ったって? 紅白なんてどっちが勝ってもいいじゃない!

白組和田アキ子に紅組ゴリエ。勝敗にこだわるなんて時代錯誤!

受信料をCATVでしっかり取られる私は、内容の充実を求めたい!


みのもんたが民放のようにマイクを独占したり、

ヒロシにアンガールズなど曲紹介にお笑いタレントが出たり・・・

「視聴率取るならなんでもする」姿勢が見え見え。


視聴率取りたいならレイザーラモンHGでも呼べばいいのに!

そこまではできないのがNHK。来年は潰れるかも?

これにて2005年記事は終了。お世話になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月31日(土)

なぜ海老天が3百円、蒲鉾が千円!?

テーマ:ナンセンス!

今年最後の記事は年末価格についてです。


スーパーに買い出しに行かされ、目にしたものは・・・?

なんで海老天が一本3百円?そして蒲鉾が千円もするの?

普段と違って特別なものじゃないでしょうに。


「そんなこと言うなら買わなきゃいいじゃない」と言うでしょう。

はい。天ぷらはかき揚げを蕎麦屋で、蒲鉾は安いうちに買いました。


大晦日だから・・・ お正月だから・・・ と言って買う人がいるからです。

あなたもそうではありませんか?便乗価格は国民が一丸となって拒否!


今年2月に始めた本ブログ、1年間ご愛読ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。また怒ってばかりの予感がしますが・・・

世界の人々が平和で幸せな2006年でありますように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月24日(土)

自由主義国家の日本国民にポップコーン選択の自由を!

テーマ:ナンセンス!

「SAYURI」を見に行きました。ガイジンが見たフジヤマ、ゲイシャの世界ですね。日本のことと思って見るとギャップに悩みます。ところで、「当店で販売していない飲食物は持ち込み禁止」というシネコン映画館!

 

映画代1,800円はちと高い。チケット屋で前売券や映画館の株主優待券を買ったりと、庶民は涙ぐましい努力をしているのです。なんでバイトのにーちゃんが作った不潔そうなポップコーンしか持ち込めないの?

 

憲法でも保証されている「食料選択の自由」。(えっ、職業でした?)

 

いつからだ? 映画館がポップコーン臭で充満したのは! うっ! 

さすがに荷物チェックはないので、大きいカバンに入れていこう! 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年12月24日(土)

驕るな、宮里藍!

テーマ:スポーツ

インタビューに答えて「いい年でした。兄妹の中でで一番稼ぎましたし。」と。

 

あんたが言う事じゃないでしょう。人が調べりゃわかることですが。

 

驕る平家も久しからず。驕る宮里藍の好調も久しからずや?

 

アメリカで勝ちたいなら、比較の対象は自分の兄弟じゃないでしょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月24日(土)

浜口京子、10連覇はいいが、そろそろ乳(父)離れを!

テーマ:スポーツ

以前はアニマル浜口の横で困った様な顔をしていた浜口京子選手。「たいへんなオヤジを持ったな~」と思いましたが最近では、父親と同化してふざけています。


乳(父)離れできてなく、自分に厳しくなれなかったのがオリンピックで金メダル取れなかった一因ではないでしょうか。


86連勝で5年間負けなしの吉田沙保里選手には、他を寄せつけない厳しさが漂います。


アニマルのオヤジもいつまでもマンネリの「気合いだ~」はやめて下さい。それを面白おかしく持ち上げるマスコミもいい加減にしてください。最近、あれを見るととっても不快です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金)

やはり自然にはかなわない・・・ 大雪!

テーマ:その他

人間は「万物の霊長」などといって奢ってはいけませんね。今年の大雪。科学が、文明が発達したといっても、自然の前に人間の存在は小さすぎます。


地震に津波、そして大雪。神様が人間を戒めているのだと言っては観念的すぎますでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月20日(火)

耐震強度偽装事件、本日一斉捜索のナンセンス

テーマ:ナンセンス!

「今日、100ケ所以上を一斉捜索!」と朝からマスコミが大騒ぎしていますが、事前通告のようなもので・・・

 

隠しちゃうんじゃない?

 

やるなら、抜き打ちでは?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年12月18日(日)

トップになることとは。さて、世界で2番目に高い山は?

テーマ:その他

ある運動部で、こう言う人がいました。「優勝しなければ、2位もビリも同じだ。世界で一番高い山はエベレストと誰もが知っている。だが2番目に高い山を知っているか?誰も知らないだろう!」

 

「世界で一つだけの花」がもてはやされ、誰でも「もともと特別のオンリーワン」という時代です。これが誤解されて、努力しなくてもいいんだ、このままでいいんだ、という風潮の昨今です。


伊藤忠商事の会長、丹羽宇一郎さんは、「社会人はナンバーワンを目指せ」と新入社員に説いています。(以前の記事のリンク)  皆さんは、どうお感じですか?

 

ちなみに、世界で2番目に高い山は・・・K2。 3番目はカンチェンジュンガ。続いて ローツェ、マカルー、チョーオユー、ダウラギリ、マナスル、ナンガパルパット、アンナプルナがベスト10です。確かに、4位以下は、よく知りませんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月17日(土)

NHK「クライマーズ・ハイ」

テーマ:その他

受信料を払わない人には公開放送に参加させないとか、デジタル放送に移行した際はスクランブルをかけて見られないようにするとか、議論が活発なNHK。


先週と今週、土曜日夜に横山秀夫原作の「クライマーズ・ハイ」のドラマを放送しています。前編しか見ていませんが予想通り、なかなかの出来です。佐藤浩市の演技が光っています。


NHK、いい番組作る力はあるのにね~ 

 

紅白にフジテレビの「ゴリエ」を出したり・・・ 無節操!

応援団とかいって、レイザーラモンHGなんか出したら、

ただじゃおかないぞっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月14日(水)

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を読んでいて、ドキッ

テーマ:その他

ベストセラー、山田真哉氏の「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を読んでいて、どきっとする箇所がありましたので紹介します。


「学習塾の経営で成功するためにいちばん大切な要素はなんですか?」という私の問いに、生徒数とか授業料設定とか(中略)ではなく、「生徒の安全だよ」と答えた(後略)  いちばん大切なのは人命-塾の経営者から聞けるとは思っていなかった言葉であった。


山田氏が師匠と呼ぶ学習塾経営者の言葉です。脱帽ですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。