がんばれ地球ビックリマーク

   この自然を何時までも  

         私たちの手でグッド!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年10月08日(月) 10時31分23秒

秋は別れの時??

テーマ:ブログ

ちーす


またまた久々のアップですんません。


秋は何かと別れの時ですよね。


特に意味は無いのですが、実は夏の疲れ?夏のダメージ?


最近、抜け毛が気になる!風呂場の排水口に引っかかっている


抜け毛! いつもより最近多くなった気がする。 いや、絶対多い!


自分では夏の頭皮ダメージとして捉えているが、いやいや、そんなことは無い。


だって、この夏は頭皮にダメージを与える様なことをしていないんだから。


ってことは・・  加齢か・・  


床屋に行くと今までずっと髪の毛が多すぎて他の人より散髪に時間が掛かる。


めっちゃ、すかないとすぐ収まりがつかない状態だった。


年齢による薄毛の心配なんか自分とは無縁とばかり思っていただけに


結構深刻だ~  地肌を隠そうとする貴兄の苦労が分かる気がする。



娘からは、「最近オデコ広く無くない!?」って言われ出した。


自分でも   たしかに


落ち武者にはなりたくないぞ!

AD
いいね!(5)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年08月23日(木) 21時15分56秒

たくらみ そのサン

テーマ:ブログ

で、と゜ぉーなった?


と、自分でも忘れかけたこのブログ、そうそう

最終章へ突入せななぁ



フロントでの続き(ANAクラウンプラザにて)


応対してくれたのはイギリス人のフロントマン


ペラペラ(日本語でもペラペラちゅ~の)の流暢な日本語に感心しつつ


チェックインの為の予約確認と、今回はANAマイレージクラブ特約での


申し込みでしたので、マイレージカードの提出を求められ難なく事が運ぶ。


最後の一言


「今回、お客様がご予約されたお部屋は・・ですが、


 お客様さえ宜しければ・・のお部屋をご用意致しますが、


如何されますか?」


って、言われたので、あっさり 


「じゃ、それで」


そこからいきなりベルボーイが2名やって来て、ボストンバックはもって行かれ


るわ、ちっちゃな鞄もはぎ取って行かれるわで、連れて行かれたのがこの階



いけやん の blog


なんと、最上階 37階のペントハウス クラブフロアー専用のフロント


で、部屋は


3701号 まさしく   1号室



いけやん の blog   


いけやん の blog



何と、このホテルで最高のお部屋


「ロイヤルスイートルーム」

1泊 ¥173、000-なり~


ここから観た夜景は



いけやん の blog

神戸から大阪まで見渡せる絶景


今回、念願の花火大会はポツリましたが、


その代わりとは行きませんが、何とも贅沢な一時を過ごさせて


いただきました。


たぶんこの部屋には二度と泊まる事は無いでしょうから。


そんなこんなで、1年越しの野望も夜景と化し、得した様な損した様な


変な夏の思いででした。






AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月19日(日) 09時13分45秒

たくらみ その二

テーマ:旅行

ち-すグッド!


乞うご期待とか言って、普通は次の日にでもアップするかと思いきや


そこはいけやん、思い出したような更新です。


前回記事の記憶も忘れかけてます。


そうそう、前回の続きですけど・・


楽しみにしてた8/4  神戸みなと祭り 海上花火大会・・


実は・・


8/5にどうしても行かなくてはならない行事が勃発


花火当日の夜はその準備で地元を離れることが困難


何とかその行事が日程の変更になることを願いつつ、ホテルの予約も


必死のパッチで獲得しましたので、捨てがたい!


キャンセル料の発生しない7日前まで決断を遅らせましたが、そのホテルの


キャンセル待ちをしているお客さんの為にも、早めにキャンセルをしましたよ。


構想1年間! 最高のsituationで観る夏の一大イベントが パー ですわ。



いけやん の blog


苦労して取得した予約でしたので、3日くらい凹んでましたが、


気を取り直し神戸の思いをぶつけたく、花火大会は観れないけれど、その行事


が終わってから神戸に向けて強行出発することに!


宿泊はいつも利用している海のメリケンパークホテルではなく、今回敢えて


山のホテルで気分転換。



いけやん の blog  いけやん の blog


山と言っても、新神戸駅前のタワーホテル


「ANAクラウンプラザオリエンタルホテル神戸」に決定! 


ここの上層階から観る神戸1000万ドルの夜景も捨てがたいですよね。


なもんで、花火大会の鬱憤を晴らすかの様に奮発して、比較的上層階の


「クラブフロアー」を予約です。


と言っても、花火大会当日のメリケンパークホテルの代金よりは1/2で泊まれ


ますから、断然お得感がまします。


まして、ANAですからマイレージ会員特約もありましたし、ANAクーポンも使え


ましたので、ホントお得に利用できます。


地元を14時半頃に出発。いつもは約2時間半もあれば到着出来るのですが、


この日は日曜日の夕方と相まって、垂水~須磨が渋滞。


本当は三ノ宮・元町辺りで徘徊でも・・と思ってましたが、神戸到着は18時過ぎ


になったので、直接ホテルにチェックイン!


フロントで手続きを始めるやいなや・・・



ここから新たな展開が・・




え~


そうなのぉ~ 叫び







AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月16日(木) 16時12分57秒

たくらみ その一

テーマ:旅行

ちーすパー


はいはい、久しぶりの更新です。 生存確認程度でご覧あれ。


今年のお盆休み6日間でしたが、漸く明日から仕事です。


嬉しい~  わけないやん 。


むちくちブルーなんですけど 皆様 いかがお過ごしですか?



実は昨年の8月から企んでいたことがあります。


丁度一年前に神戸に行ったのです。そこで泊まったのがここ



いけやん の blog


神戸メリケンパークオリエンタルホテル 


そう、8月と言えば


神戸みなとまつり花火」が開催される月らしいです。


行って初めて知った・・ 8月の第一土曜が恒例だとか・・


いけやんが行った3日後に大会だったんだよぉ・・ あ~残念。


このホテルが建つ中突堤の沖から 何と 10.000発の花火だと!


花火見物の人出も22万人だって目


田舎者のいけやんは想像もつかん それも約40分で打ち上げると!


じゃ!絶対に次回は ここから見ちゃるけんね~!!


って、去年思ったのが始まり・・ ここからが悪夢の始まり!


よくよく聞いたり調べて見ると


このホテル、この花火大会当日の予約はほぼ無理。


普通に予約など出来ないらしい  それは 山手(芦屋周辺)のおカニ持ち


が押さえてしまうんだって・・・ なぁにぃ~


そりゃ無理だ  


しかも、花火を見るのには、このホテルが一番近く、バルコニーから誰にも


邪魔されずに見れるから、早くから予約でいっぱいなんだと。


そんなもんで、この日ばかりは宿泊代も約3数倍に跳ね上がる。


びんぼーうメンには高嶺の花ですわ。




しかーし!


決めた物は実行すべし


いけやん やるときはやりまっせ~


ついに6月 予約  取りましたぜ!


即刻 入金も完了し 後は8/5を待つばかり



いけやん の blog      ここから見る打ち上げ花火 待ってろよ!



いけやん の blog





はずが・・・


代金も済まし、すべて書類まで届いてるのに




悪夢はジリジリと 忍び寄っているのも知らす゛


浮かれていたいけやんであった。





そーなのー叫び





その二につづく

  



いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年07月07日(土) 19時24分05秒

おかしいと・・思たら

テーマ:仕事

ちーすパー


まったくのご無沙汰です。 皆さんの状況を片っ端から読みあさっては

放置状態のいけやんです。申し訳ありません。




日頃、車移動が多く、多少値下がりはしたものの、依然高いガソリン代に

四苦八苦の毎日です。


当然、距離が長いとエンジンオイルなどの消耗品の消費が多いわけで、

エンジンオイルの交換時期もあっという間です。

何せ、2千キロ/月は走破しますんで、3ヶ月で2回ペースで交換です。


今日はかねてから「しなくては」と思いつつ延び延びになっていたオイル交換に

行って参りました。


交換頻度が多いので、ハイグレードのオイルより、安価なオイルを頻繁に

交換するようにしてます。そりゃ~いいオイルを頻繁に。がいいのでしょうが。


今回はオイルエレメントも同時に・・高くはなるけど、新品は気持ちいいっしょ。


で、待つこと10分。意外と早く済んだとピットへ引き取りに行くと、


スタッフ 「ちょっとお話があるんですれろ~」


と言い寄られ、オートマチックオイルの説明を受けるいけやん。


内容はと言うと、 オートマオイル交換のセールスだったらしいのですが、

いけやんのオイル汚れのサンプルを採ろうとしても採れないって・・


それ以前に・・オイル量が少なすぎぃ~  ですって。


そうか、それで最近、朝一は「D」に入れてアクセル踏んでもエンジンばっかり廻って前に進まないって現象があったのか。


早速、交換?というより補充というか・・取りあえずすくに交換してもらいましたよ。


結果、オイルは少ないし、すごく劣化してて、故障の一歩手前だってドクロ



その後、帰りは何とスムーズなシフトアップアップ





いけやん の blog


帰りの際スタッフに


「車のオイルと水は必ずチェックしててくださいね。」って




はいはい。






いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月03日(日) 12時49分46秒

高知ぜお~

テーマ:仕事

おひさしぶり~パー


今日の高知は暑いぜよ~


ちょっと休憩


でも、なんか食わんと胃痛くなりおった~



いけやん の blog


今から南国経由で高知市内へ


芋けんぴの喫茶で アップなう


この喫茶、なんも食べ物ありませんから


アイスコーヒーで我慢ちゃ~



いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月23日(水) 21時20分58秒

むしゃむしゃ

テーマ:ブログ

ちーすパー


取りあえず むしゃむしゃ ってタイトルに書いたけど・・・


実は



むしゃくしゃドンッ


ですから!


自分に起きた出来事では無いけれど、平気であんなこと!!


親しいとはいえ、言っては良いことと悪い事があるわい。


自分に言われた事の様に腹が立つ!


その方は「ショック~!」って笑い半分に自分に言ってくれたけど、


相当気にしてるぞキッと・・ 


今まで、言った相手のこと嫌いじゃ無かったけど、この話聞いて ガッカリダウン


今度から言った相手の話、素直に聞ける自身が ない!


っつーか、その時の詳しい内容も、もー聞きたくもない!


俺が落ち込んでるやん! 


早く忘れたいわ!


あ~   ゆーつ~




怒り クリップアート




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月13日(日) 18時04分41秒

歩いた歩いた

テーマ:ブログ

ちーすパー



ここんところ、ちーと肌寒い日が続いております。


そんな中、田植えシーズン前の恒例でもある 川さらえ に行ってきました。


地元じゃ 「いでざらえ」って呼びますが、 地域が変わると「やべち」とも呼びます。



農家だけに限らず、そうでない家庭もすべてが参加対象です。


今朝7時 集会所に集合し、2班に分かれて総勢70名で川から溝まで


一斉の大掃除。 いつもは3時間位で終わるのに、今回は大きな川までも


蓄積した砂や石を取り除きましたから予想以上に時間が掛かりましたよ。


終わったのは お昼~おにぎり


いつもだと、これだけすれば腰痛と腱鞘炎に悩まされるのに、今回は、仕事不十分


なのか?いやいや みんな以上にはりきったのに 全く体は異常なし! 


これって若いから  それとも 忘れた頃に発症する 典型的な 高齢タイプ?




いけやん の blog


どちらにしても 帰りにお弁当とお茶もらって 




お疲れちゃん!

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月07日(月) 21時27分09秒

GW開け

テーマ:ブログ

ちーすパー


皆様、GWっちゅ~やつは堪能できましたでしょうか!?


自分は今回、カレンダー通りの前半3日 後半4日のありきたりの


GWでしたが、前回にもUPした通り、前半は片付けに明け暮れました。


ですので、後半は・・・あんなことや(*゚ー゚)ゞこんなことA=´、`=)ゞを・・・


でも、やっぱり思うようには進まないモノですね。



結局、子供が広島から帰って来て、あっちこっちと振り回され?外出、外食の


毎日でした。 前半の疲れを引きづりながら・・ まあ、こんなもんです。


ですので、 水槽の掃除をすることも・・・・なく! 潜りに行くことも・・・なく!


遠出することも・・・なく!


疲れが蓄積したまんまのGW。


で、今日の出社でっしゃろ~   ゆ~つ~ でしたわ。


同僚の中には「 えずくわ~」 って ちょっと鬱 入ってますやん。(?_?)


自分も午後からようやく調子を取り戻し 通常モードに


今日は月曜!  週末まで、まるまる一週間あるやないですか。







今度からGW終わりは





水曜日か木曜日にしてくらはいね。叫び

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年05月01日(火) 07時27分55秒

ほら!やっぱり

テーマ:ブログ

ちーすパー


久しぶりのご挨拶です。

表題のとおり、ほら!やっぱりと思う方が殆どてしょうが、なんとか頑張って

おりますよ。


自分も世間様のお休み通りにGWに突入しておりますが、28日からの

行動は、すべて家の片づけに明け暮れております。


何時かは処分したいって思っていた家具や大物粗大ゴミ・・・なかなか捨てられなかった

思いでの品など、20年以上住んでいると、それは貯まる一方ですよね。


引っ越しを何度かしてたらその際に処分できたのかも。だから今回はこのような

法則を決めて取りかかりました。


1.1年使っていないモノは今後の使用も無いものとして処分。

2.探していたものが出てきた・・・   処分

3.捨てるかどうするか迷ったモノは 処分

3.一瞬の判断で決断 ・・ 時間も無いので。


今回は産廃業者さんのコンテナをお借りして、混合ゴミとして処分です。

その分、市町村へ出すように低コストでは済みませんが、こうでもしないと

いろんな理由をつけて捨てられないので・・。


決して引っ越しやリフォーム、生活に見切りを付ける・・等ではありませんよ。


普段、目に付かないと言うか、触れようとしていなかった不要な品々でしたが、

リサイクル意識とは別に、処分すべきモノは処分するという意識も大切です。


今、職場でも整理・整頓を再重要視しております。

まず、「職場環境を整え、効率の良い業務を。それがすべてに繋がる」と。

また、判断力や決断力も同時に養えるとされてます。


今回は思い切って整理しましたので、部屋もこんなに広かった?って言うほど

すっきりです。

ガレージにずっと眠っていた 超大型水槽キャビネットや車の部品も今回対象と

して処分しました。







スッキリした分、スッキリしないのが・・・・





体調不良  ですから!



腰ちゅう~ ですしぃショック!





いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。