スマホデビュー(..)

テーマ:
ついに社用携帯がスマホになりました

その名も

LYNX(初代)



Orz


一体何がどうなってこうなったのか?

状況はこうである\(__)



わが社も時代の波か順次、携帯がスマホに変わっている。
そろそろ、自分の順番が回ってきそうだった。
部長に最近、少しの衝撃で電源落ちるんっすよ~と
アピールしつつ、どの機種にしようかなと楽しみにしていた。

しかし、悲劇は訪れた!

お盆休みに海にいた
携帯をポケットに入れていた

後は、解るよな\(^o^)/

うちの携帯は防水携帯だ!
しかし、スタンド式充電器が壊れて直結で充電していた。
防水なのに、一番ヤバい場所が無防備でした( ̄▽ ̄;)

当然、壊れました


と、とりあえずdocomoのお店に持って行きましたが、
海水浴した携帯は直せません。

休み明け、会社に故障を報告(>_<)

保険で機種交換かと思いきや


スマホに変えるか?と天使の一声\(^o^)/


つ、ついにスマホデビュー!
怪我の巧妙かと思いきや


机の下から使っていないスマホが出てきた( ̄▽ ̄;)

色は白と紫、どっちにする?

いや、機種の選択は?( ̄▽ ̄;)



こうして、社用携帯がスマホになりました。


アンドロイド2.1っす\(^o^)/



つかえるかああああああああああああああ


仕方ないからosのバージョンup

古すぎてサイトから落とせないorz
docomoのお店でosを2.2.2にしてもらった。
1時間かかった。

やっとストアがplayストアのアイコンに変わった(笑)

後は、色々落として何とか形にした( ̄▽ ̄;)

後はアクセサリーである。

当然ながら・・どこにも売ってない( ̄▽ ̄;)

docomo のお姉さんが画面シートは見つけてくれたが
現在、裸である。

だれか松山でLYNXのアクセサリー売ってる場所知ってたら
教えて。



とまあ、何とか普通に使えています。
思ったよりも快適ですよ。




iPhone欲しかったのにorz


Android携帯からの投稿
AD

鯛を釣ったぜ

テーマ:


週末はレオン君の船に乗せてもらいました。
目的はシマさんの為にベンチを暖める為です(´・ω・`)

早朝、出船

前日はかなり調子が良かったみたいなのですが
本日はかなり渋い

( ̄ー ̄)前の日叩き過ぎたかな?

とか言ってるし(・∀・)

しかし、普段は底辺な男だが

船に関しては別

この界隈でレオン君にプロレッスンをお願いできるなら
習いたい輩は沢山いるだろう

それぐらい彼の船頭スキルは高い


最初の一流しで1匹ゲット

その後もアタリはポツポツとだがある。

レオン君がそろそろ当りそうとか言い出したら
集中すれば高確率で当たるのだ

良い感じで釣っていたら

周りの船が集まってきた


どうやら遊魚船が鯛ラバ大会を開催してるみたいだ


邪魔、になったらいけないので場所移動( ̄ー ̄)ニヤリ


しかしお日様が昇ってからは当たるけどショートバイトが多く乗らない。


最後に移動した場所で1匹追加して睡魔に負けました


彼曰く、かなり激渋だったとの事ですが
鯛ラバ2回目で4匹釣らせてもらえば御の字です



鯛は刺身、卵の煮付け、白子とアラの鯛飯、丸揚げと皮の竜田揚げ、刺身の醤油漬け、切干大根の鯛出汁戻しと思いつく限り調理しました。

まだ身もしっかりしていて美味しかったです(°∀°)b





近所のヌコ様もご相伴

合格点頂きました






Android携帯からの投稿
AD

血も涙もないのか~

テーマ:
またサビキ行ってきました

目標は300匹鯵です(・∀・)


どこかの変態さんがマグロ行くとか言っていましたが気にしません。



戦力は息子2人

馬鹿にするなかれ

彼らは100匹切を達成した(親子で)勇者なのだ


とりあえず港に直行


魚いません


地元のお爺さんに「この時期はアジおらんで~」とか言われた


仕方ないので、場所移動


GWに撃沈した場所には・・・やはり木っ葉しか見えない


血の涙を流しながら木っ葉を釣る、釣る、釣る(iДi)


ガキどもは竿をほっぽり出して遊んでる


そんな中、怪しい笑みをうかべながら木っ葉を釣る


2桁いったので場所を移動


鯵の群れを見つけたのでダッシュでサビキセット


後ろでは烏賊釣りをしているお客様が・・・



防波堤の上に立つ2人は・・なかなか上手そうだ。
竿をセットしていたら、親烏賊を釣っていた。


下の家族連れは・・・( ̄ー ̄)

シャクリにセンスが感じられない・・素人だ



釣れないエギングより釣れる鯵だ


サビキ開始


スズメダイしか寄ってこない(´Д`;)



そんな事していたら背後から声が・・・・



防波堤の人A「烏賊や、そっち行きよる」

防波堤の人B「本当や、まわってきたな~」

家族連れのパパ「・・・・・お、ヒット!」∑(゚Д゚)

家族連れの子供たち「わ~パパ 大きい~ キャー キャー」




(ノ゚ο゚)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



急いでエギング開始!


いやもう無理だろっ・・って解っていますが


おこぼれにあやかりたい


まあ、結果は・・・お約束通りですがね( ̄ー ̄)


結局、木っ葉とアジ1匹のみで終了。


唐揚げにしたった。


骨まで食えるぜ




PS

香川の変態さんから、なんか写メが届いていました

でっかいヤズっこと鯖が写っていました

鯖だよな。 うん

続 GW

テーマ:
GW最終日は子供連れてサビキに行ってきました。

家族サービス?

( ゚Д゚)、ペッ


うちのサビキは狩りだよっ


とりあえず愚息達には

「今日は300匹釣らないと帰れないからなっ」と言い聞かせました



場所は佐田岬です


港に到着。


まあ、あの界隈ならどこに行っても鯵はいる


車横付け、トイレ有、猫有の港が大好きです


餌は釣り具のフレンドか、八幡浜の菊池釣具に行けば解凍アミエビありまっせ。


解凍アミエビにヌカか配合剤を混ぜれば手は汚れません。



準備して餌を入れる


木っ端グレ・スズメダイしか見えない!(´Д`;)


釣れないのでサビキにアミエビを刺餌して投入
木っ端とスズメにお仕置きをする。

時たま、アジが釣れるが効率が悪すぎる・・・ヽ(;´ω`)ノ


つか、馬鹿息子共が飽きたのか車でサボッているヾ(▼ヘ▼;)


場所を移動


前に30分で100匹超えを達成した港へ


餌を入れるも・・・木っ端すら見えない


死の海じゃ~


子供たちは砂浜に貝殻を取りに出かけたヽ(;´ω`)ノ



ここで鯵を少しゲット



目標300匹 結果16匹


料理タイム

スズメダイ・木っ端・豆サバは全て、揚げて三杯酢に漬けた(笑)

鯵は塩焼きにした


意外に美味でした



GWは ボロボロ

テーマ:
GWでした



釣りに行ってきました。


5/3は仕事のついでにエギング
爆風で餌釣りの人もイカを釣っていないので

急遽、ヒラに変更(^v^)

K-taさんに電話したらなんか仕事してた(笑)
明日もアポ入ってるって言ってた(笑)

K-taさんが動けないので一人で美味しい思いをする事に

一人なので地磯はやめて足場の良い防波堤へ

2ヶ所程叩くもお魚いません。

3ヶ所目

常夜灯下に親烏賊発見( ̄ー ̄)

餌木タックルを出して攻撃開始

俺のエギに付いてくる付いてくる・・・( ̄ー ̄)



足元まで餌木を引いて回収・・しようとしたらヒラスズキが飛び出してきた


( ̄ー ̄)爆風地なのでもちろん俺一人


ここで作戦を考える・・・とりあえずヒラが邪魔するからヒラを狩って、烏賊を攻略だ!


ルアーにチェンジ

ゲッターポセイドンの大雪山おろしリトリーブでサクッとヒラを掛ける

青物でも大丈夫タックルなので3回合わせを入れて。フックが錆ているのでもう2回合わせとく

数回エラ洗いしたけど冷静に海に叩きつける(笑)

あとは寄せてタモ入れれば勝利

楽勝ムードでタモ置き場まで移動していたら


ヒラのくせに横走りしやがったΣ(゚д゚;)


親烏賊がビックリして去っているΣ(゚д゚;)

ついでにルアーも外れたΣ(゚д゚;)


錆びたフックが曲がっていました・・・



諦めきれないので海を凝視・・・・烏賊( ̄ー ̄)発見


目の前を通してやると・・コツンと烏賊パンチ!!


絶対、狩れる( ̄ー ̄)!


烏賊を見失ったが、もう一度キャストして引いてくると・・・足元でヒット!





豆烏賊が・・・





まあ、このへんで勘弁してやるわ(泣)


朝まで仮眠・・ヒラは太陽が昇ったほうが釣りやすいんです。


朝・・・風は強く、いいサラシが広がっている。


地磯に向えば・・誘惑に駆られるが


スニーカー履いてるから無理!

やる気の無さが伺えるぜ。

とりあえず、スニーカーでも大丈夫な 徒歩1分バリアフリーで釣れるヒラポイントに向う。

潮は満潮・・・・ん?(゜д゜;)マンチョウ



ふっ・・・こいつは驚いたZE

満潮で・・足場が海の下だZE

渡れないYO


場所移動・・・(´・ω・`)




いつもお世話になっている場所へ

普段ならファミリーフィッシングでも大丈夫な安全ポイントだが、風が吹けば一変する

風波2メートル・・

テトラを超えて飛沫が上がってきている。

同じような馬鹿はどこにでもいるらしい

ヒラスズキ装備で戦場に向おうとしている漢を発見。

奴もタイガーなのか?


とりあえず、先行者いるので反対側に入る(´・ω・`)

北風直撃なのでかなりヤッバイ

上のほうにタモを置いて・・・エントリ開始


向こうから・・防波堤より高い波が迫ってきている(゜д゜;)


ダッシュで逃げた


こんなのスニーカーで釣りできない( ゜∋゜)

靴が濡れちゃう( ゜∋゜)


濡れない場所で、長距離射撃開始

ゴミしか釣れないので・・・帰った


続く





咳が止まりません

テーマ:
気管支炎起こしてる池内です

タバコをなにげに2週間以上吸っていません
変りにネオシーダ吸って咳き込む始末・・・

体調はいいのに一度咳き込むと空咳みたいなのが止まらず
咳き込んだ後は酸欠?でクラクラヘロヘロになります

運転中とか危ないので喉が危なくなったら止めています。


お医者さんに強めの咳止め&薬を処方してもらい今週中には治るといいな

釣りにも行けないし。

このままネオシーダで禁煙も考えています。

前回、喘息を起こした時、医者にタバコは絶対ダメと言われて
調子回復したら吸い出していましたからね(馬鹿)

そろそろ辞めよう

辞めないと

年取って呼吸器官が悪いと地獄だともいいますしね