奇跡の集落たより

限界集落を抜け出した、9世帯21人の小さな集落「池谷集落」からおとどけします。


テーマ:

事務局 福島ですヒヨコ

9/13~14の「ヨガでリフレッシュin池谷」が終わった後には、
先生に少し残っていただいて十日町の地元の方向けにも,
ブナ林でヨガレッスンを行いました!


地元の方向けに行うのは、今回が初めて!
6名の方が参加してくださいましたヽ(*´∀`)ノ


20140919



皆さん、池谷のブナ林が初めて!ということで、
清々しい場所でのヨガを満喫していただいたようです☆

小学2年生のお子様も、しっかりとヨガ頑張っていらっしゃいました!

来年もぜひ!と嬉しいお言葉をいただきましたので、
ぜひ来年もやりたいと思います(`・ω・´)


伊藤先生、ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!!
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
事務局 福島ですヒヨコ

三連休も実行委員会はフルスロットルヽ(*´∀`)ノ

9/13~14は「ヨガでリフレッシュin池谷」でした☆

今回は女性6名、男性2名、合計8名の方がご参加くださいましたクローバー


<1日目:ブナ林ヨガ☆>

1日目は午後に集合し、オリエンテーションをした後、
ブナ林に移動!!


yoga1



心地よい風、ブナの葉擦れ、鳥の鳴き声、土の匂い、
五感が研ぎ澄まされていくのが感じられました!

とにかくこの気持ちよさ、実際に体験していただきたいです!!


食事と宿泊は、池谷の農家民宿「民宿かくら」さんにて。

いつも手作りの愛情こもったおいしい野菜料理で、
参加者の皆様に大大大好評です!!


yoga2



撮り忘れてしまいましたが、夕食に自慢のおそばも出ました☆

かくらさんのおそばは、十日町のそば祭りでもいつも行列なんですよ~音譜


夕飯後も、皆さんで楽しくおしゃべりо(ж>▽<)y ☆

いつの間にか悩み相談?になっていたり、
ヨガの伊藤先生がジャパニーズマヤ暦で皆さんを占ったり、
本当に楽しい時間を過ごしました!!!


<2日目:朝ヨガ&ブナ林ヨガ☆>


明けて2日目も、気持ちの良いお天気!!

少し開けた場所で、朝ヨガをしましたニコニコ



yoga5


朝の澄んだ空気の中でのヨガも最高ですヽ(●´ω`●)ノ


かくらさんの朝ごはんも豪華!!


yoga3



ちょっと多いかな~と思っても、味付けが絶妙にちょうどよいので、
意外とぱくぱく食べれちゃいました(笑)


そして、当初は分校の体育館でのヨガの予定でしたが、
天気もよいので、皆様のご希望で再度ブナ林でヨガを行いました!!


yoga4



2回もブナ林でヨガができたので、皆様に大満足していただけたようですラブラブ


本当に本当に楽しい、最高の2日間でした!!

ヨガを教えてくださった伊藤先生、参加者の皆様、
民宿かくらさん、本当にありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


<参加者の声>

最後に、アンケートに書いてくださった参加者の皆様の声を一部お届けします!

はな20代・女性
 2回、ブナヨガができて幸せでした。
 何よりも、このイベントに参加できて、池谷に来れてよかったです。
 ありがとうございました♡ 

はな30代・女性
 外でやるヨガはとっても気持ちがよかったです。
 今回は3回とも外でできてgoodでした。

はな60代・女性
 主人に誘われるままついてきましたが、すばらしい環境の中で、
 すばらしい出会いに感謝したいと思います。
 日本にこのようなところがいっぱいありますが、実際訪れてみると聞くとは大違い。
 やはり一人でも多くみんなが足を運んでほしいと願う。



また皆様に、池谷で再会できるのを楽しみにしていますキラキラキラキラ
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

事務局 小佐田です

9/14~15に、「ヨガでリフレッシュ in 池谷」を行いました!!
東京・神奈川・新潟から9名の方が参加してくださいました(*^ー^)ノ

<1日目のブナ林でのヨガの様子>
http://ameblo.jp/iketaniiriyama/entry-11617790780.html

<2日目の早朝ヨガ・体育館ヨガの様子>
http://ameblo.jp/iketaniiriyama/entry-11620688948.html


最後に、宿泊した「民宿 かくら」さんのおいし~い料理をご紹介したいと思います!!

かくらさんでは、土曜日夜・日曜日朝・昼と3回ごはんをいただきました(*^▽^*)
どれも手作りの、野菜中心のヘルシーなお料理で、参加者の皆様も大満足♪♪

しかし、土曜日夜のお料理は、写真を撮り忘れました(涙)

日曜日の朝は、こんなお料理!!


朝食1 

朝から具だくさんのお味噌汁、幸せすぎます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


朝食2 

ご飯は、炊き込みご飯!!!
栗とささぎ豆が秋らしいですね☆


朝食3 

昼食は、かくらさん自慢の手打ちそばwith天ぷら!!!


おそば 

手のこんだ、愛情たっぷりのお料理をいただいて、本当にありがたかったです♪

かくらさん、どうもありがとうございました!!!

民宿 かくら
http://www.minshuku-kakura.jp/


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。