【イベント報告】ヨガでリフレッシュ in 池谷~その2 | 奇跡の集落たより

奇跡の集落たより

限界集落を抜け出した、9世帯21人の小さな集落「池谷集落」からおとどけします。


事務局 小佐田です

9/14~15に、「ヨガでリフレッシュ in 池谷」を行いました!!
東京・神奈川・新潟から9名の方が参加してくださいました(*^ー^)ノ

9/14のブナ林でのヨガの様子を前回しましたが、今回は続きの15日のお話を!!

15日は、まずはヨガでお目覚め☆

池谷集落の集会所をおかりして、早朝ヨガを行いました!!

ヨガ8 

軽く1時間程度のヨガでしたが、体もすっきり♪♪

集会所の窓からは、畑作業をするお母さんの姿も見えて、なんだか癒されました( ´艸`)


朝食を食べて、少しまったりした後、最後のヨガ!!

もう一度ブナ林でヨガをする?という案もあったのですが、
天気があやしかったのと、池谷分校も見てみたい!!というご要望があったので、
池谷分校の体育館で、しめのヨガを行いましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ヨガ9 

ヨガ10 


ヨガ11 


木のぬくもりあふれる、開放感のある体育館でのヨガも、
皆さま存分に楽しんでいただけたようです(*^▽^*)

1泊2日の短い時間ではありましたが、参加者の方同士も
わきあいあいとお話されていて、とても雰囲気のよいイベントになりました!!

伊藤先生、参加者の皆様、どうもありがとうございましたm(u_u)m


次回、忘れちゃいけない、ヨガツアーの魅力の一つ、
民宿 かくらさんのおいしいごはんをご紹介したいと思います!!


つづく!!