Lucky Fish

北山ダムのレンタルボート店うおまんスタッフ
池田隆寛(イケダタカヒロ)のブログ




テーマ:
北部九州、久しぶりのまとまった雨が降っていますね目

ヤマメにリバーシーバスなど、この雨を活かして良い釣りできそうです

増水と濁りを上手くクリアできたら、雷魚もナマズも良くなるのでは?

タイミングが合えば試してみたいところです音符



さてさて本題

昨日の話になりますが、昼から雷魚釣りに行ってきました

前日が飲み会だった為に午前中は泥のように眠っていましたねー

お昼に起きると見事に二日酔いえーん

今日はもう自宅でゆっくり…とも思いましたが、後輩二人と昼から合流する約束をしていた&今週の休みは今日だけ!

どうしても雷魚が釣りたいドンッ

ってことで体に鞭を打ちGOなのでした



約束の時間より1時間遅れで到着

この時点でシキが3本キャッチしたとのこと

頭ふらふらですが、テンション上がりますおーっ!

しかし偏光グラスを忘れたことに気付き、テンション下がります笑い泣き



二時間ほど釣りをしますがいまいち反応がなく、午前中シキが釣った場所、午後から3人で釣りをして反応が悪い場所

ここから読み解き今日熱いであろう場所に移動した所



シキ3本!



蔵さんも3本!



そしてワタクシIKDはキャッチ出来ず…

バイト数的には同じがちょい少ないくらいであったんですが、如何せんカエルが消えたかどうか見えないし、飲み過ぎのせいでフッキング動作が鈍い鈍い…



という言い訳ゲホゲホ



シキに至ってはだいぶ手加減してくれてましたね

だいぶレベルの差を感じましたアセアセ

雷魚釣り云々ではなく、何釣りしても釣り負けるでしょうなグッ

数年前は一緒にトーナメントに出て、歳の近い良きライバルだと思っていた頃が懐かしい







写真が無いもんだからこんな写真を引っ張り出してみましたにやり



はぁ~~~

雷魚釣りたかった…切実に…



ではではぼけー
AD
いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が終わって日が暮れて


ご飯を食べて準備して



8月7日8日と、二夜連続行ってきましたナマズのトップウォーターゲーム!



まず1夜目

メンバーは僕とラーメン屋店長 徳さん
後輩の松永の異色トリオハッ



前回の敗因はズバリ移動のしすぎ

という訳で今回は反応があったら、そこから繋がる水路を地道に釣って行く作戦



と、ここで松永が

「僕、地元なのでナマズが釣れる水路知ってますよ~」



まじかw



フロンティアスピリッツは捨て置き、激アツナマズ水路にGOなのでしたねー




そんなこんなでポイントに到着し釣り開始



この辺がこうなってて~

あっちから水が~

こうこうこうで~

と、この辺の水路を熟知してるらしく、丁寧に説明してくれる松永

頼もしいぜw



インレットに到着し、まだ竿を出してなかった松永がここで初めてキャスト

ルアー着水

カチャカチャカ…ドボンドンッ

松「釣れました~」




久しぶりに生で見ました

これぞナマズ!



その後も歩きながら釣って行きますが何の反応もなく、もしかしてインレットが良いんじゃないの!?

ってことで車で小移動

インレットに到着し、我先に投げた1投目




一撃でしたクラッカー

サイズは40センチくらいですが、狙って釣った今季初ナマズ

嬉しい音符



この間に1人でどこかに行った徳さん

松永先生「あれ?徳さんどこ行きました?こっちにもう1つインレットあるんですけど、僕やっていいですか?」

もちろんオッケーOK



するとハイ





松永先生2尾目拍手



これはパターン掴んだね!ってことでタイムアップ初日終了合格

ありがとう松永ウシシ





翌日夕方

徳さんより入電

「池田!今日も行こう!」

昨夜のことが悔しかったらしく、ラーメンを茹でながらナマズで頭が一杯だったようですゲラゲラ

という訳で二夜目は徳さんと二人でGO

僕の用事で実釣時間は30分ほど

昨日のパターンの確認&サクッと釣って帰る為に、昨日のポイントへ



1つ目のインレット不発~

2つ目のインレットで



徳さんナマズゲットクラッカー

笑顔が弾けてますなウシシ



3つ目のインレットで

カチャカチャドボン!

ミスバイト~

からのもう一回ドボンドンッ





昨日より遥かにサイズアップ合格

(昨日の写真と同じ服ですが、お気になさらず)






何かちょっと可愛く見えてきましたラブ



暑い夏の熱いナマズのトップウォーターゲーム



また行こールンルン
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月5日、メイユーさんとの渓流釣行を終え、時計を見ると午後4時

7時半には自宅に帰らなければいけなかったので、移動時間を考慮すると釣りが出来る時間は1時間半

これはもう行くしかない!

雷魚が!平野が!水路が!俺を呼んでいる~!!



ところがここで、まさかの足止めハプニングがあり1時間タイムロス…



これで実釣時間は30分に減りましたが、一度火が着いたハートはそう易々と折れませんねー



なんてったって、雷魚が(ry



ってことで夕方のプライムタイムにはちと早い、灼熱の平野にGOなのでした音符



今回は時間があまりにも少ないので開拓はせず、前回一番良かった水路にエントリー

開始早々バイトがありますが、小さい雷魚なのか、カエルちゃんは水中に引きずりこまれず



足早に要所要所をチェックしていくと遂に



バフン!っとビッグバイトドンッ



スラックを取り、フルフッキングメラメラ



(最初はへなちょこだった僕のフッキングもだいぶ様になってきたと思いますw)



ロッドパワーに任せたパワーファイトであっという間に足下まで寄せるといわゆるゴジラサイズハッ



ここであまりのデカさにランディングを躊躇していると



カエルがすぽーんって…アセアセ



ハンドランディングしようと試みたのですが、正直ちょっと怖かったんです…





もう時間もないし今日もバラしちゃいました的なネタやな…

と心折れて↑の写真を撮り、もう帰ろうと歩いていた所、近くの水面がモワァッと

雷魚か!?と、すかさずキャストすると着水してすぐにヒット!

フッキングが決まり、超近距離だったのでそのまま抜き上げ



40ちょっとですが遂にキャッチ成功です笑い泣き

この一匹をキャッチするまでに何匹バラしたのやら…



ちなみに写真を撮ろうと草の上に置いた所、あれよあれよと水路に帰って行かれましたガーン

という訳で写真はありませんタラー



ちなみにちなみに今回のヒットカエルは



ボンバーJr.



キャッチ1匹なのに、かなりボロボロになっちゃいましたねー





小さいですが雷魚初キャッチにも成功し、とても充実した1日となりましたルンルン





ゴジラ級がきても次は大丈夫メラメラ

もうビビることはないでしょうOK



次の雷魚釣行は11日ひらめき電球

楽しみで仕方ないっすおーっ!



ではでは流れ星
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。