書ムリエ Style ~筆ペンで信頼される名前の書き方~

書道家・書家・書ムリエ・賞状技法士・筆耕士・筆跡診断士
書道講座、表札・ロゴ・看板の制作等の活動記録


テーマ:

週末に滋賀のヨガスタジオCITTAさんで
美文字セミナーを開催いたしました。




その反響が続々と来ています


続々と。



facebookやEメールで書いたものが届くので
添削をしているのですが、徐々に上手くなる
そんな成長を目の当たりにしてテンションが
上がりまくりです




ブログでもご紹介いただきまして
ありがとうございます。

美文字セミナー 楽しかったです~~

美文字セミナー、池上先生の宿題、あるのです。

美文字セミナー受講してきたよ。仕事も美しくが良い



●自分の文字の設計図を知ることで文字のイメージをすると書きやすいことがわかり、筆ペンで書くときのコツが分かりました。 ●一文字ずつ指導していただけたことがよかった。お手本をいただけたので家でも練習したいと思う。2時間が短く感じました。もっと習いたかったです。

●やはり自分の名前はむずかしい。ですが、バランスの配分などしっかりおしえていただき、字の設計図は理解できました。案外このことを知らなかったのでなるほど!!という思いがあり、上手くかけるかも!と思いました。

●もっと時間がほしかった気がします。黙々と書いていると時間を忘れました。そして、書いているうちに書けている気になっていましたが、果たしてそれでよいのかとも思ったので何度か添削していただけたらうれしかったです。

●2時間のセミナーで名前を書くことに自信がが少しもてました。

●実はあまり自分の名前の漢字が好きではなかったのですが、少しキレイに書けるようになったので、好きになりました。これからもっとキレイに書けるようになりたいです。 ●字のバランス等について参考になりました。 ●落ち着いた環境で集中して字を書く練習をあまりしないので、よい機会になりました。 ●最初は全然うまくかけなかったけど、先生に文字のバランスを教わってから格段にキレイに書けるようになった。迷いがなくなると筆が動かし易くなって、それなりにまとまって見えるようになった。 ●字にはそれぞれに書き方があるとは思っていたが、少しその線の使い方を工夫するだけで字は形となりバランスよく表現できることを実体験できたと思います。

●すごく即効性があった。硬筆もなんかきれいになった。 ●自分の名前を書くときのコツを教えて頂けたので良かったです。 ●もっと色々な文字を筆ペンで書いてみたいと思ったので、定期的に教室のような形でやっていただきたいです。 ●字のバランス等、教えていただいたとおりに書けるとよいのですが…やはり連取が必要と感じました。 ●家族の名前の書き方も教えていただきたいです。


さて、大好評だった美文字セミナーを同じ内容で
大阪でも開催することが決まりました。

充実の内容ですので気になる方は
ぜひぜひご参加ください^^


事前申込必須になりますので
よろしくお願いいたします。


6/20(土)13:00~16:00
Priyamela美人塾Vol.1
~美文字はモテる~好感を持たれる名前の書き方





いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています^^
ポチッと押していただけると励みになります♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

書ムリエ 池上晋翔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。