カバ子、雀士になる!! -池下 真里子-

最高位戦日本プロ麻雀協会所属、池下真里子のブログです。

最高位戦日本プロ麻雀協会の池下真里子ですにこ


イソジンのイメージキャラクターカバ君に似てると言われます。


なので通称カバ子ぶー 皆さん仲良くして下さいきゃぁ~ハート


ツイッター始めました♪

池下真里子 

@kabako1030

でやっておりますあんぱんまんwハート☆



     音譜 私も参加しています! 音譜


究極の麻雀ゲーム「Maru-Jan」


!!すぐにゲームを始めたい方はこちらをクリック!!


究極の麻雀ゲーム「Maru-Jan」

テーマ:
こんにちは。

今日はちょっとショックだった話しを…




家には、3セットで1つになっている計量スプーンがあるんですね。

小さいの。

中くらいの。

大きいの。


当然、一番小さいのが小さじだと思う訳ですよ。

でも先日
もともと小さじのスプーンが付いているケースのさじを見て、何かこのさじ大きいなと思ったんです。

5CCと書いてあるさじ。

私が小さじスプーンとして使っていたさじを見ると2.5CC。


…え?


ネットで小さじを検索してみると、

小さじとは5CC。




大ショック!!


私、ご飯を作る時、ほぼほぼレシピを見て作るんです。

なんならレシピ見てしか作れないので、毎回レシピどうりに分量を計って作るんですよ。



10年間違った分量で作ってました(´д`|||)


ごめんなさい、今まで見てきたレシピ達。

でも、これから私が作る料理が、今までより確実に美味しくなるのは喜ばしいね!

10年で気付けてよかったよね!!




はー(T_T)


もうホントにアホ過ぎるんですけど。


しかも、小さじ分のスプーンが付いてるケースを使い出したのは昨日今日じゃないしね。

もう何年も使ってるし。


気づけよ!!っていうね。


ちなみに中さじをネットで調べてみたら、


大匙=15cc、小匙5ccに対して、中匙は10cc。
但し、一般的な3本セット計量スプーンには中匙は入っておらず、代わりに1/2小匙(2.5cc)


ってありました。

3本セットの計量スプーンの一番小さいのは、1/2小さじだという事が常識なのかと焦る2016夏の終わり。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お祭りで金魚すくいをしたので、我が家に金魚がやってきました(・∀・)





出目金




宇宙人みたい



ちなみに、ここにも写ってる黒い出目金は本日水草の下で動かなくなってました(/_;)/~~

はやかった…



7月に川に遊びに行った時に、タモロコを取ってきたんです。

10匹。

エサを食べるのが下手だったり、エサを入れすぎて水が汚れたりで5匹になっていたんですが、(蓋してるのに、ちょっと開いてる隙間から外に飛び出して干からびてるやつもいた)
その水槽に金魚を入れたら、翌日タモロコが2匹死んでました(´・ω・`)

食べられたかな…


生き物飼うのってこういう事と直面しなきゃいけないから、それが嫌でもうずっと飼ってなかったんだけどな。


長く生きてくれますように




9月シフトです。

7(水)ドラ・魅ちゃん ゲスト 15~21
12(月)フェアリー 10~17
21(水)ドラ・魅ちゃん ゲスト 15~21
24(土)さかえ本八幡 ゲスト 14~20
27(火)フェアリー 10~17
28(水)ドラ・魅ちゃん ゲスト 15~21


9月も宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプに川遊びに花火にプール…


何気に夏を満喫しております。


今週末にもプールに行く予定。


でも、携帯のアルバム見ても写真が一枚もありません(´・c_・`)


天の邪鬼なもんで、世間の女子たちがこぞってSNS用に写真撮ってるのを見ると、なんか無性に撮りたくなくなるというか…


いやブログやってるんだから、ブログ用に撮れよって話しなんですけどね。


夏に行ったやつではないんですが、6月に行ったバーベキューの写真はありました。



美味しそう!!

やっぱり私は写ってないけども!!



ところで、今年初めて隅田川の花火大会に行きました。
せっかく穴場を調べてそこに行く予定を立てたのに、そこに行く行き方を完全にしくじりました(;_;)
電車での行き方、何通りかあったのですが、わざわざ浅草乗り換えにしてしまった私。
もう通行規制ばっかりだから、行きたいと方向には行けないし、そこでの乗り換えも初めてだったから行き方もわからないし、人の波も本当に凄いしで、なかなか乗り換え駅までたどり着けず、本当にひどい目にあいました。。(〃_ _)σ∥


行き方ってホント大事。


花火は、私が見た場所からはちょっとビルに隠れてましたが、やっぱり綺麗だし、凄かったです⭐


神宮の花火大会は観覧席買おうかなー。



はい!!
遅くなりましたが8月のこれからのシフトです。

3(水)ドラ・魅ちゃん ゲスト 15~21
10(水)ドラ・魅ちゃん ゲスト 15~21
17(水)ドラ・魅ちゃん ゲスト 15~21
23(火)フェアリー 10~17
24(水)ドラ・魅ちゃん ゲスト 15~21
29(月)フェアリー 10~17
31(水)ドラ・魅ちゃん ゲスト 15~21

10日のドラ・魅ちゃんは浴衣着ます。


今月も宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。