天岩戸神社。

テーマ:

 

 

 

 

 

 

今日は昨日に引き続き、

宮崎県「神様シリーズ」の第2弾です。

 

今日ご紹介させて頂くのは、

 

ジャジャーン!

 

「天岩戸神社」さんですぅ~、

パチパチパチィ~拍手

 

いやぁ~、

死ぬまでに

なにがなんでも

訪問したいと考えていた

この神話の地を訪れる事が出来て、

望外の喜びに打ち震えてしまいました。

あとは伊勢神宮さんと靖国神社さんです。

 

 

 

「天岩戸神社」さんから少し歩くと、

「天安河原」があります。

 

この場所で こうして石を積み上げると

願いが叶うそうなんですが、

皆さんがもう既に沢山の

小石を積み上げてらっしゃるもので、

自分のを積み上げようとすると、

意外と小石を探すのに苦労しちゃいます。

 

 

 

「天安河原」には「天安河原宮」があり、

4~5段ほど四苦八苦しながら

小石を積み上げたあと、

参拝をさせて頂きました。

 

神気が溢れ漂うこの地を訪れて、

汚れちまった僕の心と悲しみが、

洗い流された気がします。

 

 

一度だけでなく、

二度三度と訪れたくなる

とっても静かで素敵な

伝説と神話の地です。

 

日本最高(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

池島塗装工業 「の地元ニュース」

 

 

 

わたくしたち池島塗装工業は、

「第13回とどろき少年サッカー大会」の

オフィシャルスポンサーです。

「第13回とどろき少年サッカー大会」

開催日時:8月26日(土)・27日(日)

開催場所:高来総合グラウンド・高来中学校

       湯江小学校・高来西小学校

       御館山小学校・北諫早小学校

       諫早ふれあい広場

       小野小学校・真城小学校

 

 

合格池島塗装工業は、

諫早交響楽団

V・ファーレンを応援しています。

 

 

池島塗装工業の

ホームページへは、こちらからどうぞ、

 

 

安心長持ち塗装でおなじみ、

池島塗装工業へのお問合せ、

お見積りのご依頼、

お仕事のご用命は、こちらからどうぞ、

お見積りは無料です。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD

鵜戸神宮。

テーマ:

 

 

 

 

 

宮崎県に行ったなら、

絶対に此処だけは はずせないっ!

絶対に此処だけは行かなければっ!!

イヤ絶対に行きたいと熱望していたのが、

「鵜戸神宮」さんです。

 

 

 

念願の、

 

本当に念願の、

 

「鵜戸神宮」さんです。

嬉しいぃ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

これぞパワースポット!!

「すごい」しか言葉が出てきませんでした!!

実際に行った人じゃないと

ちょっとあの感じは伝わらないと思います。

 

 

 

「鵜戸神宮」さんで有名なのが、

この「亀岩」です。

 

この「運玉」をアップ

 

亀岩の上部の水のたまってるダウン

くぼみの部分に投げ入れる事が出来れば、

運気がUPして、何か良い事があるらしいのですが?!

しかしここで問題が・・・?!

女性は右手で投げてOKなんですが・・・、

男性は左手で投げないと

いけないんです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

目出度くいけ嫁は

ひとつ投げ入れる事に成功したんですが、

 

 

 

 

 

僕は・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと潮風が、

優しく僕を・・・、

静かに慰めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

池島塗装工業 「の地元ニュース」

 

 

 

わたくしたち池島塗装工業は、

「第13回とどろき少年サッカー大会」の

オフィシャルスポンサーです。

「第13回とどろき少年サッカー大会」

開催日時:8月26日(土)・27日(日)

開催場所:高来総合グラウンド・高来中学校

       湯江小学校・高来西小学校

       御館山小学校・北諫早小学校

       諫早ふれあい広場

       小野小学校・真城小学校

 

 

合格池島塗装工業は、

諫早交響楽団

V・ファーレンを応援しています。

 

 

池島塗装工業の

ホームページへは、こちらからどうぞ、

 

 

安心長持ち塗装でおなじみ、

池島塗装工業へのお問合せ、

お見積りのご依頼、

お仕事のご用命は、こちらからどうぞ、

お見積りは無料です。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村

 

 

 

AD

お洗濯。

テーマ:

 

 

 

 

 

名前だけは聞いた事があったのですが・・・、

今回初めて生で見る事が出来ました。

宮崎県にある「鬼の洗濯板(波状岩)」

 

 

 

地元の方に教えて頂いたのですが、

潮が満ちてきたら

見えなくなるそうなので、

ちょうど引き潮の時に行き合わせて

とてもラッキーでした。

 

鬼ちゃんには会えませんでしたが・・・、

なんちゃって (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

池島塗装工業 「の地元ニュース」

 

 

 

わたくしたち池島塗装工業は、

「第13回とどろき少年サッカー大会」の

オフィシャルスポンサーです。

 

開催日時:8月26日(土)・27日(日)

開催場所:高来総合グラウンド・高来中学校

       湯江小学校・高来西小学校

       御館山小学校・北諫早小学校

       諫早ふれあい広場

       小野小学校・真城小学校

 

 

合格池島塗装工業は、

諫早交響楽団

V・ファーレンを応援しています。

 

 

池島塗装工業の

ホームページへは、こちらからどうぞ、

 

 

安心長持ち塗装でおなじみ、

池島塗装工業へのお問合せ、

お見積りのご依頼、

お仕事のご用命は、こちらからどうぞ、

お見積りは無料です。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD