1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

恐る恐る、更新します。

2013-11-10 11:40:33 Theme: ブログ
なんと!前回の更新から1年経っておるぞ!
iPhoneにして、更新も楽になったからとか、なんとか抜かしておりましたが、1年以上とは!
なんともバンド以外は継続できないダメな人間なんですね。
今日はaeronautsのレコーディングでリズム録りが始まります。
来年1月31日のワンマンライブで発売予定です。よろしくお願いします。

photo:01


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

7月のスケジュール

2012-07-11 07:45:58 Theme: ブログ
素敵な朝です。梅雨というのがウソなくらい晴れている日が多いですね。

7月の私の予定は7月13日に'ともだち'で大阪扇町para-dice

そして翌週はaeronauts!
7月20日は吉祥寺planet Kにて、PARTY HARD vol.4
たくさんの猛者バンドが集います。
この日もお酒が飛び交うことでしょう。
powerful bananaが再結成ということもあり、非常に楽しみす。
六式、misunderstand、palboと、ギトギトの夜ですね。
なかなかスゴいメンツが揃ってしまいました。
そんな中、スタイルチキンという竹内君(wiwiMURPHY)とのユニットでオープニングをさせて頂きます。
3~4曲ほど
アホな曲ですが、歌詞に悪戦苦闘中です。
でけるんか?
是非ともお越しやす!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

感謝です!

2012-05-31 08:07:04 Theme: aeronauts
ワンマンライブにお越しくださり、ありがとうございました。
あっと言う間に終了した感がありますが、今までのワンマンライブに比べ手応えを感じるものでございました。

たくさんの方の賛辞の言葉とこのライブに関わってくれた全ての方に感謝します。ありがとう!

新譜の"OUT OF BOUNDS"も合わせて聞いて頂けたら幸いです。

今の時点でのaeronautsを包み隠さず剥き出しにしたアルバムに仕上がりました。
是非ともたくさんの人に聞いて欲しいと思います。
だから、自分達で行ける範囲でまた、ツアーしますよ。
猿犬のツアーと絡めてね!
遊びに来てください!

そして、半年以上振りの猿犬がきまったね!

猿犬 其の十六
下北沢CLUB251
OP.18:30/ST.19:00
w/wash?
GUEST BAND:CHARLTON
DJ:LITTLE GEORGE

前売¥2,200 当日¥2,500 別途DRINK¥500

こ、これはすごいヤン?フロアライブて、初めてやし‥
予想がつきません。楽しみ以外の表現が見つからない!

猿犬の後も、大きなお祭りも控えています。

もう、夏が待てません(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おりゃ!aeronautsがワンマンライブだぞ!

2012-05-13 21:31:29 Theme: ブログ
aeronautsが単独公演だ!
後、1週間切ってるっていふのに
Blogほったらかしは無いよね!
ってなわけで

LIVE ALBUM&新曲のごった煮CD
その名も"OUT OF BOUNDS"
リリースパーティじゃ!
5月18日金曜 下北沢club251
19時30分START

photo:01




ぶっちぎりのLIVEします!
最近、念願のベースかった!
パンクロッカー憧れの白ボディプレべ!

photo:02


ネックは写ってないが、フェンダーです。

こいつがワンマンで飛び出すのかは、わからんが、とにかくポテンシャルを感じます!

アーセナルが宮市君を育てるように
大事に厳しくしつけていこうかね
いいね!した人  |  リブログ(0)

2月です。

2012-02-13 13:54:35 Theme: ブログ
2月になって、もう半分過ぎようとしています。明日は特別スペシャルデイですが、そんな日には縁は無く‥
2月前半の事を書くよ
先日素晴らしいワンマンを終えたばかりのwash?のギター、ナンちゃんが39歳になるっていうから、お祝いパーティーに参加したよ。
1~2曲ほどナンちゃんと演奏したよ。
いろんなミュージシャンが入れ替わり立ち替わりで登場してたから、きっと彼は人気者なんだろうなぁ~って、思ったよ。
パーティの最後は、wash?のメンバーが集まってきて、サプライズで一緒に南波の初期名曲、gardenを演奏してたよ。
いやいや、楽しい夜でしたから、無論夜更かししたよ(笑)

photo:01


photo:02



次の日は渋谷gee-geで「ともだち」のイベントだったよ。

これでちゃんとしたライブで2回目のサポートだけど、段々まとまってきた気がするなぁ~

サポートのくせにセンターでベース弾かせてもらってるよ。

次のイベントも3月2日に決まってるよ!松崎ナオがピアノでともだちの一員に加わるらしいょ。
こりゃあ楽しみだね~

興味のある方はaeronautsのホームページからメールで連絡ちょうだいね。
前売で入れるようにしておくからね!

次回は「ともだち」の写真もあげて報告するね。

精力的に動いてますね~

まだまだ、報告する事があるけど今日はこの辺にしておくよ。

ではでは、また、近いうちに~


いいね!した人  |  リブログ(0)

新年ですね。

2012-01-11 01:03:28 Theme: ブログ
年末年始、何だか分からないけど大変バタバタと過ごしてましたね~

忘年会からライブまで、色々楽しむ機会が多い分、体調を崩してしまい、年末から咳がとまらず…
病院のご厄介になる機会が全く無いここ十数年ですが、一週間で2回も病院で薬を処してもらいました。
皆様も風邪には充分気を付けくださいませ。

さて、年末のライブですが、「ぴょんすけ」改め、「ともだち」のライブ
ベースで参加させてもらったのですが、これがかなり好評だったみたいで、嬉しい限りです。
準メンバーとしてこれからも参加の要請があれば馳せ参じたいと思ってます。

これから本格始動するようなので僕もワクワクしてます。

そんでもって新年1発目の深夜aeronauts これまエキセントリックなライブでしたね。

完全にdetroit7とwash?の演奏と振舞い酒で、上半身裸で踊りまくり。
出来上がりアゲアゲになっていました。
ウチの演奏の時はあられもない姿で最後はベース弾いてました。
なぜか横で大ちゃんがギター弾いてて笑けてきたし

なんだか、今年も色々と楽しいことがありそうです。
今年もひとつ、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから初めてブログを書いているのですが、なかなか手軽に書ける事が分かりました。

これからは、もっとエントリーが増えるかも(笑)

photo:01



年初めの様子を演奏中に撮ったの♪( ´θ`)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)

すっかり秋っぽいです

2011-10-12 12:46:07 Theme: ブログ
前回のエントリーが夏ならではの話題だったのに(笑)

いきあたりばったりの計画性のまるでない生活が巧を奏してか(笑)
たくさん楽しい事誘ってもらいました

レピッシュのライブ、スカンクの再結成?20周年ライブ、では何度もCDで聞いたあの曲やこの曲がこれでもか、と目の前で繰り広げられてました。田舎から出て来て、当時そんなにライブを体験出来なかった僕にとっては幸せ過ぎる時間でございました。

野音でのAnalog Fishのライブ(全部ライブやん)も秀逸だったです。

健ちゃんが痩せてたのにまずビビった

野音の音の良さと開放感にビビった

Analog Fishの曲となにより、アレンジの緻密さと大胆さがドキモを抜いた

家に帰ってすぐに真似して弾いた。

16beatでダカダカダカと延々と弾こうとトライするも、1分持たない。

落ち込んだ。

でも、弾けないのはギックリ腰の病み上がりと理由で逃げて、すぐ立ち直った(笑)

色々書きたい出来事はありますが、とにかくセワシナイ生活の中にも

楽しい事見つけて楽しくやっています。

レピッシュやスカンクのライブについてはまた、後日改めて書こうっと

しかし、いきあたりばったりの文章やなぁ(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

暑いですね

2011-08-06 01:41:34 Theme: ブログ
いかがお過ごしですか?

クサノヒロミ→仙台aeronauts→代々木aeronautsとライブが続きました。

来てくれた方ありがとう!!

私もケガも病気もなく無事にひと段落つきましたかな

お盆ももうすぐそこまで

となったところ

携帯電話絶不調 

今までだましだまし使ってきたが

パネルが真っ暗だったり

電源が勝手に切れたり

もうアカン

修理や

いや

それとも…

例のヤツか?

スマートフォンの軍門に下るのか?

おれ…

どうなることやら

やれやれ

髪の毛も

だましだまし伸び放題(笑)

気付けば8カ月以上切ってない

どうなることやら(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

夏といえばカブトムシ

2011-07-24 01:50:18 Theme: ブログ
そう、半信半疑、家の裏山へカブトムシがいるのか、いないのか~

確かめに行ったのです。

完全に生け捕りの方向で(笑)

ウチら夫婦だけでは、心もとないので強力な師匠、SOSドラマーmush LOVEこと、タケちゃんの導きの上、実行されたのだよ~

僕が外出中の夕刻にバナナトラップを用意し、一足先に山の中へ7~8ヶ所仕掛け完了しておりましたわ。

タケちゃんいわく「う~ん、仕掛けに行ったけどカブトムシがいる匂いがしないんだよね~」

と、裏山には、カブトムシの気配を感じなかったとさ。

そうかぁ~

捕れなかったら、それは、それ。

話しのネタにはなるじゃあないの~ と腹をくくり、お酒を飲みながら、カブトムシ捕獲出動の時を待つ。

$二束三文

決して浮かれてるわけではござぁ~せん(笑)

午前1時、淡い期待を抱きつつ裏山へとGO!

30分程歩き、最初のバナナトラップポイントまで心ウキウキワクワクです

辺りは真っ暗闇。

さぁ~ 最初のトラップを覗いてみるとぉ~



おったぁぁぁ~
$二束三文

なんじゃこりゃ~ 最初の心配なんぞ意味が無かった!
そこにはトラップ目掛けて集まったカブトムシさん達がバナナトラップに群がっているではないですか!

お食事中のカブトムシさんをゲット!!!
$二束三文


タケちゃんもゲット!!!
$二束三文

すごいすごい!!!

最初のトラップから順調で、仕掛けたバナナトラップには全て群がっていました。

結局、14匹のカブトムシさんをゲット!!
$二束三文

わーい わーい おめでとう!!!
たくさん楽しませてくれてありがとう!!!
最後はつがいの2匹を残し、森へ返してあげました。
$二束三文
ばいばーい!また遊んでね!!!


しかし、30才超えて虫取りでこんなにテンションがあがるとは!!!

でも僕以外の二人、生き物大好き人間です。

森の暗闇の道すがら、「うわぁ!コウガイビルや!」

「あ、ほんとだね」


…って、コウガイビルという生き物がまるで、誰でも知っているかのような会話がなされておりました。

ねぇ!!コウガイビルってなにぃぃぃぃぃ!!!??


うれしはずかしの夏休みの思い出でした。



そんな虫取り仲間でライブをやるよ!!

★7月28日(木)
@shibuya O-nest

『in mighty mind vol.3 ~楽しむ事を忘れちゃだめだぜ!~』

open 18:30 start 19:30

前売り¥2000当日¥2500 (drink別)
みきさんの手作りカレー付き!

クサノヒロミバンド♪
[豪華メンバー]
ピアノ&歌:クサノヒロミ
ギター:佃太郎(from 東京60watts)
ベース:池本新(from aeronauts)
ドラム:國分建臣(TheSOS)

出番は3番目で21時ぐらい。

遊びに来てちょーだい♪








いいね!した人  |  リブログ(0)

吉祥寺プラネットKへお越し頂きありがとうございます。

2011-07-18 01:38:40 Theme: ブログ
恐ろしいほどの時間に終演しましたですな。

終電の関係で最後まで見れなかった方には大変申し訳なかったです。

プラネットKの最長押し時間を更新してしまったそうです(笑)

どうか、プラKの皆様、笑って許してください。ほんとご迷惑かけました。

次回はちゃんと時間通り、キッチリ終わるので、どうかお客様もまたこのイベントにお付き合いください。

今回は出演を快諾してくれた皆様にも感謝です。

日ごろから仲の良いミュージシャンとワイワイやるこの企画はまさに我がバンドにはうってつけのイベントですからね

打ち上げもかなり深い時間まで、たくさんの人が残っていってくれたんです。

一人一人と喋りたかったけど、おっさんになると、お酒が入ると重い腰はさらに重くなる。

結局、隣に座ってた松崎ナオちゃんのドラマー、そして僕のメル友、林ジョー君とほぼマンツーマンで朝まで語る。

内容は
①同じ福岡出身である事、
②久留米のラーメンは最高にうまいって事(←ジョー君発信)
③ライブハウスのルーツが一緒だった事(久留米のSHOUT)
④最近、僕が三沢光春に似てるって言われた時のリアクションに困っている事の相談をしようとしたらジョー君が三沢の大ファンってことが判明するも何故か話題寸断

この4つの共通項から、「きっと近い将来、君と一緒に音を奏でるであろう宣言」を採択し朝を迎えたとか迎えてないとか

とにかく楽しい夜だったってこと(笑)

そして、お次は3月に行けなかった仙台へ参ります。

しかもwash?先輩方と!!

どんな珍道中が待っているのかと思うとと

2週間前なのにもう眠れない!!!

その前に1本、久々に我が奥様にしてシンガーソングライターのクサノヒロミのバックでベース弾くよ!!!

仙台の前の日だね7/28に渋谷nest 20時ごろから

メンバーも豪華よ!

詳細はまた後日!

遊びに来たって~!!


$二束三文-Image4171.jpg


写真はそのリハ後の新宿のビアガーデン!! リハもビアガーデンも超最高!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。