女子

テーマ:
冬支度-F1010347.jpg

上の子が洋服結構こだわりあってお気に入りの一着を飽きるまで毎日着たいらしい。


たまに聞く話だし、洗濯中といえば違う服を着てるから私も気にせず毎日着たい服を着せてる。


この夏は三着のワンピースでのりきった(笑)
安かったなぁ~!!!


どうもピンクのヒラヒラしてるワンピースが好きらしい。
冬ってそんなの見たこと無い!!!


パンツも入園時に新しくプリキュアの6枚買ったんだけど、1枚はお着替え用で幼稚園。
残り5枚のうちお気に入りは柄の付いた2枚。


この2枚がそろそろヤバい。
一緒に買いにいくとヘアゴムやらおもちゃやら欲しがって面倒だからインターネットで娘と選ぶ。
ママは1枚200円のコレどう?って聞いたら微妙な感じ。


コレ!コレ!って全然違う小さい関連商品から目ざとくプリキュア変身パンツ発見!!!
プリキュア変身シリーズってパジャマ、Tシャツ、肌着、パンツ、水着、そして腹巻きまであるんだね…。


パンツ1枚600円!?
変身シリーズおそるべし。
パパは10枚同じの買ってやれっていってたよ…。寛大。
AD

物入り

テーマ:
冬支度-F1010342.jpg

運動会用に弁当箱買った。ぜんまいざむらいカラー。多分正月は実家に帰省してるから無用だけど、お重にもなるらしい。


楽天のランキングみたら、みんなmart掲載!ってでてた。
martも買うべき??
運動会の持ち物書いてある??
弁当箱の中身は冷凍かチルドで埋める予定。
みんなそうであって欲しい。


100均で取り皿もかった。タープテントも個人ではる人多いみたいで購入。
レジャーシート。水筒。
気合いと早起き。


他に持ち物あればコメントかメール求む!
AD

後悔その2

テーマ:
冬支度-F1010335.jpg

写真は全然関係ない。
上の子と写真じゃ見分け付かない…。
分岐点があるのかな??


幼稚園の創立記念祭


夏休みの宿題で自由工作があって、うちは砂絵にしたんだけど…他が超豪華だった。
砂絵も100均のだから浮世絵なんだよね。浮いてたなぁ。

ほとんど親じゃん!!みたいな。



あと夏休みのワークブックの最後のページに写真やチケット貼りましょうってあって、面倒だったから見に行ったサーカスのチケットを娘と貼って提出したらその写真のページもみえるように飾ってあって…。
みんな凄くて高校生?みたいなノリで作ってあって。
うちのは表紙で飾られてた(T_T)


久しぶりに落ち込んじゃったよね~。


いや去年幼稚園の見学で行ったんだけど、悪阻と暑さにやられて作品展なんか見てないよね…。


来年は!!
むしろ運動会の弁当は!!親子遠足も!!


はぁ…。できるかな。
AD

後悔

テーマ:
ガリガリ君コーンポタージュ味なんで二個も買っちゃったんだろう…。


食後のデザートなのに全然食後中の味!!


旦那のジイジに虫好きな娘のためにカブトムシ捕まえてとお願いしたこと。


五匹も貰ったのに「少なくてゴメン」っていうコメント頂いた。


旦那のお姉さんの所に10匹あげたらその後捕まえられなくなったらしい。


私とカブトムシの関係は冷え切っていて旦那からゴキブリみたいな扱いするな!っていわれた。
一回気が向いて水槽みてみたら一匹水槽中ブンブン飛び回っててあまりの恐ろしさに悲鳴あげた。


もう二度と中は見ない。


ただ、娘とパパは毎晩エサをあげていて家にいることは許す。
ただし玄関。