豊作

テーマ:
冬支度-F1010281.jpg

これね…。
手入れをしていないでもの凄い大きくなったプチトマト。


去年は全然とれなかったから、今年は苗木二本買って挿し木で二本増やしたんだよね。


つまり写真のが四本ある。


しかも旦那はトマト嫌い。娘も最初はね…大喜びで食べるんだけど飽きてきたらしい。


隣にナスもあって、娘に世話させて収穫もさせたけど「ナス嫌い~」って食べなかった。
AD

正解!

テーマ:
おやつにお菓子を食べていた娘。3歳4ヶ月。


1つ2つ…3つ。


残りを数えている様子。


「今、3つあったの1つ食べたがら残りは?」


「食べる」


当然ひらがなも興味ナシ。
AD

田舎だから…

テーマ:
ママの趣味で買ったシルバニアで全然遊んでくれない最近の娘はバッタに夢中。


カマキリは嫌いらしい。


ネコジャラシをとりたいっていう娘と散歩してたら、畑のおじさんからトウモロコシ10本もらった!


娘もトウモロコシ大好きだからネコジャラシは迷いもなく捨ててたよ。


娘は待ちきれず生で食べてた。


カタツムリとカブトムシも捕まえるらしい…。
去年はアリ嫌いって泣いてたのに。


下の子は金環日食の日に寝返りした。
最近は目の錯覚のせいか若干前にすすんでる気がする。
たまにお尻が上がってひざが入ってる格好をしてるんだけど、産後で視力が弱ってるせいで見間違いだと思う。まだ4ヶ月だもん。
AD

シルバニア

テーマ:
冬支度-F1010265.jpg

買いました!!!
私が子供の時に欲しかったなぁー。


えぇ、この画面。ヤフオク。
こんなに定価じゃ買えないし買う気しない…。


1800円からで、2300円。まったく興奮も盛り上がりもなく、あっさり終了ー。


届いてやはり人形が汚い。

シルバニア11体を風呂にいれ、ガムテープで埃をとったら案外綺麗になった。


あとは置き場所…。デカい。