同時に寝ない

テーマ:
履いてるだけで痩せるクロックス衝動買い。


産前の体重まであと二キロからあと三キロ…。
あれ?増えてるみたいな。


入園式までになんとか。
第一印象って大切かしら。


退院当日の夜は授乳の度に上の娘が起きて、授乳を見てた…。
さみしくなったらしくて、お気に入りの人形持ってきてといわれて一緒に寝てた。


でも子供ってすごい。次の晩から起きない!!
今までの夜泣きは何!?


朝方の授乳では起きる時もあって、今日は四時起き。さすがに昼寝した!
AD

出前という選択肢

テーマ:
妹が事前に連絡して旦那さんの実家にいったら、昼御飯カップラーメンだったらしい。夕飯もない。


でもお土産に米とかオムツとか旦那さんの誕生日らしくて現金まで貰ったって…。


昼御飯があったほうがいいなと思うのは、自分が料理面倒だからかな。
AD

二人目

テーマ:
帝王切開で二人目出産。


麻酔しても取れない痛みがあるとか言われて、手術中痛かったー!


でも痛かったのは手術中で手術終わってから爆睡して、後陣痛もよく分からず…。


3日目からシャワーも入れたし、赤ちゃんも授乳が終われば寝てるし、ご飯もおやつも出てきて快適だった!!


テレビも見飽きてあんなにゆっくりしたの一人目出産してからなかったなー。


退院時に母乳は二時間に一度は授乳するようにって言われて退院したけど…よく寝る子で生後二週間で四時間、五時間授乳してない時もあってジイジから「衰弱しないのか?」って言われた。
AD