下が本題

テーマ:
冬支度-F1010037.jpg

産婦人科いって、心音まで確認できた。


そこの産婦人科、無料の託児所あってママの診察の間も待ってる間も別室で遊べる。
うちは走り回るから助かる~。
尿検やら内診やら旦那いる土曜日じゃないと無理かなと思ってたからよかった~~~。


旦那が休みで子供と2人でパパの実家へ。


前日の夜からうどんが食べたくて食べたくて、スーパーへうどんと天ぷら買いに行った。


子供いないからゆっくりうどん選んで、もちもちも気になったけど三食入りの北海道産小麦使用の買って惣菜コーナーいったら土曜日なのに天ぷらない!!!


チキンカツばっかり!!!


久しぶりに個人的な事でガッカリ。



諦めきれなくて(でも別のスーパーにいったり自分で作る気はない)冷凍食品のちくわとイカ天購入。


で、通りがかったサンドイッチコーナーで釘付け。


トマトとツナかー!!!
400円もするから普段じゃ買わないけど、妊婦っておさえがきかない。奮発して購入。


で、家に帰ってきてルンルンでファンタ入れてサンドイッチ食べたら半分でお腹一杯…。


こんなに食欲あるのにどういうこと!!!
サンドイッチの後にうどんも食べるつもりだったのに!!!
AD

誰かいます

テーマ:
冬支度-F1010021.jpg

ねれない



ねむい→早寝→朝4時から寝れない!!


生理前と妊娠の兆候って似すぎてわからん!


ネットではやめに検査できないかみたけど、検査薬が凄いから着床してないけど陽性反応でる場合もあるってみて生理予定日まで待った。本当はさらに一週間後が検査推奨時期。


今回も一分も待たずに尿かけた瞬間陽性だったよ。


妊娠ってわかると食欲ない気もするし、ねむい気もするけど気のせいで済む範囲なら悪阻なんて言葉ないよね…


とりあえず掃除しとくか。
AD

茹でてマヨネーズ

テーマ:
土日の夕方はパパと娘で散歩。


パパがビニール袋を取りにきて、娘はいない…。


娘の所在を聞いたら「そこの畑でおじさんとジャガイモ掘ってる!」


スーパーのビニール袋大にギッチリの新じゃが貰った!!!


毎晩寝室に蚊が入ってくる…。
ノーマットは私が喉痛くなるからあんまり使いたくなくて、吊すタイプの虫除け設置したけど効果なし!


玄関からゲジゲジも入ってくるから虫除けチョーク見つけて使用してみたけど、チョークの線の上をダンゴ虫が普通に歩いてたなぁ~。
AD

少しやる気ある

テーマ:
遂に1日使用したサラサラのパンツを洗濯機へ。


でも私が時間みてトイレに連れて行ってるから…世間でいうオムツ外れた状態ではない。
しかも出る時に限り「トイレちゃん、いかない!」と抵抗。
少し暴れるけど無理矢理連れてって出てるのに「でない!」とニヤニヤ。
二歳児よくわからない。
補助便乗せるのも面倒になって、使うのやめた。
落ちませんように…


アヒル隊長の補助便みかけて使わないのに欲しくなった。


寒いせいでトイレ9回。
前日は11回を記録し、7回はトイレ行けてるけど4回は垂れ流し。


トイレの水流したいらしくて「ママもするから!待って!!」ってお願いするんだけど、流し終わってから得意げに「ママどうぞ!」娘に見守られながらママもスッキリすると「ママじょうず!」拍手喝采。


今までより1日10回多くトイレの水流してるんだけど、水道代見て倒れませんように。


夜の紙オムツもやめて、さすがにパンツは私が気になって寝れなそうだから布オムツへ。
パンツで大もしちゃうと大変だから出るまではライナー入れて布オムツ。
結構トイレトレーニングにも便利。