不注意で

テーマ:
いつもそんなことしないから油断してたら、洗濯物干す間に娘が脱走して階段走り抜けてもちろん転落。


階段の踊場で大の字になってるの発見。


朝8時。


とりあえず嘔吐もないし意識もあるし体も大変なことにはなってない。
でも六段は落ちてるー。


とりあえず泣き止んで立たせたら足が痛いらしい。見た目は腫れてもないけど立てないらしい。


小児科電話したら先生でてくれて、整形外科と脳外いくように言われる。明らかに大丈夫そうだけど、一応整形と脳外行った。


整形はレントゲンで異常なしで三日後も変だったら再度くるようにいわれて、脳外も元気だねって言われて終了ー。
初病院はハードだった。


異常はないけど足が痛い娘は2日ほどハイハイと伝い歩きで、歩く時は手で支えて欲しいらしい…。
3日目に小走りしてるのママはみたよ。


運動量が増えてきて本当に怪我増えそう
AD

ご存知!

テーマ:
大学のお友達から8月の頭からパリに行ってきたとメールがきた。
二週間??


一歳児とエッフェル塔の写メ。


飛行機12時間グズらなくて快適な空の旅らしい。


うちなんかスーパーでさえグズるし、そもそも子供いなくても飛行機12時間快適に過ごせない…。


返信の内容が「凄いねーと日本は暑いよー」しか思い付かなくて未送信フォルダの中。


スーパーでグズるうちの子は転んで膝から血でても笑いながら走ってたよ。痛みには強い。
AD

指定の店の

テーマ:
東京では半熟カステラが流行してるらしい…。
妹から食べたら甘かったとメールきた。


スーパーのデザートコーナーで半熟チーズロール半額だったから偽物と気付きつつ購入。


半熟カステラってティラミス的な料理名じゃないよね?かもめのたまご寄りでしょ?


旦那が飲み会なので、丸一日かけて1人で完食!!
飲み会関係ないように思うけど飲み会じゃなかったら旦那も食べてるし。


箱に一包装当たり熱量846キロカロリーってなってるよ。


偽物だけど半熟だった。


今日の夕方にお向かいさんの塀にカブトムシたかってた。
例の黒い奴じゃなくてよかった。
むしろカブトムシ家の中で発見じゃなくてよかった。
AD