茶色で

テーマ:
冬支度-D1000288.jpg

最近のおまけって凄い。


アサヒのサイダー500ミリリットル4本でバケツ1つ。


いらない、ゴムのバケツいらない!!!


って思おうとしたけど、自分の心に嘘はつけなかった。
16色じゃなくて4色止まりだったら我慢できたかも。
もしくは売り場にいた中学生連れのおばさんとバケツの話で盛り上がらなければ…。
昨日は山のようにあってピンクが欲しかったんだって~


れいちゃんは今日に限ってカートみたら熟睡してて、レジで目少し開いてから抱っこ。
でも寝てる…。


車だけど車まで手がサイダーとか肉とか野菜とかで千切れるかと思った。


そのスーパーで先週カップラーメン積みに一回500円で挑戦して日清麺職人13個積んだ!元とれた!!
AD

きこりっこシリーズ

テーマ:
冬支度-D1000281.jpg

買った、買った♪


うちはローテーブル、ニトリ的にいうなら家具調こたつで食事してるから思い切って低めの机もセットで。


かーわーいーいー。


児童館で昼食の輪に入ってみたんだけど、綺麗な人がデカいタッパーに離乳食のうどん入れてて何か安心した。
シリコンカップ使った可愛い離乳食弁当じゃなくてよかった!
AD

転んだけどね

テーマ:
冬支度-D1000278.jpg

ダンボールに座っててイスも必要なんだ…と気付いた。


スーパーのキャラクターカートも対象年齢よりはやいけど乗せてみた。


あんなに動かすのに体力使うとは思わなかった!


歩き出して一週間でスタスタ歩くようになって、外デビュー。でもがに股。


ビオラの花殻を摘み取ってるのベビーカーから怒りながら見てたせいか、ビオラの花をむしりとってた。
そんでロボットの植木鉢を振り回してご満悦。


パンジーよりビオラのほうがオシャレな感じがする時点でオシャレじゃないのかも…

ほうれん草が…

テーマ:
旦那のお姉さん一家が埼玉にいてジイジとバアバが孫の入園祝に自転車を買うってことで、旦那ドライバーで埼玉へ。
なんとバアバのお母さんも。


れいちゃんは一時間半のドライブで酔ってしまい、待ち合わせのホームセンターの駐車場にとまった途端に大リバース!!!


れいちゃんは吐いてスッキリしたらしい。


でもれいちゃんと車内と私がゲロまみれ…。


れいちゃんの着替えは持参してるし幸いここはホームセンター。何でもあるさ!


お姉さんは自転車を買ってもらい、うちはおさがりの三輪車をもらい、関係ないけどお母さんは私の妹の結婚祝のお返しで欲しかったパン焼き機届いたらしい。


これから実家いく時、朝ご飯どうしよーかなー

ホームセンターで

テーマ:
冬支度-D1000265.jpg

今月は臨時収入あった!


インターネットプロバイダーのキャッシュバックキャンペーンで二万三千円振り込まれた。


これはお小遣いでしょう♪ってことで植木鉢買ったりハンガー大人買い!!
ちなみにジャンボ角ハンガーは2個。
旦那はワイシャツと服と車洗うスポンジ。

ママとはいわない

テーマ:
スーパー行っても薬局いっても、可愛い可愛いと誉められてた時期も終わり…。


今は散歩中に婆さんに言われる程度。


ペットショップで盛り上がって「ワンワンワンワンワンワン!!」って一才児がいってても、ペットショップだからみんな子犬に夢中だった!



最近夜の睡眠10時間、お昼3時間で娘以上に親元気♪

敗北

テーマ:
チャレンジのDVDのみかお姉さんが歌うグーチョキパーの歌みると、手をヒラヒラさせ左右に揺れる娘。


私も同じ振付有りで歌ってみた。


揺れない娘…。


歌唱力の差ですか?

気持ち

テーマ:
今までは立ってる時に「おいで」って誘うと2歩なんとか状態だったけど、自発的に2歩いった!


2歩歩いてしゃがんで、2歩歩いてしゃがんで、2歩歩いてしゃがんで…疲れて寝ちゃった。


旦那がおもちゃ持ちながら歩いてるのを不思議がってたけど、私はわかる。


スキーの時、棒の使い方わかんないけど持ってると安心するもん。


そんな旦那に離乳食食べさせるのをお願いしたら、水だけ飲まれてお腹一杯になったらしいと報告された。