間に合った!

テーマ:
母子手帳の「寝返りの頃」

←→期間中に約9割の子がするらしい。


→が5ヶ月までで、残り5日って思ってたら平地で転がった!
母子手帳のデータすげぇ。


床を舐める事を覚えた…。
AD

とべない子豚

テーマ:
冬支度-D1000057.jpg
スーパーやら散歩中におばちゃん達から言われるのが「おでぶちゃん」


5ヶ月にもなれば大きいよなーって誉め言葉だととってたんだけど、ママさんの集いでも「うちも大きいと思ってたけど、大きいですよねー」と言われる…。
つまりこちらの方が大きいって意味ですよね?


体重は標準なんだけどなー?
AD

社交場

テーマ:
旦那がヘソクリで車買い、私も出歩けるようになった。


ベビービクスにママヨガに離乳食教室。


なんか6ヶ月の子がマグマグのストローで麦茶飲んでた!6ヶ月といえばもう少し!


帰りにマグマグストロー購入。
コンビとピジョンで迷って100円安かったピジョンで。
AD

夢にまでみた

テーマ:
ぴったり8時に寝る娘。


バドミントンやってきた!!腰いてぇ~。久しぶりの恥骨の存在感。


昨日夜、私の興奮が伝わったのか1時~4時まで寝ない…。


さすがにバドミントンで体の疲れもあり2時間頑張ったけど吐き気がして旦那にタッチ。


最近旦那が抱くと大泣きする時もでてきて、難しい年頃になってきた。

でも痩せた

テーマ:
子供出来てから旦那とちょっと喧嘩する訳で…。


私が一方的にイチャモンつけるんだけど…。


乳腺炎絡みで今も食事制限中、私の前で美味しそうに甘いもの食べる旦那。


妻がケーキも乳製品も駄目なら付き合うでしょ?
旦那も最近はデザート無し。
酒も飲まないのに可哀想って多少は思う…けど授乳中に食事制限あったら腹減ってイライラする~

土選ばない

テーマ:
冬支度-D1000028.jpg
1ヶ月ぶりに旦那の実家行って、ルパンと御対面~~。臭い~♪


夏は甲府暑いから秋ぐらいから一緒に暮らそうかなー♪


ガーデニングも開始。


とりあえず強くて長く楽しめて増えるやつで…。

テーマ:
2月の出産と引っ越しで毎月予想以上の出費。


内祝い、固定資産税、下水道、不動産取得税、庭の砂利、エアコン、お隣さんとのフェンス。


山梨は電波塔なく、全世帯ケーブルってはじめて知った。
NHKとケーブル代合わせて月六千円もかかるの!
テレビってタダじゃないの。


で、車買えずだったんだけど旦那が通勤に使っちゃってコンビニさえ遠くて行けない感じで。
馴染めないで落ち込む気もするけどベビーマッサージとか行ってみたい。


旦那が軽自動車買うっていって金はどうすんだっていったらヘソクリ出すってビックリ発言。