ベビーカー

テーマ:
冬支度-20090428145854.jpg
きたきた!!


楽天で注文したベビーカー届いた~!!


コンビかマクラーレンで迷ってたけど、絵柄が可愛かったアップリカで。


っていうか首座ってから使えるタイプ買う気だったけど、首座る前に私の腰が限界になって1ヶ月から使えるの買った…。
もっとはやく買えばよかったー。
AD

キーワード

テーマ:
友達から布オムツ浸けてるバケツに重曹入れると臭いしないって聞いて暑くなってきたし入れるかな~って旦那に世間話。むしろ旦那の会社にあれば持ってきてと。



ただし旦那は夕飯中。


新しくおろしたクレンジングが「グッドバイケアナ」っていう重曹入り。


旦那と赤ちゃん風呂中に、これで尻洗うのか?と私のクレンジング。


旦那には重曹とウンコしか頭に残らなかった…
AD

何故か

テーマ:
冬支度-20090419140943.jpg
オギノリバーシティにベビーカー見に行ったのに、靴買って帰ってきた…。


で、トイザらスもあったの思い出して行ったら凄い品揃え!!
おもちゃも沢山~!!!


久しぶりのシャバに大興奮。
遂にきた。


ベビーが夜9時~3時まで寝た。


2日連続で。


その後もおっぱい飲んで10回ほど高速でトントントントンしたら寝た。


で、それから一時間半後の明け方四時半に私が寝付けなくてブログ更新…。
夕飯にポン酢食べたけど、ポン酢ってカフェイン入ってる??
昼寝のし過ぎか。


むしろおっぱいの一時間前の2時に胸痛くて起きて搾ってる。

胸痛くて起きるってどーなの。繊細。恋愛中。


洗面所の前って墓場なんだよねー。


夜中の2時とおっぱいの後の3時にも飲まなかった片乳搾ってる。
乳首じゃなくて胸動かすだけで、ビュービューでるから面白いけど痛いし墓場の前なんだよねー。


明日は寝る前に少し搾ろう。
あんなに出なかったのに最近胸に何があったのか…
むしろ明日は昼寝やめよう。

浮遊力

テーマ:
旦那のベイビーとの入浴写真を。


子供で隠すのがいいんじゃないかと指導したら、浮くんだね…。


結局、胸から上を撮った。


そんな旦那はいつオムツ替えをやるんだろう?


あと出産準備の何かでドーナツ枕は3ヶ月からって書いてあったの信用して使ってなかったら、頭平らになっちまった。情報に踊らされた。

節約?

テーマ:
夕飯にコーヒーゼリー食べたら寝れなかった…。まだ駄目なの!?


旦那と同じ量のご飯食べてる。妊娠中の倍は食ってる。
食費かかって、ミルクの方が安く済むんじゃないかっていう疑問。
親戚のオバチャンは授乳中あんまりいい物食べてなかったから、ミルクの方が栄養ある気がするとすら言っていた。
でも旦那の実家も親戚からも母乳っていうだけで誉められる。
赤ちゃんも寝てるだけでお利口って誉められる。


実家から里帰り中の水道代がハンパじゃないって連絡あった。
風呂の湯使ってもあれだけ洗濯したらね…。
布オムツ使ってるけど、水道代とオムツカバーの購入費考えるとどうなんだろう。

優しかった。

テーマ:
助産師さん来てくれた!


メインは腰痛と母乳なんだけど、細かい疑問にも答えてくれてスッキリ!


母乳
1ヶ月過ぎまで30分吸っても足りなかったけど、最近片乳3分ぐらいでご馳走さま。
ちょうどオッパイの時間だったからどれくらい飲んでるか計ってもらったら70グラム飲んでた。
よく出ますね~っていってたけど、出過ぎて痛いし片乳で終わるので相談。
痛いときはちょっと絞って冷やすといいらしい。
よっぽど大病にかからない限り私の母乳はガンガン出るとの事。
本当に出過ぎて困ったらカロリー抑えた食事制限を勧められた。



あとは素朴な疑問

日焼け止め
一時間程度の散歩なら必要なし

饅頭みたいなヘソ
一歳で引っ込まなかったら検診を。


明け方の唸り
運動してるらしい。←うるさいから昼間にやってくれ。


白湯
二年前から母乳の場合は必要なしに変更。
最近じゃん。

好物なのかな

テーマ:
co-opの人が営業にきて、妊婦と一歳までの赤ちゃんの家は配達無料ってことでカタログ貰った。


なんか高いイメージだったけどお取り寄せ系のケーキやらパンやらまであって、便利そう。
冷凍食品も充実。
外食行けないし、たまには美味しい物食べたいから有り難い。


車は旦那が使ってるから買い物は徒歩で抱っこなんだけど、ちょっと距離ある。


旦那が買い物してくれる時もあるんだけど、何故か鶏肉とエノキが毎回入ってる。ギャグ?

マグロ

テーマ:
冬支度-20090405111302.jpg
旦那のお姉さんから貰ったアップリカのジム。
スヌーピーって感じの色使い。


2ヶ月~って書いてあったから組立。
説明書もみたくなくて旦那に丸投げ。


バタバタしてたけど、この時期は動きのあるロッディがご機嫌。
ご機嫌はいいんだけど、2つあると場所とるなぁ。


下に敷いてる座布団、しまむらで千円。
座布団カバー、290円。


一番、役に立ってる。