ゴットハンド

テーマ:
授乳中の抱っこで腹の傷が痛みだして、ジイジかバアバか妹がいればその後をまかせて約三週間。


気が付けばジイジの抱っこで一番スヤスヤ寝る我が子…。
AD

買い忘れ

テーマ:
冬支度-20090222123756.jpg
へその緒入れ、妹に頼んで買ってきて貰った。


産院で貰えるものだと思い込んでた…。


たまひよショップだと1800円もしてるのに、百貨店で450円だったらしい。
よかった!
AD

母乳

テーマ:
冬支度-20090217130420.jpg
泣きやまず、おしゃぶり投入。


凄いよ!便利!!


やっと昼間は母乳で足りる感じになってきた。
夜は私も寝たいから母乳の後、ミルクで。


点滴を3日やってたから胸がめちゃくちゃ張って赤ちゃん吸えず母乳も出ない悪循環だったけど、やっとこさ赤ちゃんも乳首になれてきた。

安静

テーマ:
結局、母乳足りぬまま退院…。
赤子、お口をムグムグしっぱなし。


傷は本当にホチキスでとまってた!
中指ぐらいの長さで意外に小さくてビックリ。


10歩以上歩くとまだ痛いんですけど、腰伸ばして歩けるのはいつ??


じいじとばあばは娘の傷より、帝王切開だから頭の形いいよ!とか大盛り上がり…。

傷痕

テーマ:
やっとシャワーの許可おりた!!
髪の毛は洗えるから、まぁ思ってたよりは我慢できた。


患部に密着テープを貼っ貰ったんだけど、密着テープ透明…。


まだ傷痕みてないし、噂だとホチキスとか釘とかでとまってるらしい。


どうしよう…。やだなぁ。

産まれた

テーマ:
冬支度-20090204110713.jpg
夜中12時からいきなり10分間隔の生理痛の感じ。


二時間後、サラサラした出血。


産院に電話。


胎盤剥離の可能性があるとかで帝王切開。


ほとんど痛みもなく、二時間のスピード出産。


傷の痛みは思ったよりイケそうだけど、2日近く断食…。


赤ちゃん産まれた時、完全に胎盤剥離してたらしくあと一時間遅かったら危なかったらしい。
コワい!