産院の評判は良いです

テーマ:
37週と5日での検診。
予定日まで二週間とちょい。


予定日より早く産ませたい先生から早く産むように頑張れと言われる。
むしろ里帰りしてから一度も内診してないけどそんなもの?


「じゃ次は産まれてなかったら来週ね~!!」
AD

成長

テーマ:
あと2日で37週~。
ベイビーは順調に成長して2800グラム。あと三週間あるけど…。


母親も二週間で1700グラム成長したら、先生からイエローカード。
むくみとタンパクでてたら確実にレッドカード。
AD

スリング

テーマ:
冬支度-20090120112452.jpg
スリング楽天で購入~。
なんとアップリカのが90%オフの1980円。


コンビかアップリカの新生児から使える4ウェイの抱っこ紐買うつもりだったんだけど一万円だし大きいし、おんぶするときはもっと軽い方が便利?とか思ってたらスリングだけど新生児から使える安いの発見!
AD

立会

テーマ:
産院主催の母親学級に三回出席しないと出産時に旦那が立会できないので、参加。


そこまで条件つける割には旦那が立会うのは産まれる直前でビデオ撮影は産まれるまで禁止で奥さんを応援するらしい。
予定日過ぎると促進剤じゃなく帝王切開になるって話も聞いて、産院によってイロイロだなーって感じ。


立会方法に関して強い希望はないけど、帝王切開よりは普通分娩がいいかなぁって感じだから助産師さんオススメのスクワット頑張ろうかな…。