眠れない…

テーマ:
冬支度-200812261723.jpg
旅行とかは例外だけど、家で寝ることだけは得意だったのに…。
朝の五時。
ルパンは起きてる。なんか忙しそう。


紅茶も緑茶も夕方から飲むのやめよう。


楽天でママバックにも使えそうな鞄を衝動買い。
レビューみたら届くの遅いとかあったから念の為実家へ。
案外里帰りの私より先に実家に到着。


母から鞄届いたけど本当に注文したやつなのか?と写メ。


たまたまメールをみてきた旦那にも間違いだといってくれと言われた…。


注文通り。
AD

もやしもん限定版

テーマ:
冬支度-20081223113438.jpg
もやしもん限定版買おうか迷って、楽天で予約するほどじゃないし本屋にあったら買おう!ってことで本屋に行ったら一冊あった!!!


ナノブロック(大人のブロックらしい)でオリゼー完成~♪
本だけより900円高かった…。
クリスマスに不二家でケーキ買うか!とか思ってたけど、安く仕上がる手作りにしよう。
AD

たまには♪

テーマ:
冬支度-20081219170708.jpg
今日は旦那が忘年会ってことで、カップ麺♪♪


山梨のご当地グルメ、吉田のうどんも遂にカップ麺。
ってか二個買ったんだけど、レジで三個ってうたれててボンヤリしてたら大損ですよ。


最近物欲も復活してママバック買った!
あっ、二千円しなかったけど。
AD

地鎮祭

テーマ:
地鎮祭行った。


旦那の両親と祖父母もきて家寄るよね?とか思って掃除とか念のための茶菓子とか用意してみた。扇風機まだ出てるよ…。


地鎮祭30分もかからないのに妊娠は貧血起こして、塩まきとかくわ入れの面白そうな所は旦那を見守って終了…。


ちょっと貧血も持ち直して営業の人と工事始めるっていう挨拶をしにお隣さんへ。


お隣さんはベビーがいる30代半ば、家はメルヘン系。
お向かいさんの所へも。
こちらは幼稚園ぐらいの子供2人で奥様は網タイツにショートパンツ!
でも似合ってる!悔しい。
土曜日なのにスウェットじゃないんだ…。

でも今日もモヤシ

テーマ:
ほうれん草とか青菜高くて今週末には旦那の実家からもらえるしとか思ってレタスとモヤシをヘビーローテーションしてたら、採血の検査で貧血いわれた。どうりで息切れすると思った~。


鉄剤処方されて、ほうれん草より高くついた…。

カーテン

テーマ:
子供産まれたてのホカホカ連れながらカーテン全室買うのも大変だよねってことで、買いに。
プライバシー守りたいし、すぐ必要っぽいし。


あと家具はダイニングテーブル買うのかな…。
旦那は大理石で私は木の素材をおしてて、分かり合えない。


カーテン、家のインテリアコーディネーターさんが出した見積もりは一階のみで23万円。


東京インテリアいって全室30万。
金額言われて貧血起こして帰宅。


諦めてニトリいったら和室抜きで6万。
和室はさすがカーテンって訳にもいかなくて和紙のブラインドを希望したらニトリ様でも10万して全室16万。


照明もコーディネーターさん案で一階は全部ダウンライトにしちゃってて予算取りの20万超えてる…。
家自体で当初の予定より300万ほど予算超えてるんだけど若いからローンまだまだいけますよ!って言われてるけど、どうなんだろう。

そういえば

テーマ:
土地買うかも!ぐらいの事しか触れてなかったけど順調なのか適当なのか土地決算も済ませ建物も工場発注まで終わった。


燃え尽きた…。


鉄骨にして大手住宅メーカーに決めちゃうと、間取りが決まれば内装とかそんなに選択肢なくて結局お金も追加金出せなくなって全部標準で!みたいな。
結婚式もそうだったような…。
さらに私の里帰りとか12月工場発注だと決算の値引きが出来るとか政府のすすめてる超長期住宅に応募したいとかで実質二週間ぐらいで全部決めた感じになった。


楽しかったけどピリピリしたし胎教にはよくない気がする~。


二週間後には地鎮祭♪