新入りはお茶を汲め

テーマ:

ホームセンターじゃなくてペット屋に行ってきた~~~。

 

 

甲府にある熱帯魚で有名なペットショップへ♪

 

ニミウサギの知識も完璧にしてから・・・。

 


ミニウサギはウサギの雑種の総称で、1~6kgまで成長する。価格5000円前後。

ネザーランドドワーフ種が1kgまでの大きさ。           価格50000円前後。

ミニウサギでも顔が丸く耳が小さいものを選べば、ネザーの血が入っている可能性がある。

(おそらくこれがスーパーニミウサギの愛称が付いている。)

さらに毛がフサフサのバニファライオン種と最小のドワーフ種を掛け合わせたバニファドワーフがいる。

 

 

バニファドワーフ・・・・。小さくて、フサフサになるか!大きく、短毛か!(バニファライオン・・・6kg)

 

6kgは困るよぉ~。家の壁、食べられちゃうよぉ~。

 


 

Jマートのコイツは、顔丸くて耳短いケド・・・・・子ウサギってみんな顔まるくね!?

 

 

っていう感じで悶々と悩み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 




  

こんなんなっちゃいました~~~☆☆☆

 

旦那が昔お姉さんが一人暮らしのアパートで飼ってたっていう・・・・親戚の親戚的な情報から壁かじらないってことが決めで!!

 

 

フェレット。

 

イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物。

現在は、アメリカ合衆国 カナダ ニュージーランド等に、ペット等としてのフェレットを繁殖させる大きなファームがあり、ファームごとに「マーシャル」「パスバレー」「カナディアン」「ミスティック」等の種類に分かれる。種類により体格・性格・毛色等に違いがあり、それぞれの種類にファンがついている。

 

ウィキペディア フリー百科事典より

 

 

うちの子は「マーシャル」出身♪

AD

ルームシューズ

テーマ:

 

暖かそう♪♪♪そして!赤と緑の組合わせって何かを連想しちゃうワドキドキ

 

さりげなく、あくまでさりけなく、ポインセチアが視界に入るのはカリスマクリスマスだから当たり前じゃないですか!!!

 

 

 


 

 

J-マートっていうホームセンターでミニウサギに出会った。フワフワ!鼻ヒクヒク!胸ズキュン!

 

まだ、別々に生活してるんだけど(つまり購入してない)・・・・是非あなたと新生活!

 

 

新婚さんいらっしゃい状態の現在、このミニウサ君は「クリスマスプレゼント」として我が家に来ることになり「イブ」とか「ポイン」とかそんな感じの名前つけちゃう予感ドキドキ

 

同棲してた彼氏からの「誕生日プレゼントのチワワ」、今現在は彼氏とは別れちゃって・・・・っていう切ないエピソードを知っているだけにちょっと尻込みハートブレイク

 

 

 


AD

強盗

テーマ:

バイト先の隣の店が強盗にあい、刑事が防犯ビデオをとりにやってきた。

 

翌日妹の彼氏の車が盗まれ、コンビニ強盗(2件)に使用され戻ってきた・・・らしい。

 

旦那のお母さんの畑がイノシシに荒らされている。

AD

打ち合わせ

テーマ:

親族の顔合わせ(お食事会)を1月吉日に予定してるんだけど、打ち合わせに「甲府富士屋ホテル」に行ってきた!

 

 

甲府は都会っぽくなってきたけど、まだまだ山梨。

 

「招待状の宛名は毛筆手書きで。」とか「引き出物は鰹節を入れた3点が主流。」等 お食事会とはいえ、いろいろあるんだな~。

 

ちなみにプロに頼んだ場合の招待状の宛名書き、一件180円デス。

 

張り切って、100均で「筆ペン」購入してみた!

 

招待状作成は任せちゃったけど、宛名ぐらいは書くぞ・・・・!

 

招待状も一部450円の中から一番キラキラしている洋風のやつにしたんだけど、600円で気に入ったのがあって・・・・実は未だに迷ってる。

 

母に相談したら「450円で宛名をプロに書いてもらいなさい!」って正論を言っていた。イタタタ・・・。

 

600円の招待状はブーケが飛び出す仕掛けなんだよーロケット

クリスマス

テーマ:

ってことでクリスマスっぽい買い物しちゃった♪

 

 

 

主婦のガーデニング!

 

ポインセチア~♪ケーヨーデイ2で購入してる辺りが超主婦って感じでイイじゃない!庶民的じゃない!

 

セット売りかとおもいきや、自分で籠の中にレイアウトしてるのがカリスマクリスマス。

 

 

花売り場にいると全部が素敵に思えて、ガーデニングに目覚めそう・・・・。

 

おばさんが好きな花だと思い込んでいた「シクラメン」もピンクならカワイイって思い、一度「ポインセチア・シクラメン」で籠に入れてた。

 

恐るべし・・・。ケーヨーデイ2!
 

 

 

 

 

あと、オギノリバーシティ(でっかいオギノ)にはスタバも入っている。甲府にはミニストップは無いけど、スタバはギリギリある。

 

スタバのマグカップ。クリスマスのが沢山あって、興奮!

 

取っ手の出っ張りが気になって、コレにした。取っ手がシマシマのもあって、可愛かったなぁ。

スマッシュ!

テーマ:

マガジンで連載中のバドミントン漫画「スマッシュ!」

 

26歳、主婦はコンビニで立ち読みしてる。節約・節約♪

 

女子は何歳までマガジン立ち読みして大丈夫なの!?っていう疑問の回答があれば知りたい。

 

 

 

で、スマッシュなんだけど将来性のある主人公が愛とか友情とか青っぽいことしながら全日本入り目指して強くなる!っていう話だと思うんだけど。

 

今週号。

 

試合中の2人は「ロングかショートのサーブなのかを合図」してて萎えた。

 

しかも指の1本か2本だったな。

 

抗議文書くか!って一瞬思ったぶーぶー

リップクリーム

テーマ:

旦那から「リップクリーム」を貸して欲しいと言われた。

 

リップクリームを塗る男っていうのはあんまり好きじゃない!って言おうとしたんだけど旦那の口びるは乾いて出血していた。

 

風邪もひいて、リップも貸してもらえないんじゃ・・・・・カワイソウ(笑)

 

 

 

翌朝、旦那が会社に行くまえに「リップかして」と2回目のオファー。

 

このままでは共用になってしまう!

 

ウォーターインだし、出血口びるだし・・・・・・なんかリップの共用は思春期ばりに嫌悪感。

 

 

 

何故!?

 

愛が足りない!?

あの・・・。

テーマ:

ミクシィに登録したんだけど、小学校・中学校・高校・大学とひっそり生きてきたので「あの人だれ・・・?」ってならない為にもうっかり踏み入れないように頑張りたいと思う。

 

 

でも始めたばっかりでテンションあがって、うっかり大学の部活後輩とかの集いにうっかり踏み入れて・・・・「あっ、後輩ばっかりなんだ。」って事を確認するかのごとく足跡残してゴメンナサイ(笑)

山頭火

テーマ:
四日間、デパートの物産展で短期バイトしている。

ひよこやカステラをうるのかと思いきや配属先は「山頭火」というラーメン屋!

ラーメンでテンション上がったけど、実状はラーメン屋の店員と女子大学生バイトの合コン状態。

女子大学生しか厨房で「ねぎめし」を作ることを許されず、店主の機嫌でブサイクは怒られ…サバンナ以上に弱肉強食。

別にラーメン屋の店員なんか興味ないけど、ブサイクよりになるのは面白くナイわけ!

で、残り二日の時点で「店主と仲良くなって山頭火のどんぶりをゲットする」って女の目標を決めた。

旦那のお姉さんの旦那を「お兄さん」って呼ぶかとかの悩んでいる場合じゃない!

残り半日!

とりあえずラーメン一杯をごちそうになる。