ヤンの家

テーマ:

お友達とランチってきたナイフとフォーク

 

お友達は同棲1年結婚1年って感じで、悩みも2年先までいってるって話な訳。

 

私「洗濯物さぁ~、カゴに入れるシステムにしたんだけど、丸めたまま入ってるんだよねぇ~。」と2週間しか経っていないのに、軽く主婦気分の会話をしてみた所

 

友達「うちはカゴにさえ、入れてくれない。」

 

スイマセン!出直してきます!!

 

 

 

で、韓国料理を食べた。


梁の家

 

新大久保なんだけど、新大久保って友達が「山手線に乗ってて、新大久保で電車の窓があくとキムチの臭いがする。」っていってた。あながち間違いじゃない。

 

ってか「ヤンの家」超美味しい。超、韓国。

AD

旦那

テーマ:

5年も付き合っている旦那だけど、一緒に住みはじめて明らかになる生態・・・。

 

一番驚いたのが時計の時刻を熱心に合わせる事に情熱を注いでいる。

 

電化製品の時計(炊飯器、ビデオ、電子レンジ、携帯、車等) 全部ピッタリ!

 

実家の時計なんか1つも合ってるやつ無いからさー。マジ、ビックリ。

 

私の携帯も8分ぐらい進んでるし、狙われている・・・・。来年には9分ぐらい進んでるんだよ?

 

何故!彼らの成長を妨げるんだ!

 

8分進んでいる、美学というか。ここのビデオは確か5分はやくて、時計は2分はやいから・・・・まぁ間に合うか。的な遅刻寸前なのに実はまだ間に合うみたいな感じがいいのに!!落ち着かない!時計全部ピッタリだと個性が無くて落ち着かない!!!

 

その内全部2分~5分ほど進めてやる・・・・・。

 

 

 

あと、ややビックリしたのが私の料理に対する感想を自由に発言する点

 

初日に作った味噌汁が自分でもガッカリする程度には薄かったんだけど、「ちょっと薄くない?」っていわれたんですけど!

 

旦那って「どんなにまずくても新妻の料理は全部美味しいね。」って誉めてくれる生き物だと思ってたから、驚いたわ~。

 

再三、このブログで書いてますけど!私は誉めて伸びるタイプだから!!!!

 

 

 

片付けしてたら、「ガッツ」(ソフトなエロ本)と「昔の彼女との制服姿での2ショット(中学・高校バージョン)」発見。

 

私の写真はありませんでした。

 

ドラマとかで、よく燃やしてるけど・・・・。

 

まぁ、社会人になってからとか明らかに同時並行だったんですか!!!みたいな感じじゃなく中学・高校だからねぇ。

 

「捨てていいよ。」って言われたけど、捨ててイイヨって言われちゃったら捨ヅラシ・・・・。

AD

マラソン

テーマ:

実家にて、母親が愛犬に「ジュリ君ちょっとワガママ過ぎるよ!」と激怒。

 

そんな中、月9を「オシャレ&都会」だなって思った・・・。アンガールズが24時間テレビでマラソンを走るのと同じぐらい落ち目を感じる。

 

昼間電車に乗ってたらジーパンの尻に切り込みが入っている女の人がいて、下着どうすんの?とか眺めていたらTバックじゃん!みたいな閃きが脳内に分泌され自分の中で問題解決した。

 

もう、誰かにいいたくていいたくて!

 

2人の人にメールした時点で割と満足感を得られた。

 

 

特に期待していなかった返信がきた。

 

「僕は携帯を機種変して今のが最初のメールでした。」的な内容で、確かに最初のメールだったら嫌だなって私も同意したけど、だからって愛犬が処女をなくした時点で飼うのをやめるんですか!?っていう話な訳で・・・。

 

 

会社の事務の子が話してた。

 

「営業のNさんが髪を切ったから私にも切れっていうんですぅ。」

 

「だから、恋人でも無いのにそんな事いわないでください!。っていったんですよぉ。」

 

みたいな?需要と供給って複雑。

AD

主婦という名のニート

テーマ:

実家最高!!!!

 

旦那が海外という事で!遠慮なく実家に帰ってきた!!!!

 

実家最高!!!!

 

もー!甲府のバカ!バカ!バカ!!

 

初日から超ホームシックで「お母さんと3人で暮らしたい。」とか「毎日お母さんから電話してもらう。」とか「お姉さんの子供と一緒に号泣してお姉さんから毎日心配のメールがくる。」とか乗り越えられない壁にぶち当たった感で一杯だったけど、すべて生理前の憂鬱だったわ。

 

女子って大変よぉ。

 

 

 

 

車の運転・・・・・。

 

ありえないんですけど!!!直線だってままならないのに、バックでカーブして目指した所に停めるって。

 

ニトリの警備員に失笑されるし、信号じゃない所で停まってみたり、アタシもうちょっと長生きしたい!

 

しかも!乗ってる車、インテグラ。マフラーから爆音がして、タイヤも太くなってる。夜になると青く光るし。

 

旦那が私の為に、事故を起こさない用に個性をだしてくれたのドキドキ

 

でもね、誤解が生じやすいの。不良が子犬を雨の中拾う感じ?っていえばいいのかしら。見た目じゃないの!

 

超車間距離をとって(追いつけないだけなのに。)逆にビビラれたり。

 

私、スピードより安全に興味があるの。