やめちゃうんだ・・・

テーマ:

 本日、台風のため午前中で仕事終了です。広島県内の会社、休みのところが結構多いらしい。広島県内はこれから、風雨とも強くなるとの事。注意しましょ!


 で、監督辞めちゃうんだ。ちょっと寂しいけど仕方がないね。今の成績じゃ。まっ、とやかく言うのはヤメにして、お疲れさんでした。後継者として、あつーい野村がいるしね。山本監督が鍛えた選手が、今後も活躍することを願ってます。


 で、次期監督は、マーティー・ブラウン氏?新聞に書いてあったけど。記憶にございません。すいません・・・監督の実績はあるとの事。古きよき時代の野球スタイルの復活を期待します。投手陣の強化と、若手の台頭!いつも言われる、怪我をしない体作り・・・


 マーティー!!期待してます。


 最後に、最下位だけはカンベン!応援に行くから・・・

AD

赤ちゃん 誕生!

テーマ:

 本日、うちの姉がベイビーを産みました。仕事帰りに病院に寄った時に、生まれてから1時間くらい経過した、赤ちゃんを拝見!ちっちゃくて、かわい。ちょっと感動、うるうるきました。で、元気に母乳を飲んでました。もっと近くで見たかったが、旦那もそばにいたし、ちち出してるし・・・


 母いわく、「難産だった」、「顔が赤いから、姉似で色白だ、白かったら、色黒だ」、「母乳がでてよかった、最近は出ない人が多い」、「海の潮が満ちる時に生まれる事が多い」、「首がすわるまで3ヶ月は、赤ちゃんを動かしていけない。大人になってから病気になりやすい」などなど、生命の神秘的な事を言っていた。


 で、こんなときにあさってから旦那が1ヶ月間も名古屋に出張!って事で、退院したら実家(我家)にやってきます。両親は初孫な為、2ヶ月前から壊れてるし・・・


 どうなるか心配です。でも楽しみ方が大きいかな。ほんで、自分の子供が欲しい!!って感じになってます。その前に、彼女見つけなければ・・・

AD

竿が・・・

テーマ:

 本日、久しぶりにエギングに行って参りました。アオリイカの子供が釣れはじめたみたいなので、シーズン到来!って事で!前日に、リール/竿/ラインのチェックを行い。今朝、4時起床で蒲刈まで釣行!


 釣り場に着いたとき、あちこちでエギングをやってて、私もてきぱきと準備をしてエギングを開始。明け方、風が強くて釣りにならず・・・風裏を探してポイントを転々と移動。しかし釣れず。他の人も駄目みたい・・・


 で、突如事件が勃発!10時頃ライントラブルで、仕掛けの作り直し。その直後、えいや!って投げたら、『ブチ』ってラインブレイク、PEの1号が切れちゃいました。ラインチェック後エギを付け直して、再び投げたら、『バキ』って竿が折れました・・・ラインブレイクの時に竿に許容範囲以上の力がかかっていたのかな?って事で、しゅうりょう~


 今シーズンのしょっぱなで、こんな悲劇が・・・やってらんね!本格的にシーズン到来の前に新しいタックルを購入せねば・・・ジギング用にロッド/リールを一式買おうとした矢先、エギングをとるか、ジギングをとるか・・・思い切って両方とるか、さっ、どうする!競馬でもうけるか?パチスロでもうけるか?さっ、どうする!


はぁ~ 駄目人間まっしぐら・・・


AD

パチスロ

テーマ:

 今日は、昨日の疲れをとるべく、昼前まで睡眠。何も予定がなかったんでパチ屋に行きました。何打とうかな~新台はすべて埋まってたので・・・結構好きな”銭形”を打つことに・・・


 台はBig3回、REG1回、300回転位。4千円入れた時、”3連セブンをねらえ!”で、Big。で結局、3連チャン(3ゲーム)Big!!やった!その後、Big、Regをコンスタントに引いて、3700枚(74000円)。最後、700回転のはまり、で時間切れです。やめ時間違たかも・・・ちょっと反省。


 釣竿でも買おうかな~

ジギング

テーマ:

 これ書くの1週間ぶりか・・・

仕事から帰って、これ書くの結構大変じゃね・・・

みなさんに脱帽。


 で、先日(8/27)会社の上司に連れられて

ジギングに連れて行って貰った。


※ジギング ジグ(ルアーの一種)を使って

       魚を釣る方法の事


 上司のマイボートに乗って、9時半頃マリーナを出航。まずは、太刀魚を釣るべく愛媛県の中島周辺まで

クルージング!初体験のプレジャボート。風を切って最高!時速は約30km/h、信号ないし、直線じゃし、快適!


 中島に着いた時には、すでに10そう近いがジギングで太刀魚を釣ってた!で、早速初めてのジギングを・・・簡単につり方をレクチャして貰い実行・・・こうなか?こんな感じか?って悪戦苦闘していたら、上司(2人)が立て続けにヒット!!で、上司のつり方をを見よう見真似で・・ヒット!!で、太刀魚2匹とエソ1匹釣りました。


 で、そのとき、不意に頭がくらくら・・・船酔い!!”顔、青いよ”、上司談。しばらく、休憩・・・


 で、次に今日のメインのはまちを狙いに、山口県 大島周辺に移動!快適快適、風を切って船酔い解消!


 大島周辺に着いたときも、はまち狙いの船が数隻ジギングをやってて、3匹はまちが釣り上げられているのを目撃。興奮して参りました。で・・・結局釣れず。


 4時頃、帰りながらポイントを探していた時、なぶら発見!!船上は興奮のルツボと化した!!それー、投げ込め!!!投げ込んだ上司のポッパーにヒット!!格闘の末、痛恨のラインブレイク!再びなぶら、

再びポッパーにヒット!!で、無事に釣り上げ!サイズは、65cm程度まずまずのサイズ。で、再びなぶら!ヒットせず。その後、なぶらは発生するけど結局釣れず。

 

※なぶら ハマチが群れをなして、いわしなどのベイト(餌)をとりかこんで水面まで追いやって、ぱくりってする時に水面がベイトのジャンプとハマチの捕食(口が水面を割る)で水しぶきがあがる事。


 その間、私はキャスティング用の道具がなかった為、必死にジギングを繰り返したが・・・ヒットせず・・・次こそはっと、誓いを立てて帰路に着いた。で、夜の瀬戸内を快走してマリーナに着。海の上から見る夜景はとってもキレイだった。釣れていたら、最高な気分だったのに・・・でも何から何まで初体験!最高の一日だった。


 で、釣ったハマチは、ずうずうしく頂いて帰りました。解体するのに1時間ばかり要して・・・刺身をぺろっと!うまい!身が引きしまってて、適度に油が乗ってって、プリプリしてて最高!


 また、連れって下さい!よろしくお願いします!ペコリ

新井 !!!

テーマ:

 広島東洋カープファンの私・・・昨日といい、今日といい

最高のゲーム!!!つい、開幕戦を思い出してしまった!

こんな良い気分久しぶりなんで日記にでも・・・


 まず、昨日(8/20) エース黒田が8回無失点、リリーフ

エース、ベイルが3人で1イニングをピシャリ。1-0で勝利!

黒田も11勝目で現在単独トップ。目指せ最多勝利!


 後半戦調子があんまりだったけん、ちょっと心配してた。

今年のカープの楽しみは、最下位脱出と黒田/新井の活躍

と、前田が怪我しないことじゃけん、黒田が駄目だったら・・・


 で、今日(8/21) 4番新井がホームラン2発で計36本、

投げでも新外国人、レイボーンが8回1失点の好投、押させ

ベイルがちょっと新井のへまで危なかったけど、1イニング

を無失点に押さえて、2-1で勝利! 

 

 2年間スランプで苦しんでいた新井がホームランキング

まっしぐら!2位の中日のウッズとは6本差。40本打って

ホームランキングだぁ。


 去年だったかなぁ、内野指定席が手に入ったんで市民

球場に応援に行ったとき、新井がチャンスで凡打を打つと、

いっせいにヤジが飛んで(私もヤジってました)・・・

 ベンチの上で観戦しとったけん、新井の顔(表情)を身近

で見る事ができたんじゃけど、すごくツラそうだった。

当たり前よね、練習をさぼってる訳でもないしね。

なんとかしたいのはヤマヤマよね。

でも、泣くなーってやじってたし・・・


最低ですな私は。反省。


 

 そんな新井がぁ・・・がんがん打ってる(涙)がんばれ-!

今度、応援に行くからなぁ!


 実は、今年に入って、6回程広島市民球場に応援に

行って、1勝5敗の成績を収めている私・・・友達、親から、

”お願いじゃけん、もう行かんでくれ”っと懇願されており

ます。が、しかーし行きますよ。黒田の投球を、新井の

ホームランを、若手のはつらつしたプレイを見に!!!


5位巨人とは、1.5ゲーム差。しっかり応援しましょ!



競馬

テーマ:

 惨敗です・・・・あたんねーよ!!!

札幌記念

1.④ヘヴンリーロマンス

2.⑥ファストタテヤマ

3.⑩コイントス

7.①オペラシチー


単勝:1770円

馬連:31070円


アイビスサマーダッシュ

1.⑦テイエムチュラサン

2.⑩ウェディングバレー

3.⑫スピニングアノール

4.①カルストンライトオ

単勝:2270円

馬連:4660円

亡国のイージス(映画)

テーマ:

 映画見に行った。あんまり・・・

登場人物の説明と事件の背景の説明不足、ってな

感じがした。原作を読まずに言ったら???の連続

のような気がする・・・ただ、本物のイージス艦と戦闘

機はかっこよかった。ハープーンもよかった。が、最

後の沈没はどうなん??最後はお金足りんかったん

かなぁ。


 ま、原作が上下巻で結構の量だからね~原作通り

はきついよね。本読む前に映画見るべきだったと、

思う。


 で、帰り道本屋に寄って、男たちの大和を購入した。

先に本読んで後悔しなければいいけど・・・

実は、住まいは広島。先日、尾道のロケ現場(公開中)

に撮影のために作られた大和を見に行った。感想は、

一部しか作られてないけん、なんだかなぁて感じ。でも、

実物大で迫力はあった。でけ-!!

 本読んだら、またテキトーに感想かきます。


で、明日は札幌記念(GⅡ)、アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

私の予想は・・・

 札幌記念

  ①オペラシチー から ③⑤⑧⑪⑫ 馬連

  菊_3着、前走:目黒記念_1着 勝つよオペラシチー


 アイビスサマーダッシュ

  ①カルストンライトオ から ⑩⑪⑫⑬ 馬連

  もう、おじさんじゃけど1000mじゃし・・・がんばれ!!!

  (予想じゃないよね~)


  

亡国のイージス

テーマ:

 ちょっと本でも読んでみました。亡国のイージス

映画を見ようかな~っと思ってたんで本屋で目に

ついて即買い。映画見てから本読んだり、本読ん

でから映画見たり、楽しみ方はいろいろじゃけど、

亡国のイージスは本読んだら映画はつまらんか

も。でも、せっかくじゃけん今週末にでも映画見に

行こ。


 で、内容は・・・結構おもしろかった。あっと驚く、

完全に読者をだました数々の展開と、揺れ動く

人間の心ってやつ?強いと思ってた人の崩壊と、

熱い奴は最後まで熱い、心を閉ざした人間の開放。

(どっかからパクッてきたような書き方・・・)


 ストリーも人間描写も、飽きずに読めたしよかった

でも、僕は人間って奴の方が好きかも。ストーリは

そうなん!!って感じ。興ざめする人もいるかもね。


 日本という平和な国、平和ボケの中で日本人とし

てどう生きる??

 僕は、平和ボケのまま生きたいな~戦争反対!!

でも、現実は・・・平和ボケで生きるのは無責任すぎ、

せこすぎ!!ってな事を考えさせられます。

お手伝い

テーマ:

 いやー今日も暑かった~天気も最高!

って事で、我家では毎年恒例の畳干しが

実施された。久しぶりにいい汗かいた、

ちょっと痩せたね。

 

 実は去年の夏、畳を上げてびっくり!

シロアリがうようよ・・・急遽シロアリ駆除、

とついでに床下に換気扇を取り付けた。

 で、今回シロアリ君の探索と換気扇の

効果を確認・・・シロアリ君はいないっと、

床下もいつもよりも乾燥しているし、カビ

もないと!!!すばらしい!!!


 って事で、夕方からパチ屋に行きました。

直ぐに帰ってきたけどね~