2017-03-04 18:51:50

Sat4thMar/ SnowDepth◎280cm/晴れ

テーマ:ブログ

雲がちぎれてわずかに浮かぶ、春の近さが匂う晴れ空。

 

ハンドプラント!(の練習)
この陽気のため、10時にはもう雪面が柔らかくなってました。
グラトリやパークに向いたコンディションです。

 

ハイクパーク。
見ての通り、ボックスと小ぶりなキッカーが。
ぜひここから練習を。
360スピンを交えたトリックやムーヴが余裕にできるようになってから、ハッピーパークに挑戦してくださいね。

 

ハッピーパーク、入口。
人が多く、アクションのたびに声が上がってました。

 

ボードを練習中のちびっこ。
覚えたての木の葉落としでコースを文字通りに右往左往してました
(*´∀`*)。

 

ゲレンデが再凍結するのが3時すぎと、暖かくなってきましたね。虫も飛び始めたようです。
天気がくずれず、日中晴れ続けた土曜日は久しぶりでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-03 20:43:48

Fry3rdMar/ SnowDepth◎280cm/雪のち晴れ

テーマ:ブログ

朝から雪で、なんだよ…、と思ってゲレンデに出ました。

実際、クワッドリフト降り場からすぐは雪が深かったです。

 

湿気をよく含んでごってりと重みがありました。

午後からは晴れ、よく遠くが見えるくらいに。

 

夕暮れ、午後6時頃の様子。

2日前からカプセルペアリフトが検査のため休止、代わりに中央リフトが動いてました。

クワッドリフト乗り場の下、ikeno-city2が作り直していましたね。期待です。(カヤバ側からアルペン側に抜ける連絡通路を遮りかけてる杭の位置も直してほしいです)

 

帽子たち。ファッションだけでなく重要なスポーツアイテムでもあります。

特徴などを紹介します。

左上、ハット

スキーフリースタイルの方に多い印象です。日除けに強くストラップ付きで、転んでもどこかに飛びません。

右上、ニットビーニー

つばのない帽子をビーニーといいます。英語のbean、豆のように見えるから。ニットは編まれていて保温性と衝撃吸収性があり、ゲレンデではおすすめです。ただ日除けがありません。

中央下、薄手ビーニー

こちらは編み物でなく、織り物。そのままかぶってもいいし、ヘルメットのインナーに使用してもOK。

左下、ハンチング

ゲレンデでは、やや中年以上の男性に多いタイプ。ですが下界ではポッピン系のダンサーが好み、Tシャツにスエットでという組み合わせをよく見ます。

中央上、キャップ

フリースタイルによく見られるスタイリング。ただハンチングと同様、つばが前だと風で飛びやすいし、耳が寒いしで雪山での実用性は低めになります。(好きですけど)

 

耳を覆う、つばつきニットキャップがゲレンデでの実用性では最強だと考えられます。

(個人的にバケットハットが欲しいです。これ系は書き出すと止まらない…)

スタイリングが決まると、ゲレンデに出る前に心が舞い踊るんですよね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-01 21:13:59

Wed1stMar/ SnowDepth◎280cm/晴れ

テーマ:ブログ

3月はじめの日は空の青さが映える晴れとなりました。

圧雪されたバーンは気もちよく滑ります。

ケガや日焼けに注意してください。

ゲレンデではスキー教室の様子がよく見られました。

 

ヘルメット、お持ちですか?

スノースポーツ以外にも、

バイク運転、BMXやロードなどの自転車関連、ブレイクダンス、サバゲー、土木作業、廃墟探索などに役立ちますよ。

おしゃれなのをひとつ、いかがでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。