2017-02-08 20:40:29

Wed8thFeb/ SnowDepth◎270cm/晴れた雪

テーマ:ブログ
朝から雪の白い風景。
パウダー愛好家が好きそうなコンディションっぽかったですが。
 
晴れ間がちょこちょこ顔をだし、暖かでした。
画像ではわかりにくいですが、雲と青空で太陽も見えてしかも雪がふってるという心躍る天気!
地域によっては一生体験できない空の様子です。
 
女子高生スキーヤー!
K2ツインチップの板。フリースタイルスキーヤーは増えましたが、女子ではまだ数が少ない様子です。
 
そして昨晩に続く、タトラ館の様子となります。
明日は2月9日、ニクの日ですよ!
意外といいコンディションで滑ってお腹もへってるでしょう。
鉄板にて牛を成敗だ!
ギューをジュージューいっちゃうんです!
 
スイーツコーナー。
チョコレートファウンデーションやケーキなど並び、それだけで楽しめます。
 
デザートをプレートにとり、テンションの高い19歳。前回からこんな様子。
甘いモノが苦手なリポーターは悔しくてしょうがありません!
 
ごちそうさまでした!
残さずに、そして皿は置き場所に戻すというのがバイキング・ビュッフェスタイルのマナー。そうすることでコストを抑えられるようです。
やりっぱなしな高い食事よりずっといいと思われますがいかがでしょう。
 
『腹一杯になりよった俺らはクールに去るけん』
呟く博多からのお兄さん。
駅前陥没はびっくりしましたね。それからの復帰の早さもびっくりしましたね。
 
どれもおいしかったですが、個人的にはそばがおすすめですかね。
普段でもどこでも食べれられるような珍しくないものがはっきり美味だというのはちょっとした感動でした。
明日の肉の日、そして週末の食事の参考になればと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-07 20:43:30

Tue7thFeb/ SnowDepth◎270cm/雪、大風

テーマ:ブログ
ある程度の雪と、そして強風。
午前は日もさしましたが、風にて積もった雪が吹きあげられ、まるで吹雪いてるような様相に!
ゲレンデ自体はパウダーの覆ういいコンディションでしたが。
 
白樺カプセルとクワッドリフトが強風にて運航停止に。ガッシュとヤッホー、そしてアルペンブリックコースに人が流れました。
この景色は、第2リフトを降りてツリーランを行き、カヤバゲレンデ側に抜けたもの。この辺りまでは霧もかかって凍るような寒気に。そしてここから無人の荒野でした。
 
2月9日はニクの日です。
アルペンブリックホテル近くで夕食バイキングを行うタトラ館iに、リポーターらは下見に乗り込んだわけです。
 
胸躍る、さまざなメニューが迎えてくれます。目移りしますね。
 
こんな感じでさらにとりました。よだれが垂れそうです。
平日ですが意外にお客さんは多く、大学生のサークルやら団体客以外にも一般の方で賑わってました。
カニ、いいですね!
 
そばは手打ち! その様子を伺えます。リポーターがじっくり見てたので、職人さんはやりにくそうでした……。
そば、実際によかったですよ! うどんが好きで香川県に住み込みのバイト経験のあるリポーターが言うくらいです。
そしてその近くには地酒の棚が! 合わせてぜひご賞味を!
 
手打ちそばにテンションが上がりすぎたお兄さん。
近場に住む人のようです。バイキングに似合う笑顔ですが、彼の手に握られたのはジョッキでなくそばの器です。
 
ドヤ顔でいっぱいやるお兄さん。
沖縄在住で、オフシーズンの冬は滑りに来るとのこと。
この妙高高原ビールはここで作られており、実際にタンクがここから見える位置にあります。ちなみにリポーターはビールが好きでドイツに一年近くの遊学経験があるんます(ホンマやでぇ)
ですが今回はノンアルコールにてうかがっています。
(明日に続く)
 
ゲレンデの楽しみ方は滑るだけではないですね。
シーズンも佳境ですので体を壊さないよう気をつけてください。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-05 17:31:21

Sun5thFeb/ SnowDepth◎270cm/曇りときどき雨

テーマ:ブログ
昨日とはうってかわり、景色は白っぽく。
それでも日曜日。多くの人の姿が見え、駐車場も多くが埋まってました。
降雪がないからか、それほど寒さは感じられません。
 
昼ごろのカヤバゲレンデ。
広いですね。温度が上がらないので雪が湿り緩むことがなく、この時間帯は滑るにいい具合でした。
 
某小屋とパーク用アイテム。
今シーズンは雪に恵まれているので、パーク内のジブ用アイテムが充実しています。
自分のレベルに合った場所の選びを。
 
ガスが出てないため、景色は澄み切っていました。
夕方から雨がふってきてゲレンデが水気を帯びてしまいましたね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。