2017-01-08 22:24:36

Sun8thJan/ SnowDepth◎100cm/ くもりときどきくもり

テーマ:ブログ

昨日とうって変わり、空も白い様子。

 

連休中日ということで、早い時間からかなりの人が!

しらかばペアリフト乗り場には長い長い行列ができていました。

活気があっていいですが、気温はかなり低めでした。

 

午後からは風により、クワッドとしらかばペアのカプセルリフトが一時的に止まったり、減速での稼働となりました。こういう時はアルペン第1、第2リフトを利用するといいですよ。

寒さのせいでバーンは緩まず、板の滑るコンディションが続いた模様。

 

キッズガーデン。

そりでの競争をする家族の様子が微笑ましかったですね。

3時前から、あれほどいた人がひいていきました。風のリフトへの影響もあったのでしょう。

 

さて、ここ数日続いた食事レポートの最終回となります。

 

もち豚カツカレー! こちらはスープが付きます。

食べたのは、これまた滋賀県出身の、孫のいるシニアスキーヤー氏です。以下感想。

「カツがうまかった。カレーがうまかった。量があってお腹いっぱいになった」

とのことです。(最近の若くない奴らはボキャブラリーが貧弱で困る!)

肉が好きな人にはおすすめ! リポーターは個人的に、カレーには牛より豚肉が合うと感じています。

 

ローストビーフ丼! これは昨シーズンからのメニューですね。

上越地方で石材加工を担う白ひげのスキーヤーさん(昨シーズンは墓石で足を破壊して入院してました)の感想となります。

「やっぱ肉だな、ビーフ、牛。豚汁も肉だな、豚。豆腐も入ってるな、大豆。温泉卵もいいな、鶏だな。魚もあれば陸海空だったな。ローストビーフがあたたかいと、なお良いんだけどなぁ」

さまざまな方面からのタンパク質攻めに満足していたようです。

 

数日続いた食レポ、参考になりましたでしょうか?

ゲレンデ食はかつては値段が高いのに量が少なくて味もいまいちというのが当たり前だったのですが変わってきています。(今でもそう言う場所は普通にありますが)

ご当地的なメニューもあるのでそのあたりも含めてゲレンデを楽しんでください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゲレンデ特派員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。