1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-01-28 18:08:47

Sat28thJan/ SnowDepth◎250cm/ 晴れ間のある曇り

テーマ:ブログ
予報では朝9時頃から晴れでした。
ですが午前はだいたい雲が立ち込めました。
そのおかげというか、雪が緩むのが遅めになり、滑るバーンがしばらくもちました。
 
昼が近くなると空に青さが広く見える時間帯も。
さすがに雪面は、滑ると粉のように崩れて行きました。
 
午後、アルペン第1リフト。
しらかばカプセルペアリフトが一時的な停止をしたため、一般のお客さんが流れてきてすごい行列となりました。
 
青空なのに、霧がかかるのは池の平スキー場くらいです。
不思議なコンディションをぜひ楽しんでほしいですね。
 
サンセット。
青空とまだらな雲、そして霧と風が相まって幻想的なショットとなりました。
 
明日、日曜も昼まで晴れるようです。良い週末を。
(欧米では日曜日こそが週初めなんですけどね)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-27 17:52:09

Fri27thJan/ SnowDepth◎250cm/ 雲のある晴れ

テーマ:ブログ
雲こそありますが、太陽が見え隠れする朝。
カリカリに凍り、そして圧雪の入ったゲレンデはよく滑るコンディションに。
 
IKENO - CITY。
雪が多いため、パーク設営が進んでいました。
期待が膨らみますね。
 
はしゃぐ修学旅行生。中学二年生ですぐに三年になるとのこと。
あの頃に戻ってみたいものですが、当時の自分を思い出して恥ずかしくならない人がいるのでしょうか。
 
夕方には雨がふり、道路の雪を溶かしていました。
ですが夜には雪となる模様で、しかも朝はやむとの予報!
登れるタイヤにてお越しください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-26 18:06:57

Thu26Jan/ SnowDepth◎250cm/ 快晴

テーマ:ブログ
雲のない青空。
これがそこそこの割合で現れるのが池の平温泉スキー場の魅力の一つです。
雪が横に凪ぐ豪雪も、よくある景色なのですが。
 
温泉箇所の真上。雪が乗っていても、湯気が出ています。
近くを通るとはまるので注意!(コース外滑走が禁止なのはこういった確かな理由があるのです)
 
雪の乗る小屋。
晴れなので、雪が滑り落ちてました。
滑りやすいコンディションの一日でした。
 
スキー教室の生徒たち。
大学生や、自衛隊の訓練も含めてでスキー練習の姿がそこらで見られました。活気でいっぱいでしたね。
 
夕暮れ。
日が必ず暮れるように、私たちはいずれじいさんばあさんになってそして死にます。
盛者必滅の刹那の夢を、ゲレンデにて滑る一瞬と例えてはいかがでしょうか。
(詩人ですみません^^;)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。