1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-12-31 17:52:57

Sat31stDec/ SnowDepth◎90cm/ 晴れ、やや雲あり

テーマ:ブログ

先進国世界はテロや極右政党台頭や移民問題で大変だというのに、この国はASKA覚醒剤茶やSMAP解散や成宮やら、どういうことだ!

怒りのゲレンデレポート、行きます!

 

降雪はなく、圧雪されてとても滑りやすいバーンとなりました。

 

上はガッシュタイナー、下はクワッドコース。

空気が澄み、ナウマン象で有名な野尻湖がよくみえます。

 

昼前後は雪が緩み、滑ると砂糖菓子が削られるかのように表面が崩れていきました。

適度な雲のかかりが、大晦日の空の景色を雄大に表現してくれています。

 

ハーフのちびっ子スキーヤー。

コース端で雪を投げ合っていました。

すてきな笑顔でしたが、こちらにも雪玉を当てるのはご勘弁……(攻撃を受けて死んだリポーターは雪ゾンビと化し、ゲレンデはバイオハザードごっことなったのだ!)。

 

良いお年を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-30 17:48:09

Fri30thDec/ SnowDepth◎70cm/ 雪

テーマ:ブログ

ツモりました! 白一色!

圧雪の入ってないコースや場所がありました。

ふかふかで楽しい!

 

雪のある金曜日。

この人の賑わいは今シーズン初めてですが、年末に向けてさらに活気があふれるのは間違いないですね。

 

からまつペアリフトそばのパーク。

先シーズン以前のハッピーパークやIKENO・CITYより人がいる印象です。

 

しらかばペアリフト降り場。

からまつコース側でなく、やまばと林間側に行く人が多いのは珍しいです。

からまつ側はウェイヴやデコボコが多く、やまばと側はそこまでラフさがなく滑りやすくなっていました。

 

陽が沈んでく……。

そのちょっと左側からガスがやってきているのが池の平らしいですね。

蛍の光が鳴り響き、韓国の軍隊ネタで盛り上がるボーダーさんたちでいっぱいでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-29 17:53:37

Thu29thDec/ SnowDepth◎60cm/ 晴れのち曇り

テーマ:ブログ

よく晴れた朝! 8時ごろ。

 

アルペンブリックコース、第1リフト。

こちらは10時頃。

ゲレンデは暖かさで緩み、ラフな場所もありで、グラトリ系ボーダーさんには理想的なコンディションとなりました。

 

クワッドリフトを降り、左側に抜けてからの風景。

4時頃。霧もなく、野尻湖がよく見えます。

2時過ぎての冷え込みにより、バーンはカリカリと硬くかたまりました。ライドに適したよく滑るコンディションへと変化していました。

 

さぁ、週末になりますねぇ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。