1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-02-29 17:55:39

Mon29thFEB / SnowDepth◎130cm/ 雨のち曇

テーマ:ブログ
朝は雨。
もうシーズンも終わりかなとため息をつきかけましたが……


昼前から雪となりました。
湿気をふんだんにまとった池ノ平クオリティ!
さらさらパウダーがお望みなら北海道でも内陸長野でもウィスラーでもタスマニアでもインバーでも行けって話やがな……と関西のベテランスキーヤーさんがつぶやいていました。


昼過ぎ、アルペンブリックレストランにて一休み。
今シーズンからやっているカフェタイムに突撃しました。


写っている兄ちゃんは雪と池ノ平を愛する大阪天王寺のボーダーさん。
「ここが好きやねん。文句あるかいや!」
私たちもあなたが大好きですよ!


専用プレートにて好きなものを取ります。
2時から4時のスイーツとホットメニュー食べ放題とのこと。
それが千円以内、地ビールワンドリンクや飲みホもあり、こちらも1280円、1980円とゲレンデ軽食値段としては超格安。
ですけどね、ゲレンデでも飲酒運転は気をつけてくださいね!
ごま系スイーツが面白かったですね。そして唐揚げでしめました!
ごちそうさまでした。


サンセット。
雪は止まず、リポーター好みの重めの新雪。
エッジより、ソール面に加重する乗り方ですね。
調子に乗って飛びまくり、各地で転げ回っちゃいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-28 19:46:24

Sun28thFEB / SnowDepth◎130cm/ 晴れ

テーマ:ブログ

バルス!
3日間連続の陽気となりました。
そろそろ雪が本格的に少なくなります。


第1リフトもこの込みようです。
当然しらかばペア乗り場周りは人でいっぱいでした。
朝のうちはバーンもしまっていてエッジの効くいいコンディションでした。


クワッドリフト乗り場もこの通り。
リフト降り場を含め、人が多くて活気がありました。
昼ごろから雪面はかなり緩んできましたが滑りにくい印象はなかったですね。


柏崎の中一ボーダーくん。
好きな人が吹奏楽部にいて(ホルン吹きだとか)、クリスマスにダフィー・ダックのマフラーをプレゼントしたらしいです。
彼自身は陸上部で、その彼女の姉も在籍していてやはり美人で心が揺れ動くだとかなんとか。
「シホ、俺がもう少しレベルアップしたら告りにいく……かも……」
青春……。甘酸っぱい日々……。
そんな話を聴いていたリポーターの目は遠く遠くなっていました。


日が暮れてゆく。
まさにSundayで特に冷え込みのない暖かで春を感じさせる一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-27 19:39:28

Sat27thFEB / SnowDepth◎130cm/ 晴れ

テーマ:ブログ

晴れました。
そろそろ雪が本気で本気で心配になってきます。


朝一番は心地の良いピステンバーンでした。
新雪好きには物足りないかもしれませんが、万人受けするコンディションです。
午後からはゆるくなってしまいましたが、初心者やパークには悪くない状態でした。


いけべいスライダー。
からまつとしらかばペアリフトがあるため、この辺は夕方まで多くの人に溢れていました。
午後過ぎからはクレープ屋さんによく人が並んでいました。


ACミラン……のほうではない、妙高地元のプロスキーヤー本田さんです。
どうでもいいですが、リポーターは本田圭佑芸人のあざといネタで笑ってしまいます。
「いゃぁそれがですね、結果につながったと思いますよ(関西弁)」


「風が凪いでる……虫が泣いてる……」
ナウシカ系(?)ちびっこボーダー。
さぁ立ち上がって行こう……風の呼ぶ方向へ……。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。