1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-01-30 18:08:09

Sat30thJAN / SnowDepth◎150cm/ 曇り

テーマ:ブログ
突然ですが、weekendと週末の違いがわかりますか?
日本は日曜は週終わりな感覚ですが、英語圏ではSundayは週始まりになります。
へぇ~。


土日祝日は第2リフトが稼働してます。
リフトもコースも混まずに利用できるのでおすすめ。ガッシュタイナーコース、ヤッホーコースへと抜けられます。


ハッピーパーク入り口。
朝から攻めようと思った9時半あたり、未だ準備中でした。昨日は降りましたからね。
雪はとてもソフトで、やさしい気持ち?で滑り降りてこれます。


パトロール隊員さん。
けが人救助以外にも、車がゲレンデに乗り上げたとかその運転手が外人さんとかだったとかでバタつくそうです。


しらかばカプセルペアリフト降り場。
この辺りより上はガスがこのとおりで、やや冷えます。


ほぼ同じ時間、少し降りただけでこの景色です。
  
今日、とあるボードのインストラクターさんが中国からの9人の家族(3世帯!)のお客さんのレッスンを、言語は英語にて一日持ったそうです。(色々とスゲェ)
「大変でしたけど、おばあちゃんもうまくなったのが嬉しかったです!」
とイントラさんは申しておりました。
パトもイントラも中国ばあちゃんも、みなさんお疲れ様です。
今夜はゆっくりしチャイナ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-29 18:54:34

Fry29thJAN / SnowDepth◎150cm/ 雪、一時みぞれ

テーマ:ブログ
白い空、白い雪、白い霧。
みんなの池の平が帰って来ました!


快晴などらしくないですよね。


駐車場も、向こうがよく見えません。
午前には雪がみぞれに近くなる瞬間もありました。


少し離れたリフト小屋がこんな感じです。
午後からさらに冷え、雪が粒状になりました。


見てください。はい、何も見えません。
二時を過ぎるとかなりの降雪状況にて激寒! 暖かな食べ物や温泉が体に染み入りますねぇ。

大型校の修学旅行も終わり、ゲレンデは一時的に静かになりました。
そして週末が始まります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-28 18:45:39

Thu28thJAN / SnowDepth◎150cm/ 快晴

テーマ:ブログ
昨日、修学旅行生専用にナイタースキーが行われました。


滑るだけでなく、雪合戦や歌ったりとかなりフリーダムに過ごしていました。


今日もこの青空。
バーンがかたく、エッジのよく効きく雪面です。スピードには気をつけて。
朝からそれほど寒くはありませんでした。


からまつリフト。
木に乗る雪がとけちゃっています。リフト下地面にも一部、土が出ていました。
カプセルペアリフト降り場にも、トイレ前に地面の露出部分を発見しました。
昼間は暑いくらいです。


修学旅行生の姿がよく見られました。
3時前の画像ですが、さすがにこの頃からは冷え込んできます。
バーンはまた固まり、速度が出やすくなってました。


サンセット間近。
景色に青みがかかり、残る夕日が山を橙色に照らしてました。
オレンジ色に染まる放課後の教室……先生に注意されるまでおしゃべりしてたあいつ、元気にしてるかなぁ。果たせなかった約束……俺には俺のわけがあったんだよ……(なんのこっちゃ)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。