1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-03-21 19:06:19

3月21日 / ◎230cm / 晴れ

テーマ:ブログ
暖かくなるに連れて、小さな虫が飛んでるのを見るようになってきました。
特に害はありません。
黒に赤点のテントウムシも見ましたよ!


「なにか……起きそうだな……」
などとつぶやき、したり顔でリフトまで行きます。
暖かなため、雪が緩むのが早いです。


土曜ですが、やはり8時半近くなるまでは行列の様子はありませんでした。
混んでない限り、適当なグラトリ練習などをするのが準備運動になると思われます・


日に焼けるくらいの暑さ!
サングラスとフェイスガードは必須。
ちなみに日焼け止め以外のクリームは塗ると日焼けを促進するので大注意!
化粧水や乳液しかないなら、滑走後にすぐ塗るのが吉。
それでも焼けますが、雪山焼けと割りきりましょう。
「え? スノボ行っててさ、焼けちゃったかな。あたし、そういうの気にしないしー」
ドヤ顔で言ってやりましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-20 17:32:19

3月20日 / ◎230cm / 曇り

テーマ:ブログ

ガスってます。
霧に入っても皮膚が痛いほどの寒さを感じなくなりました。


人もまばらです。
黄色いレンタルウェアを着た、アジアからのお客さんの姿がちらほら見えました。
ずいぶん離れますが、大阪USJもこの時期は東南アジアやら向こうからの来訪客にて賑わいます。


こういった看板も英語や他言語との併記が必要になるかもしれません。
レストランにもペジタリアンメニューが登場するかも。
ちなみにリポーターは、数ヶ国語での煽り言葉を存じています。
「テュエ プリューベル カボーン(お前、前よりキレイになったな:フランス語)」
実際に言って笑われたのも、今では良い記憶になってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-17 10:54:53

3月17日 / ◎250cm / 快晴

テーマ:ブログ
快晴。
ゆるい雪になりますが、天気にテンションもらっちゃえます。


しらかばカプセルペアリフトの下に見えるうろ。
池の平は温泉地帯なので、雪に覆われずに露出する部分がいくらかあります。
コース外滑走禁止はそれらを考慮して設定されています。


第2リフト前の急斜面。
今日のようなペタ雪でだと、人によっては滑りやすく、滑りにくいでしょう。
コツはエッジと荷重……かなと思います。


アイウェアたち。
黒は晴天に向き、ピンクやオレンジは曇天向けになります。
自転車レースでも特にピンクのレンズはよく使われ、裸眼より物の輪郭がはっきり見えるんです。
左下のサングラスはオークリーですが、ドフラミンゴみたいで、リポーターは気に入って着用しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。