1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-02-28 13:20:35

2月28日 / ◎290cm / 晴れたり曇ったり

テーマ:ブログ
昨晩に雪がつもり、そして太陽の見える天気。
なかなか恵まれたコンディションです。


山の向こうにもゲレンデが広がるように見えます。
これは朝8時半頃の画像。
バーンは歩くとサクサク鳴り、滑ると粉のように崩れていきます。


かなりの混雑ぶりになりました。
この天気で土曜ですからね。


同じ時間、アルペンブリック第1ペアリフトはこの空きようです。
土日祝日は、こちら側に出られる方の駐車場利用はいかかでしょう。中央ペアリフトも稼働しますし。
これ、かなりの有益情報ですよ。

2時前から太陽も隠れがちになり、上の方はガスも出てきました。
夕方の寒さには気をつけて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-02-27 14:00:19

2月27日 / ◎280cm / 雪

テーマ:ブログ
久しぶりに雪がふり、かなり寒くなっています。
厚い手袋とフェイスガードはぜひ。
風も強く、クワッドリフトとしらかばカプセルペアが減速したり停止したりの様子。


このコンディションで平日なので、朝方は人が少なかったです。
9時を過ぎてからはスキーレッスンなどの団体の姿が目につきました。
バーンは、固まった上にパウダーが乗っていていい具合です。


霧もところどころかかり、さらに冷えてます。

某所での会話なのですが
おばさま「スノーウェアくらいちゃんと着ないと。だらしない」
若いの「ちゃんとって言うか自分はフリースタイルなんで」
おばさま「ふりーすタオル??」
意識の違いですね。
噛み合ってない会話が続きましたが、最後には若いのが
「その通りっすね。わかりました。自分、目が覚めました!」
と、満面の笑顔で同意?をしていました。

空気を読む、かぁ。
フリースタオル……
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-26 16:20:47

2月26日 / ◎290cm / 曇り

テーマ:ブログ
風が強く、しらかばペアリフトとクワッドリフトが一時減速、停止しました。
それによって第1リフトが、修学旅行生と一般客と自衛隊でカオス状態に陥ってました。


カヤバゲレンデ、端にあった道具類。
スラローム用でしょう。たまに見ます。
しかし雪面はゆるく、シャーベット状で速度の出るコンディションではありませんでした。


絡まってた修学旅行の女子。
楽しそうに文句を言い合ってました。
リポーターはあえて助けず、暖かく見守ってやりました(紳士!)。


突然ですが、上がボード用、下がスキー用のグラブです。
ボードは雪を触ったり、こすったりが多いのでその辺を考えた造りになっています。
スキー用はストックを握り、その衝撃が常にあるのでその場所にガードがついています。
兼用は可能ですが、それだと寿命が短くなるので注意。
ちなみに作業をするならスキー用、雪上ブレイクダンスをするならボード用が向いていますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。