1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-01-31 09:04:25

1月31日 / ◎280cm / 雪

テーマ:ブログ
昨晩、ランドマークのお風呂でニュージーランドとオーストラリアの方とお話しました。
温泉とスノーボードを愛し、地球の裏側まで来てくれたそうです。
入浴中なので画像はありませんが、文化や言葉の違いはあれど同好の士と裸で話すのはいい刺激になりました。
キアオラブロー!
グダイマイッ!
(ニュージーランド、オーストラリアの現地の挨拶)


太陽が向こうに見える程度の雲の厚さ。
気温はさほど低くありません。
雪が舞ってますが、粒が大きく湿気を含んでいます。
滑ると重い感じがしました。


8時半前後のしらかばカプセルペアリフトの様子。
土曜なため、人の姿が多く見られます。


いけべい召喚中!
「ぐへへへ、池の平のちびっ子のため、おいらは何度でも蘇るべい!」
いけべいってツイッターでは非常に流暢な日本語を書かれてますよねwww。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-30 16:45:47

1月30日 / ◎280cm / 曇り

テーマ:ブログ
積雪がなく温度は低いけど霧は深くない、と池の平では珍しいコンディションです。


早朝風景。見晴らしはいいです。
バーンは固く、転んだら痛そうだなといった印象でした。
滑るにはエッジがよく効きました。


新潟市内からの修学旅行生が昼に帰ってしまい、平日の落ち着いた雰囲気が戻りました。


リフト運転終了後、ゲレンデを走るモービル。
なにか物憂げな雰囲気を感じます。

そろそろ雪がほしいかななどと思います。
明日が土曜なため、夜に降り積もってくれればいいのですが、天気予報ではずっと一日中降るようです。
防寒装備を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-29 08:34:23

1月29日 / ◎280cm / 晴れのち曇り

テーマ:ブログ
朝、いい天気でテンションが上りました。


のぼりを用意するスタッフさんのウェアの色と空、青が鮮やかです。


雪面に散る木漏れ日。
何か文学的ですね。
リフトに乗ってるだけで気持ちが良かった。


アルペンブリックゲレンデ。
歩くと音が鳴る締まった雪面。
陽光を反射して輝きを散らしいていました。
多少の湿気はあるもののエッジがよく食い込んで滑りやすいバーンで、お客さんの数もそれほど多くなかったです。


休憩する修学旅行生。
新潟市内からの高校1年生だそう。
200人以上とかなりの規模の団体さんで、夕方にはリフト前に大きな列ができてました。


3時過ぎからずいぶんと冷え込みました。
午前が暖かかったためにその温度変化はかなりのものです。
風邪などには気をつけ、今晩は暖かくしてお休みください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。