1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-12-31 12:45:36

12月31日 / ◎210cm / 曇ったり腫れたり雪

テーマ:ブログ
朝、8時前頃はオレンジ色に眩しい朝日が見られ、良いコンディションを期待させてくれました。


クワッドリフト乗り場。あまり混んでいないようでスムーズでした。天気が悪くないので混雑が予想されましたが、他のリフトでも何分も待たない程度です。


カヤバゲレンデのパークにて、アイテムを攻めるスキーヤーのグループがいました。撮影の許可を求めたら、とたんに失敗し始めてしまったようですwww。
画像の方はオシャレなスタイリングですね。池の平スキー場は多くがボーダーなので、スキーの方にも集まって欲しいところです。
新雪好きなら幅広の板を、パークに入るならサイドカーブの浅いものが向いているでしょう。
ちなみにリポーターはボードとスキーの両刀使いです。


最近オープンしたいけべいキッズアカデミーに遊具が充実し始めていました。


すましてポーズ。
ゴーグルとヘルメット、袖の青がウェアのピンクと対比してオッサレーですね。
[やまばとコース麓: 妙高スノーアカデミー・キッズアカデミー]

ーー夕方更新分ーー

さて、本日は大晦日ですので今年最後の更新となりました。
ところでみなさん、トライとチャレンジの違いをご存知ですか?
「そこのキッカー、飛んでみっか」 これがトライ。
「そこのキッカーでコーク7を絶対にメイクしてやる」 こちらがチャレンジ。
後者には目的意識やリスクが伴います。
来年、何にトライしチャレンジするか。それぞれの思いがあることでしょう。
がんばりすぎないように。
それではよいお年を!

[12/31(水)のオープン内容]
*全面滑走可能
*運行リフト … 全リフト運行
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-30 08:01:33

12月30日 / ◎210cm / 雪

テーマ:ブログ
のかかる曇り空、雪が降り続けています。
体感温度はかなり低いので、顔や耳を覆う装備は忘れないでください。


降ったばかりの雪を手に取り、息を吹きかけてもこの通りに動きはありません。湿気を含んでいます。


朝、中腹より上はかなりのガスな様子です。
バーンは圧雪面に新雪がやや乗っていて、ザラッとなっている感想を受けました。速度を楽しむタイプのコンディションではないといえるでしょう。
エッジを効かせるカーヴィングやグラトリの練習などいかがでしょうか。
[カヤバゲレンデ]


ドリームコースの終わり辺りにキッカーとボックスが併設されていました。ランディングと高低差があって多少のスリルですね。
斜度のある場所でなく今日のバーンはすべらないので、ハイクでの練習ならかなり登らないとパフォーマンスに適した速度が得られません。
ハイクを繰り返すと暑くなって服を脱ぎたくなりますが、グラブはつけたままをおすすめします。板のエッジを触って手をざっくりいくことがありますので(経験者は語るorz)。

おとといのレポートに登場したルマーさんですが、不人気ゆえに再登場は叶わなくなりました。いいね!やコメントをして応援をいただいたみなさま、残念な結果になりましたがどうもありがとうございました! (ちなみにもう、彼は雪に還られてます)

ーー以下、午後更新分ーー

画像はいいものが撮れなかったのでありませんが、午後、クワッドリフトを降りてからも霧は深いままです。
水分を含んだ雪が重く、雪面もでこぼことしていました。初心者には滑りにくそうですが、こなれた人ならばむしろそういった変化は楽しいと思われます。
ウェアやゴーグルに水分がつきやすかったので、今晩はよく乾かしてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-29 14:37:55

12月29日 / ◎210cm / 曇り、パラパラと雪

テーマ:ブログ
昨日おとといと変わってどんよりとした曇り空に、たまにパラパラと雪が降りているようです。
雪質は水分を含んでごてっとしていますが、滑りにくさは感じませんでした。
本日はネタが盛々ですが、みなさま、どうかおつきあいください。


朝八時半前、リフトが動く前の様子です。もうこんなにお客さんが並び、年末の近さが感じられました。
[しらかばカプセルペアリフト前]


やまばとコース麓、しらかばカプセルペアリフトに続く辺りにキッズアカデミーができあがっていました!


遊具もあり、キッズガーデンやカラマツペアリフトも近いので場所的に便利そう。そしてコース幅自体もそれにともなって広がったようですね。
ご用名は妙高スノーアカデミーへどうぞ。


ドイツにお住まいのブラジル人夫妻がドイツ生まれの娘さんをインストラクターさんに預ける際のワンショット。娘さんはポルトガル語、ドイツ語、そして英語のトライリンガルですって! 英語でのレクチャーシーンは池の平の国際化を感じずにはいられませんでした。


「始まったな」「ああ……」

しゃぷしゃぶ食べ放題、始まっちゃいました! 食べることが心からの幸せなリポーターはオープンから早速潜入を試みたのです!


ぐつぐつ揺れる湯が入った鍋、皿の上で、言葉ないのに雄弁に自己主張する肉。そして欠かせない緑の名脇役たち。胸が否応にも高まります!


しゃぷしゃぶっちゃってもいいんです!
このニクい奴め!(ベタなシャレですみません……)


カレーもあるんです! 画像のルーは辛口のものですがそれほどの辛さは感じませんでした(ココ○チの二辛に届かない程度)。甘口もあります。


マヤ「パターン青! 間違いありません。スイーツが使徒です!」
ゲンドウ「構わん、食せ」
キュウベエ「僕にはわけがわからないよ」


チョコレートファウンテン! マシュマロを、だばだばと溢れ流れるチョコレートにコーティング。いいんです! どれだけチョコまみれにしてもいいんです! 女性に大人気で、何人もが携帯電話で撮影していました。


ですよね! 締めといったらアイスクリームです。画像はプルーベリーアイスで、添えられてるのはミントでなく水菜ですwww。他にはキャラメルやラムレーズン、抹茶などもありました。

ごちそうさまでした。お腹いっぱい食べました。地ビールピルスナーの飲み放題もあり、多くのお客さんがグラスを傾けていました。リポーターも所用がなければ飲んでたのに……。
満足度は最高です。開催期間ならぜひみなさんも行ってみてください。
[ホテルアルペンブリック二階、レストラン・ジョイクイーン]
大人1800円
営業日  12/29 ~ 1/4 および1/24から3/8までの土・日・祝
営業時間 11:00 ~ 15:00

[12/29(月)のオープン内容]
*全面滑走可能
*運行リフト … 全リフト運行
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。