1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-28 11:59:09

2月28日 / ◎280cm / 晴

テーマ:今日のゲレンデ
$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
晴れの天気が3日続きました。雲は多めですが青空が広がり、陽射しで暖かく過ごしやすい朝でした。連日の好天で柔らかになったクワッドコースのバーンは、夜の冷え込みでやや硬めに締まっていました。
[クワッドコース]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
多少雪玉がコロコロしていましたが、上級者はビュンビュン飛ばしていました。軽快に滑ってきたスキーヤーがカメラに気が付き滑りながら余裕のポーズ。お話をする間も無く、そのまま滑り去っていきました。
[クワッドコース]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
朝イチのカヤバゲレンデは硬く感じましたが、1時間もすると緩んでちょうど良い柔らさになっていました。しっかり滑ると軽く汗ばむくらいなので、休憩時にはよく冷えたドリンクが飲みたくなりました。
[カヤバゲレンデ]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
賑やかになってきたカヤバゲレンデを横目に、ゆったりと滑れたのがやまばとコースでした。しらかばカプセルペアリフトを降りて右側へ進むだけです。足慣らしと練習にはおすすめのバーンです。
[やまばとコース]


[2/28(木)のオープン内容]
*全面滑走可能!
*運行リフト … しらかばカプセル(8:30~)、池の平クワッド、アルペン第1・第2
*リフト料金 … 1日券大人4,000円、高校生以下2,400円

[イベント]
・3/9 「池コン。」 … 日時:20:30(開始)20:00(開場)
             場所:アルペンブリック タトラ館内(予定)
             参加料:2000円ポッキリ(2時間飲み放題&軽食付)


ゲレンデレポート写真元素材をご希望の方へ


  reported by Snownavi
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-27 14:31:02

2月27日 / ◎280cm / 晴

テーマ:今日のゲレンデ
$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
ゲレンデは陽射しで明るくなったり、雲が出てきて薄暗くなったりしていました。陽射しが出ると暖かで過ごしやすいカヤバゲレンデですが、バーンのほうが若干緩み湿ってきました。滑り出してみれば柔らかで初級者にやさしいバーンでした。
[カヤバゲレンデ]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
フルリメイクが完了したIKENOCITY2にはスノーボーダーを中心に次々とエントリーしていました。8mダウンレール、フラットダウンボックスを含め全26アイテムという充実ぶりです。ちなみに上部のIKENOCITY1もリメイクされ、10m、13m、15mと大きな3つのキッカーで遊べます。
[IKENOCITY2]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
春を匂わせる雪質を感じてきたのはガッシュタイナーコースでした。適度に締まっていてフラットなバーンでしたが、湿り気とともにブレーキ感がありました。ワックスのことを考えながらゆっくりと滑ってきました。
[ガッシュタイナーコース]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
IKENOCITY2も賑わっていましたが、ハッピーパークもいい雰囲気でした。初中級向けのパークですがちょっと難易度の高いアイテムをクリアする光景はなかなか見られません。うまくクリアしてくれたときはおもわず「おぉ~!」と声が出てしまいますね。
[ハッピーパーク]


[2/27(水)のオープン内容]
*全面滑走可能!
*運行リフト … しらかばカプセル(8:30~)、池の平クワッド、アルペン第1・第2
*リフト料金 … 1日券大人4,000円、高校生以下2,400円

[イベント]
・3/9 「池コン。」 … 日時:20:30(開始)20:00(開場)
             場所:アルペンブリック タトラ館内(予定)
             参加料:2000円ポッキリ(2時間飲み放題&軽食付)


ゲレンデレポート写真元素材をご希望の方へ


  reported by Snownavi
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-26 14:13:26

2月26日 / ◎280cm / 晴

テーマ:今日のゲレンデ
$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
よく晴れてとても穏やかな天気になりました。早速カヤバゲレンデを滑ってみれば、程よく柔らかくて滑りやすいバーン。その上には3cmくらいフワリと新雪が積もっていました。気持ち良さのあまり声を出して滑っている人もいました。
[カヤバゲレンデ]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
朝イチ、意外と空いていると感じたクワッドコースでしたが、スノーボーダーを中心に大勢滑ってきました。
一気にコースが賑わい気分が盛り上がってきました。空いているタイミングを狙うと、バーンを独り占めできることもありました。
[クワッドコース]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
やまばとコースに入ると踏まれていないピステンの跡が目に飛び込んできました。ほぼ一直線に林の間を抜けるコース上部をスノーボーダーたちが直滑降で快走していきました。
[やまばとコース]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
群馬県と埼玉県から遊びに来た4人組に出会いました。写真左の女性は今日が初めての池の平だそうです。好天の日に池の平デビューとはラッキーでしたね!カラマツコースと平行するIKENOCITY2は本日リメイクのため終日クローズ。こんな日はハッピーパークで遊んでみてください。
[カラマツコース]


[2/26(火)のオープン内容]
*IKENOCITY2を除き全面滑走可能
*運行リフト … しらかばカプセル(8:30~)、池の平クワッド、アルペン第1・第2
*リフト料金 … 1日券大人4,000円、高校生以下2,400円

[イベント]
・3/9 「池コン。」 … 日時:20:30(開始)20:00(開場)
             場所:アルペンブリック タトラ館内(予定)
             参加料:2000円ポッキリ(2時間飲み放題&軽食付)


ゲレンデレポート写真元素材をご希望の方へ


  reported by Snownavi
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。