1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-02-28 21:19:51

Tue28thFeb/ SnowDepth◎280cm/晴れ

テーマ:ブログ

2月も最後となりました。早いものですね。

 

これは昨日の様子。

午前中は暖かでしたが、早々に雪面が柔らかくなりました。

そして昼過ぎからの冷え込み。結局、ゲレンデがアイスバーン化するというここ最近のコースに……。

 

本日も午前は雲ひとつない晴れ。

緩んでシャーベット化したバーンが午後過ぎには再凍結し、ガリガリ君みたいな感じに。

滑るとじゃりじゃりと音がたちました。

 

しらかばリフトから、太陽を写した2枚。

近い場所での撮影ですが、下は最終リフト時間中の4時半。上はそのひとつ前の乗車時です。

15分弱で景色が劇的に変化をしました。

 

かつて感動的な夕日を一緒に見たあいつは今は別の奴のとなりにいますが、この画像を見てくれたみなさんがリポーターの心にいてくれると信じます。

そんなん思わなきゃやってけねぇ。なんか飲みたくなってきた……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-26 20:09:41

Sun26thFeb/ SnowDepth◎280cm/晴れのち雪

テーマ:ブログ

早潮は晴れていましたが、9時頃から雲が空を覆い始めます。

10時頃のしらかばリフト乗り場。

人が賑わい、さらに10分後には列がカラマツリフトの方まで伸びました。

 

キッズパーク、ベルトコンベア降り場にある不思議なオブジェ。

『あなたが深淵をのぞいている時、深淵もまたあなたをのぞいているのだ』

BY ニーチェ(中二病っぽい名言がたくさんのドイツ人)

 

午後には霧がかかり、ゲレンデも冷えてました。クワッドリフト乗り場より上はバーンがカリカリに、下はガリガリに。

最近、こんなこんなコンディションが続きますね。

 

柔軟体操中のお兄さん。(画像編集ソフトウェアの誤作動でおかしなエフェクトがかかり、かってに保存されちゃいました)

一見どうなってるかわかりません!

ふざけてるようですが、彼はパークやツリーランによく入りますがケガ知らずです。

 

そして本日もケガが多かったらしいので、準備運動は非常にすすめたいところ。

スキーなら足回り、ボードなら肩や上半身が痛めるところになりがちです。滑走前後に、そのあたりをよく温めほぐしてあげてください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 21:09:24

Sat25thFeb/ SnowDepth◎290cm/雪のち晴れ

テーマ:ブログ

夜にふった雪のせいで、坂を登れない車を何台も見ました。

二輪駆動ならチェーンをつけるといいですよ!(というか必須)

 

朝のしらかばリフト乗り場前。

雪がふってるのに暖かです。

 

と思ったら晴れました。

降雪はしばらく続きましたが、しばらく暑いくらいでした。

 

スキーレッスンの様子。

昼以降は雪もやみ、お日様にて雪面が緩んできましたが、練習にはよく向いたコンディションとなりました。

 

ツリーラン入り口。

看板に注意事項がありますが、人ってこういうの読まないんですよね……。

安全にトライするには、速度と非圧雪地に充分になれていて、ショートターンを連続でできることが最低条件かなと思われます。

 

本日は怪我人が多く、それも転倒によるものが多数とのこと。

ケガを防ぐ簡単な方法があります!

ひざを曲げ、フォームを5センチ以上低くすること。

これだけで滑りが安定して転びにくくなり、転倒の際の衝撃もへります。しかも見た目もかっこよくなるといういいことずくめ!

安全にゲレンデを楽しんでくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。