最近のフクオー

テーマ:
フクオーです。

最近のフクオーは新築アパートの打ち合わせや、新たに借地駐車場ができないか、問い合わせをしております。

{B1BD9C32-3688-4AC0-8892-A71D85390F7E}

{C427D12B-B6C9-437C-9759-0AAFA77B029D}



先週は大阪の必殺大家さんが、芦原温泉に企画旅行に来ていたので参加して来ました。


{AE607B0A-7DC9-49ED-BEBC-CF80989D2983}


専業大家さんもたくさん参加していたので、良い目標となりました。


最近は中古マンションが高騰していますが、今できることをコツコツ頑張ろうと思います。


今日は秘密勉強会で、福井から千葉に日帰り旅行をしています(大した秘密ではないです)。


皆さんもフクオーと一緒に、人生に悔いが残らないようジタバタしましょう。


では!


AD

運が良くなる方法

テーマ:
フクオーです。


最近は新築アパートの打ち合わせでバタバタしております。


サラリーマン業と並行していますが、なんとかやってます。


あるブログで、「運の良さ」ついて、方程式がのっていました。


行動量×勉強量×人の縁=運の良さ」


というものです。


私のように地方の工場勤務で、朝から晩まで建物内にいると、話す相手や内容は毎日変わりません。


運を良くするために、私が行っている勉強方法は主に本です。


不動産や輸入ビジネスの本を購入し読みます。


行動は、中古のアパートや新築アパートなど、今できることを、無理しない範囲で思い切って買っています。


人の縁は、なるべくセミナーや、不動産関係の集まりに参加し、交友関係を広げるようにしています。


しかし、日々の生活はほとんど変わりません。


仕事から帰って飯を食べて、子供と風呂に入って寝るだけです。


平日の夜、長くて1時間ほど本を読むことや、土日の午前中(子供が習い事に行ってる間)で打ち合わせなどを行います。


「運の良さ」が「行動量×勉強量×人の縁」で決まるなら、フクオーの運の良さは、ほんの少しでしょう。


でも、何もしないより良いでしょう。


1日1mmの積み上げが、将来大きな成果になると信じ、日々を送りたいと思います。


頑張れフクオー!


負けるなフクオー!


最近弱気なので自分にエールを送ってみました。



AD

アパートの塗装

テーマ:
フクオーです。


4年前に購入した14室アパートを全面塗装しました。


{32E59226-3CF9-486A-97C8-906BD6165614}

上は塗装前です。


赤い階段はフクオーが購入直後ローラーで塗りました。


{85BEC6F1-62B7-4399-9D6B-E4E7966222DA}


塗装中です。


{33A1FEA0-842A-4463-BC1F-1302A86A0B7C}
{1CB7A327-1B04-4C15-88DB-AD0B9FD3CE4A}


白黒のストライプにしてみました。


なかなかいい感じです。


アパートが喜んでるような気がします^ - ^


購入時は14室全部空室で、3年間無人だったのでゴミ屋敷でした。


不動産屋さんも取り壊して更地にするしかないと、見放していた物件です。


しかし、購入して1年以内に満室にできました。


当時は必死でした。


学生ばかりのアパートなので、今年3月に8室退去します。


4月満室にできるでしょうか。


乞うご期待‼︎



AD

土地を契約しました。

テーマ:
フクオーです。


土地を約100坪契約しました。


{67E59408-405B-46E9-816A-0EB4C3526F16}

家の近所です。


そこに新築でアパートを建てようと思います。


ファミリー向けで4世帯です。


福井は車社会なので、駐車場は2台はあった方が良いです。


100坪あれば駐車場8台分取れます。


{3DFA2B0C-DB81-41F5-A94E-1ADBA1EFCCA6}


となりの土地が空き地なので、借地として借りれるといいなと、思っています。


貸し駐車場にしたいです。


3月頃から着工の予定です。


利回り星人のフクオーとしては、新築はしないと思っていましたが、やって見ます。


そこそこ面白くなるよう、いろいろ工夫しています。


進捗を楽しみにしていただければと思います。



大阪のセミナー

テーマ:
フクオーです。


今日は大阪で赤尾宣幸さんの「古築戸建DIYと出版を考える」というセミナーに参加して来ました。


赤尾さんは対応が柔らかく、良い人柄がにじみ出まくりのひとでした。


居酒屋でのセミナーだったので、最初は場所を間違えたかと思いました。


内容はタイトルの通りでしたが、セルパ出版の社長さんも出席されていて、出版業界の話など、いろいろ話をうかがえました。


たいした実績のないフクオーですが、企画書の提出を求められ、商業出版での淡い期待も感じつつ終了しました。


本を書くのは労力と時間と根性が必要ですね。


話はセミナー前に戻りますが、大阪の大家の知人に会い、昼食の後、物件見学をさせていただきました。


31歳の若さで月に7〜8棟不動産を売り買いし、いくつ不動産を持っているかわからない変態です。


古築を再生するのが好きなので、理解できない驚異の利回りです。


数年後には資産100億と30億以上の現金を得たいと軽トラに乗りながらサラッと言ってました。


世の中には有名でなくてもとんでもない人が、人知れず生活しているのですね。


とても脳に刺激が入り、有意義な1日でした。