チャリティー募集ページもオープン | 組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

ドクター・シーラボとネットプライスの2社を上場させた池本克之がビジネス哲学やライフスタイルを発信するブログです。


私が1キロ走るごとに1万円を寄付するチャリティーの

募集ページもできました。

http://ikemotokatsuyuki.com/shimanto.htm



1キロ100円のチャリティーを募集しています。



今回はNPO法人鎌倉てらこやさんが運営する「てらハウス」という、

学習障害や登校拒否の子供たちも集まってくる居場所作りの

事業に寄付させていただきます。



鎌倉てらこや⇒http://kamakura-terakoya.net/



「てらハウス」は大学生が運営していて、子供たちに勉強を教えたり

一緒に遊んだりしています。

これらの交通費、食事代それに設備の維持、改修でどうしても年間

100万円は最低必要なので、それをこのチャリティーでまかないたい

のです。


みんなの善意で子供たちの居場所が続けられ、大学生にもリアルな

学びの場が提供できるわけです。



ご協力をお願いします。

じつは私、これを走るモチベーションにしているのです。

http://ikemotokatsuyuki.com/shimanto.htm