6/10・11にLIXIL函館ショールームにて、「地元に新電力のある暮らし展 2017」を開催いたしました。

店内では、お客様が最新住宅設備の展示を興味深くご覧になられたり、子どもたちはスタンプラリーのスタンプを集めるのに一生懸命だったりと、常に活気であふれていました!

 

そして、新電力セミナーもたくさんの方々にご来場いただきました。

当社の精鋭スタッフが、新電力「はこだて電力」の仕組みや”地域新電力だからできること”を詳しくご案内いたしました。

ご参加いただいたお客様もチラシに見入って、熱心に耳を傾けていただきました。

 

また、NTT東日本さんにもご協力いただき、新サービスの「どさんこ光 with NTT東日本」もあわせてご案内しました。

光回線を扱うことにより、光回線&電気&灯油の最強セット割が誕生し、当社のサービスもより身近に、より安くご提供させていただきます。

 

今回の為にご協力いただいた関係各位、そして何よりご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

AD

 

 

こんにちは~(⌒▽⌒)キラキラ

 

今週末の函館のお天気は雨模様みたいですね…

 

そんな週末にはぜひ屋内で雨をしのいで過ごしませんか…?

 

 

今週の1011です(^O^)/!!

(イベント詳細はコチラ)

 

会場はLIXIL函館ショールーム。屋内なのでこんな週末にはもってこい()ですね( ゚∀゚ )

 

スタンプラリー参加のお子様にはお菓子プレゼントうさぎクッキー

入場無料なのでお気軽にお越しください音譜

 

 

 

それでは前回の続きになりますが

 

今回のイベントで展示販売行います

ルイスポールセンの商品についてスマイル

 

 

こちら、LCシャッターズといいます。

(小さくて見えづらいですねヽ(;´ω`)ノ)

 

 

不快な眩しさをなくし、お部屋に明るさを与えるとともに

光が溢れだしているような優しさのある印象的な照明です。

 

こちらの写真のカラータイプは、

デザイナーのルイーズ・キャンベルが日本のからインスピレーションを得た色が採用されています。

 

 

色とりどりであるものの、

穏やかな気持ちになれるようなモダンなデザインですよね(*^▽^*)

 

 

こちらも展示してありますのでぜひご覧ください音譜

 

 

 

そして先日のブログでご紹介したPH5の話になりますが…おねがい(また。笑)

 

 

PH5にはシリーズがたくさんあるんです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ペンダントタイプだけではなくスタンドタイプやその他にも、

小さいものからカラーバリエーションまで様々です。

 

 

2008年に50周年を記念して造られたPH50という商品は

マットなPH5に比べ、ツヤのある光沢仕上げになっております。

色も違ってくるのでまた印象が変わりますぷ

 

みなさまのおうちのインテリアに合うものがきっと見つかりますよ~φ(.. ) キラキラ

 

 

前回、こちらの照明は計算し尽くされていると紹介しましたが、、

 

 

「人やモノ、空間を美しく照らす上質な光」

 

 

近代照明の父ともいわれるポール・ヘニングセンが生涯にわたり探究しつづけたこだわりです。

 

 

世界を代表するといっても過言ではない

 

半世紀が経った今も人々に愛され続ける照明です。

 

滅多にないこの機会に、

 

上質な灯りと安らぎを手に入れてはいかがでしょうか照れ

 

皆さまの人生を豊かにしてくれるような素敵な照明と出会われることを願っております。

 

それでは明日から開催!

 

「地元に新電力のある暮らし展」でお待ちしておりますo(^^o)(o^^)o!

 

 

AD

 

 

みなさんの暮らしの中には、

心に明かりを灯してくれるような

お気に入りの照明はありますか?*::( ̄∀ ̄):*:

 

 

 

 

前回の記事でご紹介したイベントクラッカー

     「地元に新電力のある暮らし展」

                

 

この開催内容に、世界中で愛され続けている照明ブランド

ルイスポールセンの照明展示販売を行います(o´・∀・`o)!!

 

 

 

 

道内では数少ないルイスポールセンの展示販売になりますので、この機会にぜひご覧になるだけでもご来場していただきたく思います(⌒▽⌒)音譜

 

 

 

せっかくなのでこのブログで少しだけご紹介させて頂こうと思います目

 

 

ではまず…

代表的かつ、ルイスポールセンといえば!!

 

PH5」になりますね!

こちらはヴィンテージ品です。

そしていろんなお部屋にアレンジをもたらしてくれるブルーです!

函館市桔梗にある池見石油店内に展示してあります。

 

 

一見、不思議な形をしているなと思われるかもしれませんが

 

この光によって作り出される色や影…

すべてを計算し尽くされ作られております…グッド!

 

 

 照明は、家族や大事な方とみんなで食卓を囲む時間に

  素敵な空間を作り出してくれる大事な役割を担っています。

 

ごはんを一際美味しく見せてくれる効果もあるんですおねがいひらめき電球

 

 

お食事の時間はこういったペンダントランプのみ灯すのがオススメです音譜

 

写真を見る限りでは少し暗いなと感じられるかもしれませんが

実際には結構明るく感じられると思います(*^o^*)

 

そして何より、このライトひとつで特別な空間を作り出してくれます照れ

題名の通り、小さな変化ではなく大きな変化につながります!

 

 

ペンダントライトの照明は、文字通り吊るすタイプになりますので

目線がに近くなりますが

こちらのPH5は目に直接光が入らない構造になっております。

 

 

そして下から中を除くと配色が施されております。

 

白熱球から発せられる光は、人の目から見ると黄色緑色が強く感じられるのです。

それを補正する為に内部に赤色青色の塗装を施し

温かみのある理想的な光を作り出す事を可能としました。

 

そしてシェードや反射板を精巧に組み合わせ、

うま~く調和された柔らかく心地のいい灯りを作り出してくれているということですビックリマーク

 

 

 

ちなみに掃除に手間がかかりそうな見た目をしていますが

かぱっと上から取り外せて意外とお掃除が楽でございます(* ̄Oノ ̄*)



ここまでご覧いただき誠にありがとうございますえーん
 
 
 

次回も、ルイスポールセンの照明をご紹介させていただこうと思いますm(_ _ )m

 

 

それではっっ(^O^)/

 

 

 

 

 

 

AD

6/11(土)・6/12(日)の2日間

『地元に新電力のある暮らし展』を開催いたしますビックリマーク

イベント時間/AM10:00~PM4:00

場所/LIXIL函館ショールーム

 

イベントでは、「知って得する2日間」と題して、

月々の固定費に悩むお財布を管理されている方のために、

様々な固定費削減の方法をご提案させていただきます!

さらには、北欧アンティーク照明の展示・ご提案もあります。


■ご来場者様特典■

 

桃電力見積ご依頼のお客様には

ボックスティッシュ5箱プレゼント!!


桃当日会場にてスタンプラリーで

スタンプを集めると…

キッチンスポンジセットプレゼント!!

    

桃アンケートご記入のお客様へ

食器用洗剤プレゼント!!

 

桃(お子様限定)キッズスタンプラリー参加で

お菓子プレゼント!!
  ※1組様1点限り

   ※各景品は、なくなり次第終了となります。

 

特典満載で、皆様に楽しんでいただこうと思っております。

どうぞ皆さまお誘い合わせの上お越し下さい。

ご来場お待ちしておりますペコリ

菜の花、満開!!

テーマ:

当社では、全国組織「菜の花プロジェクト」にプロジェクト立ち上げ時から参加しており、細々とではありますが、その活動を続けています。今年も北海道は菜の花が咲く季節となり、きれいに咲くかどうかやきもきしていたのですが…。

 

咲きました!!きれいな菜の花が!

 

 

2年前に開催された「はこだて菜の花まつり」の規模には遠く及びませんが、こういう活動を積み重ねていくことが大切なのだと可憐な花を見て改めて実感しました。

 

なぜ当社がこの活動に参加しているのかというと…。

それはまた別の話。