メヌキ、天候で行けず。。。

テーマ:
ご無沙汰していました。
ちゃんと生きてました。ごめんなさい。ニコニコ

あのさぁ〜、僕…ワカサギに情熱、出なかったんです。んだから、行ったのって結局2回。チュー
身近では、このまま釣りそのものをしなくなったのでは?と噂も流れました。グラサン


んなぁ〜こたぁ〜ねぇ〜よっ!





でもさぁ〜
なんかさぁ〜


湧かないんだよ!小物に情熱がっ。ショボーン







でも!




でも、予定していたのです。今週!


タイのバンコク以来の久しぶりとなる釣りを




んだらさぁ〜、この時化じゃんか?
結局、ダメになったよネ。えーん



狙いは、メヌキでした。
メヌケとも呼ばれますよネ?あれです。


先週、第一陣が行ったのネ。メヌキ釣り。
んだら、アブラボウズも4本釣ったんだとさびっくり


アブラボウズったら、奥さん!
北海道のクエとも呼ばれる高級魚だべさ!



少し戴きまして、さっき食ったよネ。
何?あの脂。何あの美味さ。何あのプリプリ。


クッソ行きたいよネ。
1m50cmですってさ!ラブ

第一陣がは、本命のメヌキも全員ボウズなしだったとか。。。おねがい

なんで今週に限ってこの天候なんだよ!






クッソ釣りたい!
湧いて来ます。失いかけた情熱が!





あのさぁ〜、僕ちゃん…大物しかカウパー出なくなったのだと思います。小物は小物で楽しめるのですが、やはりあの手応え!重量!

やっぱ大物かもです。






そんな僕は、来週はネパールです。



ネパールと言えば、、、そう!
あの神の魚と呼ばれる大物の聖地。ラブ



メヌキ釣りは、帰国後にリベンジです。
AD

続くの〜んびりと準備。

テーマ:
今日は地域にある小学校の卒業式へ出席してきました。我が家に卒業生が居るわけではありませんけれど、来賓として出席してきました。
あれっすよネ?もう春なのですネ。

卒業。。。節目ですネ。節目。
沢山の可能性に満ちた子供達の節目。ひとつの区切り。別れ。

様々な感情に満ち溢れた体育館。

こうして必要な節目を経て、沢山の経験や財産を積んで大人になっていくのですネ。きっと僕も通った節目なんだろうなぁ〜照れ




んで、午後15:00からは会社の節目の会議。

僕の会社は、4→3月なので今月が決算です。午後から来期の予算組みを行う長ぁ〜い会議。えー
まぁ節目なのでしっかり取り組みたいと思います。けれど、オール一任で終わらせます。

全て把握していない僕には何の判断も出来ないでしょうし、そんな僕の判断なんてベストとは思えないですしネ。

大雑把な方向性だけ意見させてもらって一任。こう考えてます。

経営=経理の「経」+営業の「営」
経理と営業を把握し、初めて経営者。今の僕はその役ではないと思っている訳です。
僕が今日の会議で意見する大雑把な方向性とは、来期中に引継ぎを終わらせ、来年の4月から今の常務を社長にする。この一点です。

そもそもこれまで一度も僕自身、社長って肩書きなんて使った事無かったですけどネ。

あれさぁ〜、会社によって様々じゃん!?
ほれ、社長とか会長って肩書き。あれって単なる総称で、どうなれば社長でどうだと会長であるかの定義って無いじゃないですか?
実際、会社によって様々だし、株を持ってないのに社長だったり、毎日常勤で実務して会長って肩書きの方も居る。

僕って偏屈だから、そったら肩書きに何の価値を感じないんです。興味すらない訳ネ。
でも、来年の4月からは、我が社初の社長って役割を今の常務にお願いするつもり。会社の長(おさ)。社長を託すのネ。
株も25%保有してもらってますし、一般的に普通な人事だと思ってます。





これも節目です。





んでんで、先日からの続き

{DEB18C8C-A047-4A9A-80F1-A5A85EAA2B87}

釣りの準備ですネ。コレ、どぶ漬けです。
ルアーを大事に使おうとニコニコ

{EB1269BA-BB24-468C-A77D-0D5FFF4093B9}

コイツで2回ずつ。
てか、コイツ。もう3年前に購入した物です。蓋が固まって使えなかったのですが、ネットで色々と調べて無事に開ける事が出来ました。グラサン



家の中、メッチャ臭いです。チュー



って事で、会議までまだ時間があるので、卒業式で春を感じてしまった僕は、お外のミニ池を準備します。

{8FC7D1D3-F0F8-4F18-9203-4CB14953ED7E}

この写真は、昨年のですが僕ちゃん、苔が好きなのです。いや、好き以上です。異常なレベル。

{B3FFD6F1-F533-41E7-BE47-B45C290B0CAA}

ココ、小さい苔ガーデン。

{63A4A650-A1AB-421E-9110-CC38B41C36A9}

{670E896B-5083-44C9-9B49-17F469C35AA5}

苔が好き。
石の岩に苔がむすまで。。。と歌われるように途方も無い時間を意味させる苔。苔が好き。

苔が好きな僕は、盆栽も好き。
古いお寺や神社も好き。そこに生えてる苔が好き。


苔が好きすぎて

{F2C5120E-A801-478E-88EA-EE45C2C915B4}

{4390D3CC-B878-40DA-AA95-2A0195E0A309}

{588B26F5-18F4-451F-889B-EB861655A73C}

アクアテラリウムから始まり、苔のお掃除係と招き入れた。

{FF7B2B70-76C0-4803-B084-2343E3BBFDD9}

{58DCBA5F-06FD-4F4D-A316-16C89DFBAC88}

{4609DB61-964B-44F4-B412-FA06675E3C4D}

こんなエビも飼ってました。

今は、このエビちゃん達レッドビーシュリンプは、数匹しか飼ってませんが、全盛期には600匹程飼ってました。



お外のミニ池には

{2052B717-8517-4874-AD25-AA16990D703B}

{21C1BF17-3BA4-449A-8CF4-F5C3DE658ED5}

この子達ランチュウが見張り番として生活します。

{F75A2F17-03E8-4D1A-98DD-2569973E02FF}

こんな感じです。
でもこの子達、カラスとか近所の猫ちゃんに遊ばれてしまい、秋の引越し時期には、8割ほど減ってしまいます。えーん



残酷。。。



今年は、なんか考えなくては駄目っすネ。
AD

のんびりと準備ネ。

テーマ:
僕さぁ〜、あっ!お久しぶりでした。ニコニコ
思えば、ずっと釣りから離れた生活だったのでココへ記録することもなく、こんな時期に突入してます。

今年は、ワカサギ釣りへ2回。バンコクでメコンオオナマズへ2回。まだたったの4回しか釣りをしておりません。
一昨年なんてワカサギ釣りをシーズン中に27回も行ったのですが、今年は2回。てへぺろ

このペースだったら今年は、年間200釣行達成できないでしょうネ。多分。



僕さぁ〜、引きこもりなのです。てへぺろ
飲み会のある日意外、ずっと家っす。


湧かないんですよ!情熱。


寒いしさぁ〜
大きな魚釣れない時期だしさぁ〜




南国さ行きたいっす。




大きな魚と戦いたくて、HISばかり見てます。






ですが最近、そろそろ動こうかなぁ〜口笛と、コツコツ準備を開始しました。



まず、車の中をワカサギ釣りバージョンからONシーズンバージョンへ衣替え。

サクラ用にタモを新調

{89794B46-8629-4DA4-83DD-6CA2E3C7C969}



んで、楽天でウェーダーへ重ね着させる防水のハーフパンツを購入。

{02701054-B956-4C98-88E7-A1B4837A419C}

↑Daiwaなのが嫌ですがプンプンコイツです。
でも、コレはサクラマスのプロに反対されました。理由は、僕も納得の内容。笑い泣き失敗しちまったっす。
でも、僕ちゃん釣り人のウェーダーってどうも好きになれないのです。洒落てなく思うのです。えー
なんて言いますか、アレンジできないですもんネ。てか、僕ちゃん人と違うプレイが好きなだけでしょうけれどネ。爆笑


楽天では、サクラ用にタックルバッグも新調しました。これまでは、肩掛けのバッグを使っていたのですが、より身軽に!ココを考え、アキアジで使っているタックルバッグより使いやすい様に少し小さめでロッドホルダー付きの物にしました。


んで本日。

{123E893F-9396-44CF-9C36-8D99680CE340}

ルアーを少し仕入れまして


{3E5B66FD-859B-4B50-B3A8-C7D0DD333E8F}

昨年のルアーをメンテナンスし、すべての準備が整いました。


残すは、僕ちゃんのヤル気が戻って来るのを待つのみ!ウインク




今シーズン、皆様にとって有効な情報を提供できるかわかりませんが、下手くそなりに一生懸命に楽しみたいと思ってます。



あけましておめでとうございました。
m(_ _)m
AD

タイ メコンオオナマズ 第2戦

テーマ:
【写真が入ってなかった為、再投稿】
猛烈な二日酔いでしたが行ってきました。

{944E0539-DF7C-4487-B8A3-1A418854CF37}

{B07EE2CC-00A4-4CFE-B77C-B7B3559695AA}

{E17B9E55-10FF-4C7B-96F0-6CC9C8B938EE}

{33C691CC-5577-46EB-B3CE-CAE76878BE87}

{B8DA7461-9300-4165-9BD1-825D59B283D0}

{F678CCF1-AFED-4793-A420-7C5925FD8954}



本日の記録は35kg。
結局、昨年を超える記録は出ませんでした。





てかさぁ〜、食い過ぎた。

{5DCFAC20-223F-4E26-B909-BAA4B4816497}

{A99939E2-CB48-415A-A298-FE31F95C20AA}

{DB407BD7-69CD-47FB-A950-BBA7F461BACD}

{FE614A41-B5B5-4271-8201-EB94D847FF7D}

{30BE7430-DC27-46E0-85B3-067E73884C52}

{41397CB6-DFD3-4491-A028-8A0041CC96E3}

左下が僕ちゃん。黒過ぎ!



毎晩、豪遊。
毎晩違う現地のチャンネー連れてチュー







ムエタイ観戦したり、毎日マッサージ行ったり、ホテルのプールサイドでビール片手にビキニの金髪眺めたり。。。

まぁ〜、のんびりと楽しめました。




明日、帰ります。ニコニコ



タイ メコンオオナマズ

テーマ:
昨年同様、タイにあります世界一と言われているココ「ブンサムラン フィッシングパーク」へ行きました。



向かう途中のタクシー

{5C04E8E0-8320-4081-8B64-3CFA5E7D4239}

バンコク中心のホテルから往復チャーターです。昨年は、少々ボラてまして5000バーツだったのですが、今回は1500バーツですとチュー
少し申し訳ないですからチップ含めて3000バーツ払います。


んで
{0F04323D-AF73-4EDF-9BD7-569A2CB624BA}

少し外観が変わりました。
工事中なのかなぁ〜口笛


タクシーさんには釣りの間、待ってもらってます。






んでんで

{11C1B2D9-0C59-4676-B999-F946169E0A30}

{2E346967-6DFA-46E8-A552-CF96352807E0}

こんなヤツで







{862E1D8D-BD39-44F3-B538-3547AEEDB62A}

ガイドさんが全てやってくれまして






{C84A765F-2CD3-408C-8CDB-C4A7BB037C49}

僕ちゃんはビール片手に













{E91DF32E-BBF7-419E-8730-8BCC94F13460}

{7D424719-AD00-4A88-B5A4-BB681EAC285E}

{C02256BF-20C1-4B41-ACC3-C1FB553C7378}

{DA7F1FF2-3E25-49FE-8194-A35B5BE80C3E}

{769BE38B-87CB-494D-ACA1-6333B08D8D78}

{CD6E5784-143C-4FBA-9C18-52FDC70E6960}

ドドドド、ドスンッ!

10分位で掛かりまして、5〜20分かけて釣り上げるペースで、何匹だろぉ〜口笛

でも、昨年出せた記録40kgには及ばず、今回の最高は38kgでしたぁ〜ニコニコ




ん〜、最高ぉ〜!





ではではm(_ _)m
20日に帰ります。照れ

ワカサギ 第2戦 阿寒湖

テーマ:
思い付きで行って来ました。
今シーズン第2戦目となりますワカサギ釣り。




てか、今週はやっぱり思い付きでブラブラと一人旅。一応、サクラマスでも狙えるようにショックリーダーを結束し、準備万端の竿も持って行きました。
結局、、、日本海沿いをグルッと走っただけで釣り竿を出す事もなく函館の温泉巡りでした。
温泉と言っても、宿泊はネオン街近くのビジネスホテル。そう!温泉で癒されて、ネオン街へ繰り出す訳ですネ。


ブラブラと。。。


当然、ネオン街へ行っちまうとアルコールの血中濃度が上がりますよネ。するとどうでしょう!?

ホテルに戻る頃には、アホになってる訳ですよネ?んだら、ブラブラどころか、カッチンカッチンになっちまってる訳。完全に習慣性の依存ですネ。チュー


結局、一発3日のブラブラ旅行。帰るときには、ブラブラする物もメリ込んじまって真冬仕様。
アホはアホでいつまで経ってもアホのままえーん



んでもって、昨日帰宅したんです。
昨夜は、疲れからか早寝したんですネ。



んだら、夜中に目覚めちまったもんですから、行ったんです。阿寒湖へワカサギ釣りにニコニコ


{C63E873A-38E5-4D40-BE11-C97A2EE14EA4}

開始は、8:45。
お魚さん、全く見えません。




{9EE7BB7E-9279-4997-9EE2-534E3D683C76}

{03292086-A1E5-493F-B458-8D1DA7E57395}

2時間で切り上げまして、スノーモービルで遊んで来ました。誰かに動画でも撮影してもらいたかったっす。笑い泣き楽しいっすよネ。

家電って・・・

テーマ:
あれさぁ〜何でだろうねぇ〜口笛

ほれ、昨年年末にストーブとテレビがブッ壊れたんですよ。んで、次は洗濯機ネ。まだ使える事は使えますが、乾燥機が使えなくなっちまったってな訳。チュー
乾燥機が使えない洗濯機って不便ですよねぇ〜


ったくもう!チュー予定外の出費。


あれだよねぇ〜、どうして家電って同じタイミングでアレもコレもぶっ壊れるのでしょう?
まぁ、同じタイミングで買い揃えるからなのでしょうけれど、それにしても同じタイミングで寿命を迎えるって、ひ弱過ぎないかっ!?
耐用年数、短過ぎやしないかっ!?

確かに最初から長持ちしない程度の製品を流通させなければ、消費を促せない。分かるよ!分かるけれど、消耗部品が製造されていないからって修理が出来ないってのは、いかがなものかっ!爆笑
消耗部品くらいは、メーカー毎に統一させとけばいいじゃないかっ!5年を周期に使い回しができないように変更させちゃ嫌だよぉ〜!爆笑

てか、我が家。
完全二世帯なのです。今家電が壊れ始めているのは二階部分の家電なのです。これから一階部分もブッ壊れ始めると考えると、自動的に少量脱糞してしまいそうです。


7年くらい前だったかなぁ〜口笛
一階と二階のボイラー?アレが同時にブッ壊れたんですよ!アレっておひとつ30万円越える代物なのですよネ。壁に縛り付けられてロウソク垂らされるよりも耐え難いプレイでした。



逃亡したくなるよねぇ〜照れ



って事で、次の次の旅行を決めてきちゃいました。ネパールです。🇳🇵
てか、次の旅行は来月です。なのにその次の旅行を即決し、全て済ませてきちゃいました。思い付きって大事っすよネ。直感で生きる!ウンウン。

来月のバンコクは、昨年同様に世界一の釣り堀と言われているところでメコンオオナマズを釣る!こんな感じで11日間の滞在です。
ただ、四月に行くネパールは、今の所釣りを考えておりません。中身は全くの未定。抜きですネ!抜き!息抜き。ニコニコメンテナンスです。自身の



てか、冬ってのは、これはこれで楽しいですけれど、やはりわたしは、夏が良いなぁ〜
サケマス、釣りたいなぁ〜チュー
大物と駆け引きしたいなぁ〜。。。

ワカサギ 第1戦 阿寒湖

テーマ:
ワカサギ、やっとこさ行ってきました。
行く気になれば、既に10回程度はこなしている筈なのですが…やっとこさ本日、シーズン初釣行でした。チュー

ほれ、今シーズンは昨年の大雨の影響などで十勝近郊の釣り場はどこもパッとしてないらしいですよネ?
でも、わたしは釣れるから行きたい訳じゃないんです。釣りって、釣果を求めてやっている訳ではないのです。だってわたしにとって、釣りってのは趣味ですもん。照れ


これまでワカサギ釣りに行かなかった理由。

それは、二日酔いってヤツが一日置きにわたしを引きこもりにしてくれちゃってた訳。


それともうひとつ。

ソロ釣行用の小さなテントが無かったから。
これは、アキアジ釣りの時に昨シーズンまで使っていたソロ釣行用のテントを使ってそのままブッ壊れたまま、新調していなかったからです。

数人で行く時用のテントはあるのですが、広過ぎ、寒過ぎ。少人数やソロには向いてないのです。んで、やっとこさ注文していましたテントが届きまして、本日シーズン初釣行ってな訳だったのです。ニコニコ



{7FACB0DA-7EDF-4396-9067-C815780D551E}

このドッペルギャンガーのテント、ロゴマークが昨年購入した5人用テントと変わりました。
これは犬?ウサギ?。。。なんだろう??

少し小っ恥ずかしいっす。ガーン



ではでは、魚探

{43CBDA44-6F94-447B-A4F2-EB41A1DF5EF1}

開始時刻は、少々遅めの8:07。
ベタ底にパサっと確認できる程度っすネ。


知り合いが3日前にココ阿寒湖で3匹ですと爆笑
3匹。。。爆笑ダッセ〜



シーズン初だし、阿寒湖だし。。。
何匹釣ってやろうかなぁ〜。と約一年ぶりのワカサギ釣りがスタートしました。





結果ですが。。。




途中、早目のお昼寝を挟みまして、早々と帰りました。

{30984714-4F61-4880-9472-65F4C9531215}

ダッセ〜爆笑
数なんて数えてませんが、朝イチにポツポツ程度でそれ以外は、自分のイビキで目が覚めた事くらいしか記憶が無いです。

スノーモービル乗って遊んでから納竿。ウインク




久し振りのワカサギ釣り。
冬を感じれましたし、楽しめましたぁ〜

年末年始休暇

テーマ:
本日より会社が年末年始休暇に突入しました。
かと言っても何ひとつ変わらないプレイをエンジョイしている僕ちゃんは、毎日の様に次なる釣行を目論むも、飲み会。そして翌日は二日酔いで1日が潰れる。このループチュー



体重…、91kgっす。
ただのブーデーだっちゃてへぺろ



あれさ〜、スポーツクラブって通うと太るよネ?痩せる為に通い始めたけれども、なんだか余計に腹が減るんだよ。照れ

運動しているんだし、少しくらい食っても良いじゃんネ!?こんな自分勝手な口実で以前よりも食うんですネ。
んだら、痩せられる訳ないですよネてへぺろ


飲み会も重なっているし



やっぱ、あれだよネ!
釣り!


情熱を注げる何かが無いとダメだ!
かと言っても、このシーズンはお魚さんが居ないんだよなぁ〜チュー



あっ!そうそう。
数日前にワカサギ釣りの準備を終わらせました。

ミニ四駆のパーツが売られているお店へ行って、モーター買ったり、仕掛けを買ったりの準備ネ。
もう、いつでもOKな状態っす。グラサン



そろそろっす。おねがい

水中ポンプ変えました

テーマ:
釣り、行けてないです。

最近は、ネオン街でアホになり、翌日は二日酔いで一日中家にこもる。これの繰り返しです。えーん

釣り、行けません。チュー



あれっすよネ!?
わたし、釣りが好きなんですよ!釣りが

でもさぁ〜、釣れてない情報って嫌よネ。口笛
だってさぁ〜、行きたい釣りに行けなくなるじゃないですか?ほれ、釣りが好きな訳で、別に釣果が目的じゃないんだよなぁ〜チュー

釣れてない情報って、趣味の釣りを狭めるっすよネ。釣れない釣りも趣味の釣りなんだよなぁ〜




って事で、行きましたよ。やっとこさ先週。

{13E3CA31-B85C-4B65-B3DF-A573D055BE90}

函館ネ。




寒くて10分で納竿ネ。照れ



函館では

{D76383F9-6423-437F-8BD1-4F1E1666B89C}

{F443FD73-CEB4-4685-9872-9EC613717D53}

こんなの食ったりで大門横丁を三軒ハシゴ。

モチのロン、速攻でアホになりまして、そのまま本町へ移動してスナックを更に三軒のハシゴ。



最後の締めとしまして

{93C98F88-492C-4C13-A13C-9D77B3E26D45}

最後のお店のホステスさん全員連れ出してラーメンまで食っちまいまして、結局、ホテルでデリ。




翌日は11:00にホテルをチェックアウトしまして

{8737A1DD-7E57-4CB4-83A5-5B2ACCA62E5F}

小いけのカレーを食い、帰路につきました。




釣り、10分しかしてませんが、釣りがきっかけでプッチ観光が出来たって訳。釣れなくても良いんよ!照れ趣味なんだからネ!






帰りに苫小牧さ寄りました。



そうです!水中ポンプ変えたんです。
シャワー並みの水量です。前回の倍です。


少し勢いあり過ぎ?かもしれません。爆笑





忘年会シーズンですネ。
わたしの会社も先週今週と金曜日が忘年会です。わたし、参加しませんけれどネ。ニコニコ

今年の年末年始休暇は12月23日〜翌1月9日までの18連休となります。18連休って長過ぎじゃネ!?と思いましたが、まぁ〜良いでしょう。ニコニコ頑張って頂いた訳ですしネ。


今月と来月は飲み会続き。
わたしの体重は、11月〜スポーツクラブに通い始めたってのに90kgに再突入しました。4kg増です。てへぺろ

来月の末頃には、何kgに仕上がっているのだろうかチュー最近、自分の呼吸音がうるさいです。