池谷かずまさオフィシャルブログ

焼津市議会議員池谷かずまさが、議員活動を通し、日々感じることを本音で書くブログです。

PS ブログ初心者につき、まだまだなところがありますが、一生懸命書きますので、宜しくお願いします。


テーマ:
こんばんは。

今夜は独り言。
(心病んでいる~って感じじゃないです!)


選挙の後から一息つく暇も無く毎日頑張ってるフリをしてきた。

「もっとやらねば」とか、「まだまだ」とか。

結果に振り回されないようにと、作り笑い。

でもどこか必死になったり。


睡眠時間が短くなった。

身体は疲れているが、寝てもすぐ夢を見る。


顔は笑っているが、心はイライラしてる。


色々な人達と出会った。

考え方は人それぞれ。

でも出会った人みんな疲れた感じ。

皆さん疲れてたり、俺よりシンドイのに俺に「頑張れ!」って笑顔で言ってくる。


元気に見せても実はバレてた!

きっと顔が死んでた。


毎日朝から顔を見に来てくれたじっちゃん達や、毎日仕事忙しいのに電話くれた後輩達。


バレてた!


今日静岡の講演会の後急いで地元に帰り最後の会合に出た時、トイレに入った。

手を洗い 鏡を見てびっくり。

怖い顔。

こんな顔だったかな?


家に帰ると嫁さんが、「たまには好きな映画でも見たら!」と。


もう何ヶ月見て無かっただろう?

昔から映画は大好き。

好きな映画を見ている時は落ち着く。


映画が好きな理由は別にもある。

京都の学校へ行ってた頃、一人の先輩と出会った。衝撃的だった。大好きな映画に本気でのめり込むその姿。そしてその先輩は映画の世界を教えてくれた。
いつも自然体の先輩。俺もこんな人になりたいと本気で思った。

懐かしい映画を見た。感動してボロボロ泣いた。

カチカチだった身体が柔らかくなった。


朝になったらきっとイイ気分になれるだろう。
もう20年以上あの先輩とは会っていない。

でも今日は、昔の様に一緒に映画を見た感じ。

色々な人と出会うが、そこに居なくても感じられる人は限られる。


出逢いは楽しくもあり、悲しみでもある。


今の俺はまだまだその先輩みたいになってない!


携帯のスケジュールを少し余裕をもって組み直した。

明日から、またやり直そう!

失敗しても、何度でもやり直そう!


今日も皆さんお疲れ様でした!


ゆっくり休みます( ´ ▽ ` )ノ


*先程の先輩ですが、今は映画監督です!
いつまでも俺の憧れの映画人です!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。